小さな子供にイライラしてしまうママが
短い子育て期間、もっと子供と一緒に
笑いあえる時間が増える♡

幸せ子育てカウンセラー Rie です。


▶元・幼稚園の教諭
関わった児童延べ3000人以上
Big smile mama認定講師
▶小4・小2・年中の子どものママ

Rieの暗黒子育て期
プロフィールはこちら


「なんで私ばっかり

我慢しなきゃいけないの・・・」

 

「なんで私ばっかり

こんな目に遭うの・・・」

 

「なんで私ばっかり

苦しい想いをしなきゃいけないの・・・」

 

「なんで・・・??

なんで私ばっかり・・・??」

 

 

 

 

「なんで私ばっかり・・・」と

胸が苦しい気持ちでいっぱいで、

 

旦那さんやパートナーにすら

そんな辛さを話すことができなくて

1人で全部を抱え込んでいませんか??

 

image

 

幸せいっぱいに、夢を膨らませて

スタートした子育て。

 

 

 

 

そんな子育てが

「何で私ばっかり・・・」

「どうせ私の気持ちなんて

わかってもらえないし・・・」

と、辛くて苦しい気持ちを

1人でどうにかしようと

抱え込んでしまっていませんか?

 

 

 

 

特に子どもの頃から

「頑張り屋さん」と言われたあなたは

頑張ることで

たいていのことが

どうにかなってきたんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

そんなママこそ

全力で子育ても頑張って、

ガムシャラに頑張って、

だけど、あれもこれもやってみたけど

上手くいかなくて・・・。

 

 

 

 

もう朝も起き上がれないくらい

無気力になっていたりしませんか?

 

 

 

 

もしかしたら

そんな「頑張り屋さん」ならではの

壁の乗り越え方のパターンこそが

あなた自身を追い詰めてしまっている

「心の癖」なのかもしれません!!

 

 

 

 

 

そんな苦しい「心の癖」に気付いて

自分との関係を変えることで

パートナーとの関係も変わる!

 

 

 

 

幸せママへと

自分を変化させてあげませんか?

 

*********************

リアルセミナー枠は満枠になりました!

沢山の方のお申し込みありがとうございました。

動画セミナーは引き続き受け付けております!

*********************

 

 

 

ガムシャラに頑張りすぎて、

パートナーとの関係も苦しい、

子育ても家事も仕事もしんどい・・・。

 

あなたは今、どんな悩みを抱えていますか?

 

☑︎頑張れば頑張るほどイライラがひどくなっていて、大事なお子さんやパートナーにそんなイライラをぶつけてしまっていませんか?

☑︎「どうせわかってもらえないし…」と、本当はお願いしたいこともパートナーに言えずにいて、のんびりと自由にしているように見えるパートナーに怒りが抑えられないでいませんか?

☑︎そんなイライラしてばかりの自分、上手く家事や育児をこなせない自分にお子さんやパートナーに申し訳なさが募り、「私がいない方が子どももパートナーも幸せなんじゃないか…」と自分責めや自己否定が止まらないで苦しくなっていませんか?

☑︎「休みたい」「1人になりたい」と思っても「母親なんだから…」と休むことができず、身も心もボロボロになっていませんか?

☑︎パートナーにお願いしても、自分の思い通りにやってくれなかったり、伝えるめんどくささや直すめんどくささを考えると、「自分でやった方が早い」と判断し、結局頼めず、頼れずで我慢ばかりの毎日に疲れ果てていませんか?

 

 

 

実はこのチェックボックスに書いたのは

数年前のRie自身のことなんです。

 

 

 

 

頑張ることで全てをなんとかさせてきた私は

もちろん頑張る方法しかしらなくて。

 

 

 

 

だけど子育ては

頑張れば頑張るほど

うまくいかなかったんですね・・・。

 

 

 

 

イライラはどんどんと

エスカレートしていくし、

 

さらには

抑えられないような怒りが

爆発してしまっていて、

 

そんな怒りの矛先は

大切なはずの子どもやパートナーに

向かったんです。

 

 

 

 

本当は家族みんなで笑っていたいだけなのに・・・

 

本当は大切な子ども、

大切なパートナーを傷つけたくないのに・・・

 

 

 

 

毎朝「今日こそは怒らないぞ!」と決めても

すぐにイライラして思っている自分に

自己嫌悪しかありませんでした。

 

 

 

 

そしてその矛先は

自分にも向けられ、

どんどんと自分で自分を痛めつける毎日。

 

 

 

 

「もう消えてしまいたい・・・」

 

「ママやめたい・・・」

 

「私がいない方が

この子たちは、夫は幸せに違いない・・・」

 

 

 

 

そんなふうに思うようになっていきました。

 

image

 

だけどね、こんな私ですら、

イライラして苦しい毎日から

子どもとパートナーと

笑い合える毎日に変わることが

できたんです!!!!

 

 

 

 

 

どうして私はそんなふうに変われたかというと

そんな辛くて苦しい渦中、

インターネットで検索して

いつもヒットしていた

福田とも花さんのもとで

心の仕組みを学び、

自分が自分を苦しめてしまう

「心の癖」に気付くことができたからなんです。

 

 

 

 

 

そして、

そんな「心の癖」はまさか

自分の幼少期と関係があるなんて

思いもしませんでした。

 

 

とも花さんの講座の卒業時です♡

 

 

とも花さんの元で教わった

心の仕組みをもとに

自分のいつものパターンに気付くことが

できたRieは

 

少しずつ、

自分の気持ちをゆっくりと聞いてあげ、

自分の中にある「心の傷」とも

向き合いました。

 

 

 

 

そして、

自分の中にある「本当の気持ち」を

見つけ出し、

それを少しずつ、

怖いと思いながらも伝えたりと

行動に移してみました。

 

 

 

 

 

そんなことを少しずつ、

コツコツとやっていった結果、

 

夫との関係は何倍もよくなり、

Rieがずっと望んでいた

パートナーと一緒に

支え合い合がら子育てする現実が

叶っていったんですキラキラ

 

 

 

 

そして、もちろん、

子どもと笑い合える時間も

ぐーーーんと増えていったんです!!!

 

 

そんなRieが感じることができた

嬉しい変化を

今、同じように悩んでいるママに届けたい!と思い、

今回はとっっってもスペシャルなセミナー!

なんと師匠である

福田とも花さんと一緒に

セミナーを開催することが

決定しました!!!!

 

 

 

▼とも花さんのブログはこちらになります▼

 

image

 

■今回のセミナーは二部形式!■

 

第一部:とも花さん&Rieの
セミナー内容はこちら

 

*あなたが夫婦関係やパートナーシップが苦しくなる原因はコレだ!一緒に紐解いて原因を見つけ、改善策を立てていこう!

 

*あなたのご両親のパートナーシップは?繰り返す無意識に刷り込まれた価値観や信念を解除する方法とは?

 

*ガムシャラに頑張ってしまうのは、こんな心の癖が影響していた!もうイライラや病気やパニックなどの強制終了が起きる前に自分で自分をコントロールできる様になる為に知っておくべき3つのコツとは?

 

*我慢強く、自己犠牲に偏りやすいあなたにこそ必要な〇〇ワーク!

 

* 知った人からどんどん楽になる!今まで何をやっても変われなかったのは、実は〇〇が逆だったから!

 

*ブログやYouTubeでは話せない(笑)!Rie講師&とも花が失敗から学び、パートナーシップの修復をしてきたここだけのコツを実例と共に一挙大公開!!

 

 

 

第二部:一人じゃないから変化がさらに加速する!ワークショップ
(※リアル開催参加者さん特典)

 

*セミナー中にお伝えした、心の仕組みやパートナーシップ改善セルフケアを、実際に少人数のグループに分かれて実践し、より腑に落とす時間となります。

 

頑張り屋さんのママ程、悩みを一人で抱えがち…けれど、「頑張っても頑張っても余計に悪化している気がする…」「なかなか変化が現れない…」という場合は、実は間違った頑張りの方をしていたり、頑張る方向が真逆だったりするのです。

 

「私の場合はどうしたらいいの?」「うちのパートナーとのこんな場面ではどう対処したらいいの?」をプロのカウンセラーにアシストされながら、紐解いて行きます。

 

そして、同じ様に「自己犠牲して自分を我慢させる癖」「パートナーに素直に言えない、頼れない、甘えられない」と同じ様に悩む女性たちの話を聞くことで、客観的に自分の問題にも気付けたり、解決策が見えやすかったり、一人で抱えていたギュッと固まった心を解いていけます。


 

 

■パートナーシップに悩まれていた

私のクライアントさんからはこのような変化の

ご報告をいただいています♪




ベル離婚まで考えていた、敵意むき出しの夫に対して
家族で笑い合えることができた!!!!ベル

 

旦那がわかってくれないから

それなら私がやったほうが早いだろう。

 

旦那にはできないだろうから

私があれもこれもやろう。

そんなふうに思っていた。


でもね、自分の気持ちの深堀?をしてこなかったので
Rieちゃんに教わったのをやってみてびっくり!

旦那にわかって欲しかったんだ~
ってなりました笑い泣き

最近はホンマに嫌と思っていて、離婚すら考えていたけど、
今朝、旦那のしょうもないことに、いつも「は?」ってはるのに、なんか今日は笑えて、ふと気づくと子どもたちも笑ってて、なんか家族みんなが笑っているのっていいなって思えました。

旦那に敵意むき出しだったのが、マシになったみたいです!!(笑)

Aさん



ベル伝わらなかったら意味がない!
すり合わせをしながら上手く頼っていきたいと思たベル

 

私が仕事辞めると言ったから、

主人は怒ってしまった。
 

完全に主人とのすり合わせ不足でした。
 

りえちゃんが言ってくれてた通りに、

主人には主人の分かって欲しい気持ちがあったんだよね。
 

そのことについて話すとき、大声で怒りをぶつけながらの喧嘩をしてしまったんだけど。。

私も途中で、これではいけない、

一番分かり合いたいと思う家族だから、冷静に伝えようと思い、冷静に伝え始めた。



主人の気持ちを聞いたら、私が解釈していたのと違う事を思っていた部分もあったし、

私も気持ちを伝えたら、そうじゃないと思ってたと言われた。


伝えても、伝わらなかったら意味がないし

誤解釈して話を進めると、すれ違って、

気持ちをわかってもらえなくて拗ねたり怒ったりしてしまうんだなぁと身をもって経験しました!



主人としては、

家も建てて、ローンもあるし、たくさん働いてるのに、家のことをもっとやれと言われているように感じたみたいで、その上、私も仕事辞めると言ったから、

ちゃんと考えて言っているのか?とかお金の不安があったみたい。
 

何年か後に正社員と言っても、本当に簡単に正社員になんてなれるのか?とも思ったみたい。


そもそも、私が講座受けるのに、事後報告したり、タブレット買うのにも勝手に買ったりしたのが、嫌だったみたい。

講座もタブレットも、その時は嫌な顔してたけど、高額なものなんだから、相談して欲しかったって。


私としては、

今すぐ本気で辞めるなんて思ってなくて、最悪辞める、という考えを言っただけだった。

(引っ越したいときに物件のサイト見るとか、仕事辞めたいときに転職サイトみるとか、ただただそれだけで落ち着くことってない??その感じ)

そして、私は辞めることも許されないと言われたきがして、主人は私の身体よりもお金を稼げる方が大事なんだ、と感じたこと。

(中略)
 

でも、そうすると、主人にも迷惑だろうなぁとか、

そもそも、育児は自分で大変大変と言いながらやるもの、というのが抜けてなかった(大変大変と言いながらやれば、仕事もそこそこに、すみませんもう定時なんで帰ります〜とか、ギリギリに出社しても、子どもたちが騒いでて〜って出来るからだろうなぁ)。
 

このことについても、主人とすり合わせして、

希望の日、休み取るから、

その日は開店準備しなって。

私もアレもできません❗コレもできません❗

で反感買うなら、少しでも協力して、

出来ることもあれば、

これ以上はごめんなさい、てしたほうが

周りともうまくやれるでしょって。

私の時間の確保だけが大事ではなかった。
 

周りに頼れるところは頼って、

できるところは私もやる、

そんなふうに上手く頼りつつ、

やっていこうと思えた。


Mさん



ベル自分と向き合ってみたら、自分を見守ってくれる旦那さんに感謝の気持ちがわいてきた!ベル

 

Rieちゃん

今日はありがとう~
 

旦那さんに感謝を伝えるにした私。

早速LINEで伝えたよー。
 

そんなつもりはなくても

私は頑張りたくて頑張ってるんやと言うことに気付いたこと

それを生暖かく見守ってくれてる旦那さんに感謝しかないことを伝えられましたー。


反応は

どないしたん?

という心配の声やったけど🤣

きっかけや気付きをありがとう~💕

Yさん

 

 

こちらのご感想をくださった女性たちは

パートナーを

どうにかしようとしたわけでは

ないんです。

 

 

 

 

実はパートナーを変えようとするよりも

自分と向き合って、

自分の本当の気持ちに気付いたり、

自分の癖に気付いたりと、

自分自身の心が変わる方が

ずっと現実の変化が早いんです!!!!

 

 

 

 

 

今ままで頑張るしか方法を知らなかったあなた。

ガムシャラに頑張って

もう疲れ果てているあなた。

 

 

 

 

そんなあなたの特技は

頑張ること!!!!

 

 

 

 

これは決して悪いことではありません。

 

 

 

 

ただ、

頑張る方向を変えると

パートナーとも

お子さんとも

ぐっとラクに、

ご自身を幸せへと導いてあげることが

できますよ♡

 

 

 

 

そんな幸せへの軌道修正を

とも花さんと私と、

そしてご参加くださるお仲間と一緒に

 

パートナーシップを改善することで

大切な人と笑い合える毎日へと

取り戻していきましょう♡

 


リアルセミナー枠は満枠になりました🈵

沢山の方のお申し込みありがとうございました。

動画セミナーは引き続き受け付けております!



【開催場所】

オンラインzoom

 

【費用】

①当日ワークショップまでのリアル参加

(14,800円)🈵


②動画販売(4,800円)



【特典】

※リアルセミナー、動画販売、 どちらも1か月間の質問し放題!の 秘密のFacebookグループへご招待します!

 


動画セミナーのお申し込みは
こちらをクリック!


 

 

家族の土台は夫婦関係・パートナーシップ

そしてそのパートナーシップの土台は

自分関係・自分とのパートナーシップ!

 

 

 

 

そんな大切な自分を

大切に扱えるようになると

Rieは夫への信頼を取り戻すことができ、

夫婦関係・パートナーシップの改善が

子育て暗黒期の私を

救いあげてくれました!!!!

 

 

 

 

あなたがあなたとの信頼を結びなおし、

大切なパートナとも結びなおすことで

お互いに支え合いながら

安心できる子育てをしていきましょう♡