本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事







サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!    



・・・・・

 


我が家のおおそうじ。


腰が重い大掃除。

小さいものから手をつけ始めると「やる気スイッチ」がはいるからおすすめです昇天



エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す




さて。

前半は玄関横の収納スペース洗面所



後半は、お風呂玄関です。



お風呂は、いつも通りオキシクリーンで前日の夜に漬けておく。


我が家の強い味方。



ちょっと今回は流石に放置しすぎた・・・。

こちらでは到底お見せできないような黒カビが大量発生してしまっておりまして真顔




特にエプロン内。

必死にブラシで落としても落ちない頑固な黒カビ。


ここから要注意。




【閲覧注意】

汚いものがうつります!









ぎぇー!



ちなみにスポンジとウタマロクリーナーである程度落としてもこれです。




困った。




そんな時には、いでよ。


キッチン泡ハイター



本当はこれが最強なんですが、使い切ってもうなかった泣き笑い


ネットでみたらキッチン泡ハイターもお風呂の黒カビに効果的なんだとか。




黒カビにシュシュっと吹きかけて、数分放置。

シャワーで流すと・・・




だいぶ綺麗なりました不安飛び出すハート

さっき黒カビがあった部分。

っていうか、エプロン内を素人が掃除するのって果たして良いのだろうか・・・(いまさら)


掃除しているからか、半透明のタンク?みたいなところの内部にもカビが見える・・・ガーン

でもここは開けちゃダメみたい不安


みんなどうしているのか地味にずっと気になっていますにっこり



ピカピカにして無事終了。






最後は、玄関いきます!

ここだけは年が明ける前に綺麗にしておきたい!



意外と汚れてないように見えると思うんです。


ブラシは自立するおしゃれなデザインのマーナ。



・・・が!

しっかりと汚れていますよー!


玄関ブラシはずっとこれ。

水だけでスルスル汚れが落ちる!

腰にも負担が少ないから本当におすすめです!



ブラシと少しの水で汚れをかき出したら、あとはいらない洋服とかタオルで水気を吸い取っていくだけ。




あっという間にピカピカになりました!



気持ちいい〜目がハート飛び出すハート

どうせすぐ汚れているとは分かっていても、やっぱり年が明ける時に玄関が綺麗なのは、気持ちが良いものです。



本当は他にもキッチンとか窓とかやりたいところはたーくさんあるけれど、今年はこれにて終了指差し



我が家のおおそうじ2023でした!



お付き合いいただき、ありがとうございました。



それではまた明日バイバイ





サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


愛用しているニット

  

形が可愛い!この冬ずっと着ています♡
 


温活大事!冬の必須アイテム

  

お腹と足首をあたためるだけで身体中ポカポカ



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎
     
毎日気兼ねなく使えるので気に入っています♫
  

玄関掃除がもはや楽しくなる神アイテム