今日はこれ

下矢印

 

前回10位から6位までを解決!

下矢印

 

 

私の困りごと

文章が下手くそ

…あるかな?

 

 

2位:ブログタイトルや説明に悩む

真顔 あはは。笑って誤魔化す

 

タイトル

1.アメブロ訪問者を限定するパターン

2.自分の願望実現のチャレンジを前面に出すパターン

3.サービスや商品がある人はビフォーアフターを出す

 

説明文

パターンに合わせて、

自分の説明、

ブログの説明、

〇〇から得た役に立つ情報をお伝えします。

〇〇楽しく!元気に!をお届けするブログ

〇〇一緒に体験しませんか?

 

 

方向性を決めるのが先!

起業家にはなる予定がないので

のんびり考える!

 

いや

クラウドワークスで仕事を受けている

イコール

フリーワーカーだから

起業っていえば起業なのかな

 

 

1位:●●●

真顔 なにかな?期待大!

どの公式ジャンルに登録すればいい?

  • ピンポイントで自分に合うジャンルでなくてもいい
  • 100%マッチするジャンルがない場合もある
  • 何かしら登録することで認知力は高まります

ジャンルは一定数の登録者がいる方が有利

  • ジャンルによって、登録者の人数にかなりの差がある
  • 10000人以上25000人未満のジャンル登録がアクセスや申込み率が高い傾向にある

各ジャンルの上位人のブログ属性を見る

  • 感覚の基準になりますが、上位(1位〜15位)の方の属性を見ると傾向が明らか
 

1位を取りたいということで

新潟に引っ越してから

今のジャンルにお引越し

2年目で1位を時々取れるように

Amebaスクールが始まってから

新規参入の方お二人が1位を取り出し

4位に甘んじることも度々

 

そろそろ次のステップに進むために

ジャンルをお引越しします!

 

また、地道に頑張ります!

 





この記事は2024年7月22日に書いたもの

アメブロ公式ジャンルは

この後も、いろいろ検証中

自分に合ったものを

模索中

2024/08/15


 

 

 

 

Atelierhanamiのフリーイラスト・浴衣デート

 

仕事のこと

執筆ご依頼ありがとうございます!

右矢印クラウドワークスで文字起こし|

右矢印アメブロは1日何記事書けばいいの?

右矢印ノートPCの熱対策

 

 

アメブロ・在宅ワークーまとめー

6月の受講生Awardに選ばれました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

プロフィール

はなのすフリーイラスト手芸思考の旅女子旅