北海道でキャンピングカー旅

北海道でキャンピングカー旅

セレンゲティを購入いたしました。
旅に釣りに活躍してくれる(?)ことでしょう。

この時期は毎年行きます、河口海岸です。以前はキャンプ場ってなってたけど、今は多目的広場、となっております。

ここは駐車場が広く、駐められなかったことはありません(冬期間は積雪で駐められませんが.......だいたい3月末から釣り人用?に数台分は除雪してあります)。トイレも掃除が行き届いています。しかも無料!です。

橋からキャンプ場を見たところ。

導流堤には数人の釣り人がいます。

ここは鮭が釣れるのですが、まだ時期が早いようでした。釣れていたらこんな人数ではありません。

今は(9月1日撮影)海水浴、キャンプの人ばかりですねえ。

あ、ここに売店があるのは知っていましたが、いつ来ても閉まっていました(寒い時期だから?)。今回初めて開いているのを見ました。いつもトイレをきれいにしてくれているお礼に、ミニ・スイカ500円、トマト(とあと何だったかな?)を購入。

 

私は導流堤を避けて漁港内で鮭釣りです。

え~と、スマホで写真を撮ることに慣れてないので、指が写ってしまいました!(恥)

釣れたのは小サバ1匹のみ。鮭はやはり早かったようです。

ところで我が家のセレンゲティの荷室ですが

鮭用クーラーボックス、竿ケース1個、12ftクラスのロッド2本、8ftクラス2本、2号の磯竿2本、ミニ・椅子テーブル2組、薪、小型焚き火台、鮭用釣り具入れで一杯一杯でした。本当はこれに投げ釣り用用具入れ等などあるのですが......

 

釣れないので早めに切り上げ、余市の道の駅に車を駐め、かきざき食堂に行ってきました。

竹鶴定食、1350円だったかな?妻は倍もするウニ丼を食べてました。稼ぎが悪いと辛いわ~。