なぜぼだお(ボーダーバンクス)になかなか乗れないのか?

休日が日曜日・祝日しか無いのに加え、車の点検が忙しいから。

現在5台所有(+1台納車待ち)、6か月点検が年に5回、12か月点検が5回、タイヤ交換が6回(3台のみ)、コーティング(またはメンテナンス)が4回(4台のみ)。これが何故か春と秋に集中します。

たまには我が家のその子達を紹介。

1、2013年納車、メルセデスベンツC63AMG(みはえら)。

滅茶苦茶燃費は悪いです。せいぜい6km/L台。でも、6.2LのV8NAの音は素晴らしい。ただし、公道でこの音を満喫できるのは1-2秒しかありません(十勝スピードウェイで全開にした時は最高でした)。

 

2、2013年納車、ホンダN-one(わんこ)。

妻の足車ですが、眼が悪いこともあり、今ではほとんど私の車になっています。ホイルは無限。見えないけどマットも無限です。

 

3、2019年納車、ポルシェ911カレラ4GTSカブリオレ(ばると)。

ポルシェ最高~!と叫んでいた奴に感化されて、清水の舞台から飛び降りました。水平対向6ターボはV8NAよりは落ちるけど、良い音出します。オープンにしてのんびり走るもよし、踏み込むもよし、です。

 

4、ご存じ、2020年納車、ボーダーバンクス(ぼだお)。

 

5、2023年納車、レクサスUX250h(れっくす)。

足車としてメルセデスベンツGLE450に乗ってましたがエラーメッセージが多すぎるのと、乗り心地が今一納得できず買い替え。

荷室が狭いのを除けば今のところ満足してます。

 

6、納車未定、ルノーメガーヌRSウルティムMT(みかん)。

唯一のマニュアル車です。

 

そんなこんなで、れっくす以外は月に1回ほどしか乗れていません。でも引退しても気力が抜けて車を運転しない気がするなあ。