本日も覗いていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

たくさんのいいね!嬉しいです。

また、新しくフォローしてくださった方もありがとうございます。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2週間ほど息子の幼稚園がお休みになっていましたが・・・

今週から始まって久しぶりに1歳娘とふたりっきり。

 

 

 

朝から久〜しぶりにしっかりめの掃除をしました(笑)

スッキリしたリビングで、ホッと一息をついてコーヒーをゆっくり飲めるだけでなんだかもう幸せすぎます♡

 

 

 

 

このあと娘が結局荒らしまくるんですけど(笑)

それが彼女のお仕事なので、どうぞどうぞと無の境地で出来るだけ見守っています。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

本日は、マイホームのお話です。

 

 

 

前回は、キッチンでプチ後悔したお話をしました。

 

詳しくはこちら▼

 

 

 

 

でも「こうしてよかったな」と思える部分もあります。

 

 

 

 

それは毎日の生活の中で日々実感するもの。

 

 

 

 

それが・・・

 

 

 

 

 

カップボードにつけた「扉面材付リサイクルゴミワゴン」!




 

 

これがとっても便利。

本来であればこの部分は食器の収納にとっても良い部分なのですが・・・

どうしても多くの種類のゴミって毎日の生活の中でどんどん溢れ出てくるんですよね。

 

 

 

可燃ごみに関しては・・・

我が家はコストコで買ったEKOのセンサー付きごみ箱に入れています。

とても便利で、これに関してはまた別の記事で書こうと思っています

 

 

 

 

でもそれでは到底済まないんですよね。

リサイクルに回せるものや燃えないゴミもあるので、収納を減らしてでもたくさん入るごみ箱がその他に3つ欲しかったんです。

 

 

 

 

なので、我が家ではダストスペースにクリナップの「扉面材付リサイクルゴミワゴン」を採用しました。

 

 

 

たくさん入るからこまめに捨てる必要がないのもほんと助かっています。



 

 

 

こちらの下に入れるタイプもありましたが・・・

この狭いスペースだとゴミ達がギュウギュウになるのが目に見えていたのでやめました。

 

 

 

 

しかも、これの良いところはキャスターが付いているので、捨てたい時にサッとスライドしてパッと開けて捨てられます。これがノンストレス。

すなわち掃除もしやすい

 

 

 

さらに!

扉の面材も表に付いているので、生活感を消してくれるのが嬉しいポイント。

とにかく見た目が綺麗でスッキリするのでお考えの方にはかなりお勧めします!

image

 

 

 

ちなみに、ダストスペースにゴミ箱を自分で買って収納したい場合は・・・

今はこんなおしゃれなごみ箱もたくさんあるみたいなので載せておきますね!

 

隠してくれるしスライドも可能!やっぱりtowerさんすごいです♡

 

シンク下に収納?その発想はなかったので目から鱗!

 

 

 

 

各家庭ごとにゴミ事情ってきっとそれぞれだと思うのですが・・・

我が家ではかなり大活躍で「あってよかったな」と毎日思えるものでした。

 

 

 

 

どなたかの参考になりましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

■マイホームの記事はこちら■

 

 

\ お時間あれば覗いてみて下さい♫ /

 

 

 

 

 

 

 

こちらから全部見られます!

 

 

 

 

お時間あれば遊びに来てください♡

 

 

 

押していただけると嬉しいです〜♡

フォローしてね
 


 

おすすめのグッズはこれだ!

 

 

 

\フライパンならこれ!/

image

焼く・揚げる・煮るなんでもこなす

万能フライパン♡

 

軽いのに深さもあるので使いやすいです!

 

 

 

\立体マスクならこれ!/

気になっていた立体マスク

呼吸もしやすくメイクに響きにくいので毎日愛用中

クーポン利用でなんと410円

 

 

 

 

\吸水フキンならこれ!/

image


 

吸水性抜群!

毎日のお風呂の拭き上げに使っています♡

飲み物をこぼした時にも便利で長く繰り返し使えます

 

 

 

\可愛いシャチハタならこれ!/


 

子供の連絡帳用に!

どのデザインもとっても可愛いですよ

我が家はナマケモノを愛用中♡