子育てが必死すぎの電池切れママへ
子どもと一緒に笑い合える時間が増える!
幸せ子育て習慣力♡を発信。

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
 関わった児童・保護者 延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小6・小4・小1の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら

 

「旦那が、何か

我慢しているんじゃないか・・・」

 

 

「子どもが、何か

我慢しているんじゃないか・・・」

 

 

 

 

このように思う時・・・

 

 

 

 

それはね、

 

あなた自身が

我慢をしている時だったり

するんです!!!

 

 

 

 

今我慢していること、

何か思い浮かんだりしませんか??

 

 

実はこれね、

心理学では【鏡の法則】

というのがあってね。

 

 

 

 

相手に対して思っていることって

自分自身が思っていることだったりする、

という法則なんです。

 

 

 

 

日曜日にね、

私自身、

「夫と子どもが我慢してるんじゃないか」

とどこか心配で

溜まらなくなった瞬間があってね。

 

 

 

 

夫に

「そんなふうに決めつけないでくれ」と

言われたんですよねアセアセ

 

 

 

「そんなふうに俺らのことを気にするなら、

俺らはどう過ごしていたらよかったの!?」

 

 

 

 

こんなふうに夫に言われて

ハッとしたんです。

 

 

 

 

私は心の奥底で

 

「どこか子どもを連れて

出掛けててくれたらいいのにな・・・」

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

夏休みに入って

子どものお世話をしながら

中断しながらのお仕事。

 

 

 

 

久しぶりに予定のない日曜日で

私はおもいっきり仕事をしたいと

思っていたんです。

 

 

 

 

もっとお仕事したい。

 

 

 

 

私は無意識に

我慢していたんですね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だからね、

夫からの言葉が

イタくて、イタくて・・・。

 

 

 

 

でも

簡単に受け入れたくなくて・・・。

 

 

 

 

こうやって心理学を学んでいるからこそ

ぶっ刺さってくるわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

だけど

夫が言っている問いかけが

ごもっともで

ムカつく!!!!

といいながら、

受け入れるしかなかった

Rieです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

夏休み、

お子さんのことが優先的になり、

ご自身のことは後回しに

なりがちですよね。

 

 

 

 

「旦那が我慢してないかな」

 

「子どもが我慢してないかな」って

 

思った時は

あなたが我慢している時ですよ♡

 

お前だろ!って話ですが(^^;)

 

 

 

 

ベル現在100名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル

 

Rieが実際にカウンセリングや
長期講座でもお伝えしている
心の仕組み、そして、Rie自身の実際の事例から
どう行動にうつしていったかなど
12日間に渡ってお届けしています♡


最終日にはメール講座特別特典もあり!

 

ここでしか話さないRieの日常での
心模様なんかも織り交ぜて
発信しています♡



あなたの問題の根っこに繋がるより深い部分を
発信しています!


まだの方はぜひ受け取ってね♪

 

ベル現在320名以上のママが登録済ベル

ベル画像クリックして登録してねベル


ブログでは書けない!
子どもと
笑い合える時間がどんどん増える!

幸せ子育て術♡
ベルPDF、全55個、プレゼント中ベル
 

 

繋がる・話せる・笑ける
mamaコミュ 
 
♡詳細は画像をクリックしてみてね♡
 


 


\現在、動画で受講できます♪/

詳細は画像をクリック♪


受講申し込みされた方限定の

Facebookグループにて

週に1度のお題で自己理解を深めます♪



夫婦関係をよくしたい!

パートナーと支え合いながら
今しかない子育てを期間を
家族みんなで笑いながら過ごしたい!



このように思う方は
ぜひ仲間と一緒に
学びを深めていきましょう!