本日も覗いていただきありがとうございます!


  

・・・・・




3月といえば卒業シーズン悲しい

先日、息子も幼稚園最後の日を終えて、あとは卒園式を待つのみとなりました。




お世話になった担任の先生に何か贈りたいね!という話に息子となったので、その足で向かった先は、DAISO!



時期が時期なのでたくさんのアイテムが!

そんな中で、こんな素敵な寄せ書きアルバムを見つけてしまいました目がハート飛び出すハート



寄せ書きアルバム




ミントブルーのカラーがとっても爽やか!

リングと文字はゴールドで統一されていてとってもおしゃれです♡


息子1人分なので、よくある分厚い色紙だとちょっと大きすぎる。

かといってメッセージカードじゃ小さいかな?と悩んでいたのですが・・・



ちょうどこのくらいの正方形でサイズ感の良いものって、ありそうでないからとっても助かりました〜よだれキラキラ


しかもこれ!

なんと表紙に写真を入れられるように出来ている優れものなのです!




ちゃんと裏にポケットがついていて、ここから差し込む形で思い出の写真を入れられるのですあんぐり気づき




しかも!

自由に書き込める台紙はたっぷりの3枚入り。

こんなに枚数いらないな、多いなって時にはリングタイプだから、必要な枚数以外はハサミで切っちゃっても全然大丈夫だと思います。



さらにこれ。

素材がしっかり分厚いクラフト用紙なのもポイント高い指差し



まだ6歳なので、先生へのメッセージを書く時に字もかなり間違いやすいのですが・・・


鉛筆で書いて間違えた時にも色がついたクラフト用紙だから消しゴムで消しやすいし、間違えた跡がわかりにくいのもよかった点ですにっこり

白だったらもっとぐちゃぐちゃになってたガーン


しかも、文字がとにかくでかいので(笑)

1行の文章を1枚にたっぷり書くので、3枚あってほんと助かりました爆笑



メッセージを自由に書いたら、写真を可愛いシールと一緒にペタッとデコレーションしてあっという間に完成スター



かなりお世話になった先生なので寂しい。

ちょこっとしたプレゼントと一緒に卒園式で渡そうと思います〜悲しい





今日は、そんなDAISOで見つけた優秀な「寄せ書きアルバム」のお話。




最後まで読んでくださりありがとうございました




それでは、また明日バイバイ




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


こればっっかり履いている愛用パンツ!



履き心地がよくてシワがつきにくいです

 


2023年に買ってよかったアイテムNo.1




押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています
  


お皿拭きにはこのタオルがおすすめ!



とにかく吸水力がハンパない!
たくさん拭いてもタオルがビチャビチャに
ならないからストレスなし