本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!   



・・・・・




30代になってから、健康に対して真剣に考えることが増えたし、なおかつ色々と実践するようになったなぁ〜と思います。


去年の夏前から意識していたのが、「お水をこまめに飲むこと」!



私たちの身体の60%は水分でできているわけで、身体の水分が常に不足していると、健康障害のリスクが高まるとも言われていますあんぐり



そのため、身体やお肌のためにも、毎日1.5L〜2Lのお水をとることがよい、とさまざまな研究で今言われているし、耳にすることが多くなりました。



でも、これって。

続けられそうで、なかなか続けられないんです爆笑




夏に関しては、炭酸水をこのボトルで飲むことで水を意識的に飲むことは割と続けられたようにも思います〜指差し飛び出すハート


▪︎詳しくはこちら



\夕方まで冷たい!ステンレス愛用してます/




ただ、正直1.5Lは飲めなかった泣き笑い

500mlなので何回も補充しなければいけないのと、中身が見えないこともあってなかなかたくさん飲むことは難しくて。





そんな中。

お店で見つけて衝撃を受けたのがこのボトル。 





アメリカなんかのジムで、ガタイの良いムキムキマッチョマンが持ってそうなこのフォルム(笑)



そう。

これは、そもそも1.5Lの水を飲むために作られたボトルなのです・・・物申す






結果、これで毎日続けられているよだれ

よかったポイントがいくつかあるのでお伝えさせてください!





素材の強さと飲みやすさ




トライタン樹脂というものを使っていて、これがまぁ強い!

どこかにぶつけても全然凹まないし、耐久性があるので長く使うことができると思います。




さらに、フタをパカっと180度に開けるとカチッとロックされるので、グビグビ飲んでも蓋が落ちてくることがない!

これがまぁストレスフリーで気に入っています。





マックスで入れると1.5Lはそりゃあ重いわけで。

でも、ハンドグリップもちゃんとあるので、しっかり握って飲むことができるのも嬉しいポイント。





氷も入れやすくお手入れも楽




フタを外すと、入れ口がかなり大きいので氷もたくさん入れられます。





専用のブラシも付いてくるのでお手入れもしやすいと思います昇天




目盛りがあるから頑張れる




こんな感じで「何時にはこのくらい減ってるといいペースだよ!」と教えてくれるのです爆笑



これ、あるのとないのでは大違い。


水は、あくまでもたくさんの量を一気に飲むのではなくちょこちょこ飲むのがいいらしいので、この目盛りがあると助かるのです。




この存在感がモチベを上げてくれる


何よりこのいかつい存在感!



「ほら。水、飲まなきゃ!」と言っているかのように鎮座するその姿は、やる気に繋がるしお尻を叩かれているような気分になって、少なからずわたしのモチベーションをあげてくれていますにっこり気づき


キッチンのここにあえて置いて、通るたびに意識的にお水を飲むようにしています。






「お水を1.5L飲む習慣をつけたい」と思っている方にはまさにピッタリなアイテム!

ジムやヨガ通いにもぴったりだと思うので、運動する方にも使いやすいと思います笑い



楽天にありましたので載せておきますね!



1.0Lは今セールで安くなってるあんぐり




これからも長期的にやってみて、身体や肌に変化がありましたらまたお知らせしますね!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



それではまた明日バイバイ




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット

  

形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
      

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  

たくさん拭いても
ビチャビチャにならないからストレスフリー