本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

  

 

前回の記事

 

いつもいいね!ありがとうございます。

フォローもとても嬉しいです♡

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

みなさん。

突然ですが、リビングのゴミ箱ってどこに置いていますか?

 

 

 

 

3年前にマイホームを建てた時。

 

 

・燃えないゴミ

・プラスチック

・紙パック

・空き缶

・ペットボトル

 

 

は、出来るだけ見えないところに隠したかった。

そこで、我が家はキッチンのカップボードにリサイクルゴミワゴンを採用しました〜!

 

image


たくさん入るしおすすめです

 

 

 

■詳しくはこちら

 

 

 

一方で、メインの(燃えるゴミの)ゴミ箱。

 

 

 

隠しません!

 

 

そう。この通り!

キッチンの横にドドーンと置いてあります。


 

  

隠した方が綺麗なことは百も承知。

ただ、毎日の生活の中で何度も何度も捨てに行くことになろうゴミ箱くらいは、兎にも角にもわかりやすい場所に置いておきたかった!

 

 

 

もはや、ゴミ箱はキッチンの横につける前提。

計画中は事前に図面でキッチンの壁から階段横の壁までの距離を確認しておきました。



 

 

 

おかげで・・・

こんな大きいゴミ箱を置いても人が通るスペースが十分にあります^^


 

 

 

 

 

なぜにこの場所?

 

 

どの場所からも届きやすい位置。

リビングからもキッチンからも廊下の方からゴミを捨てにきてもちょうど良い絶妙な位置なんです。

 


 

 

 

とにかくゴミって毎日大量に出る

なのでリビングのどの場所にゴミ箱があるかって結構大事だったりするんですよね。

 

 

 

あとはキッチンで作業していても、すぐ横にゴミ箱があるのでサッと捨てられるのがとっても便利なんです。



シンク横なのも嬉しいポイント!

 

 

 

こんな位置だからこそ、きっと存在感が出てしまうであろうゴミ箱。

だからこそ、ゴミ箱にはちょっぴりこだわることにしました!

 

 


 

EKOのセンサー付きゴミ箱が優秀な件

 

 

 

\使っているゴミ箱はこちらです!/


 

こちらはとにかくコストコが激安。

確か5000円前後で購入した記憶があります。

 

 

■楽天にもおそらく同じものがありますが、少し割高

 

 

隠さずに見せるとなったらこだわりたい。

選んだポイントはいくつかありました!

 

 

 

 これだけは絶対条件。45Lの大容量

 

 

45Lのゴミ袋が入るゴミ箱。

これだけは絶対条件でした!


ゴミは週2回出しているのですが、次のゴミの日まで絶対1つの袋で済んで欲しい。

 

 



サムネイル

ズボラの極みであります


 

 

見た目のゴツさなんてどうでも良し!

何より第一優先でした。

 

 

 

 

 キッチンに馴染むデザイン

 

 

全体的にグレーがかった我が家のキッチン。

きっとステンレスのスタイリッシュなデザインのゴミ箱なら、そのまま出していても馴染んでくれるかな?と思っていました。


 


 

 

 

 

 (出来れば)センサー付き

 

 

センサー付きが出来れば良いな〜!なんて思っていました。

これはどっちかというと憧れが強かったです。へへ


 

しかし!

キッチンのシンクから物を捨てる時、意外と便利。

手が汚れたまま捨てたい時にも、手をかざすだけで開いてくれるのが助かっています。

 

 


 

ただ、一つ。

言うとするならば・・・!

 

 


サムネイル

​電池が6本必要。
ちょっぴりお金のかかる子です



半年くらいに1回電池交換しているかなと思います

 

 

 

でもでも!

もし壊れても、同じものを買いたいくらい助かっているアイテムです。

 

 

 

 

 

以上。

我が家のゴミ箱のお話でした!

 

 

これからマイホームをお考えの方は・・・

リビングにメインのゴミ箱をどこに置くのか?も頭の隅に少し置きながら間取りを考えると良いかもしれません。

 

 

 

 

どなたかの参考になりましたらとても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

それではまた。

 


マイホームの記事はこちら

 『【マイホーム】照明の話。今思えばいらなかったかな?と思うオプション』本日も覗いていただきありがとうございます!     前回の記事 『【悲報】リビングのテレビボードが悲惨な姿になりました』本日も覗いていただきありがとうございま…リンクameblo.jp


フォローしてね

フォローしてくださると

記事が更新されたタイミングでお知らせが届きます!

ぜひ推してくださると嬉しいですよだれ飛び出すハート

 

 


お時間あれば遊びに来てください♡

 

hanakko.おすすめグッズ

  

\マスクならこちら♫/
呼吸もしやすくメイクに響きにくい!
毎日愛用しているマスクです。
クーポンで399円です!



\玄関掃除が楽しくなるアイテム/





\履き心地抜群♫/


 
NIKEのエアリフト
何も履いてないような感覚でストレスフリー!
長時間履いても疲れません!


今年も毎日履きますよー


\日焼け対策にはこちら!/

\炭酸が美味しい季節!/




ワンタッチ数秒で強炭酸が簡単に作れます。

一度ハマるとやめられない!
これなしの生活はもう考えられません♡