本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事





 

サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。

 



昨日の記事。

読んでくださった方ありがとうございました!  




・・・・・



先日、コストコで買った冷凍のベビーホタテ♡





最初に作ってみたのはパスタ指差し飛び出すハート


ざっとですが、材料と作り方をご紹介。


    

しめじとホタテの和風パスタ


材料(2人前)

オリーブオイル
お塩
ベーコン
にんにく
しめじ
冷凍ホタテ
あごだし醤油
醤油
パラパラ海苔
大葉(あるとさらに美味しい)



麺を茹でている間に・・・

オリーブオイルをフライパンに引いて、ベーコンとニンニクをじっくり炒める。



 

しめじをいれる。




茹で汁を適当に入れて乳化させたら・・・



あごだし醤油をぐるっと2周。


我が家に欠かせない調味料♫




お醤油をぐるっと3周。




冷凍ホタテのいいところは、そのままポイポイ料理に放り込むことができること爆笑飛び出すハート


ホタテを・・・



凍った状態でそのままポイポイ入れます

火を通すほど小さく縮んじゃうので、ギリギリで入れるのがおすすめです物申す



ホタテにある程度火が通ったら・・・




麺を入れて混ぜながら吸わせていく〜気づき





お好みで大葉と青のりをのせたら、あっという間に完成でございますよだれ


完成





いただきまーす♡



カトラリー セット クチポール ディナー【3点セット】ブラック マット シルバー クチポール イデール カトラリー カトラリーセット 食器 ナイフ フォーク スプーン GOA ゴア ステンレス Cutipol ポルトガル ムーミン 食器 北欧 高級 クチポール ギフト 結婚祝い お中元 ランチョンマット 撥水 フェイクレザー プレイスマット 汚れがさっと拭ける フェイクレザー リバーシブル ランチョンマット/bon moment ボンモマン【ネコポス対応】 イッタラ タンブラー アイノ・アールト 330ml 0.33L 北欧ブランド インテリア 食器 デザイン お洒落 2個セット ペアグラス ハイボール 950301 iittala Aino Aalto TUMBLER 2 set




ベビーホタテなのにちゃんと大きいしプリップリ!

臭みもなく甘みと旨みが凝縮されていて想像以上に美味しくてびっくりしちゃいました不安100点


ホタテから魚介の出汁が出てくれるので、出汁要らずだしパスタにうまいこと絡んでくれて味付けがシンプルなのに深みが出て美味い〜目がハート



コストコの冷凍ベビーホタテ!

おすすめします物申す笑い



今度はアヒージョやバター醤油でもいただきたい!

冷凍で長持ちしてくれるので、ゆっくり少しづつ楽しみたいと思います〜スター




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



それではまた明日。



 簡単レシピの記事




こちらから全部読めますキメてる





サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 
という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」
 
選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも気づき

 

 

ぽちっと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

 

 

 

お気に入りまとめています♡



       

もっと早く買えばよかった!
と後悔したアイテム


自動のソープディスペンサー!
手を近づけて0.25秒で出てくれる
スタイリッシュに浮いてくれます♡