心情的に納得いかない(笑)

6月末に一ヶ月分を支払った

ノミネートされて

請求分はどうなるのかな?って

質問したら

無料期間が1年ではなく

11ヶ月になるらしく

なんか、詐欺にあった気分(笑)

 

 

先日、Amebaブログ for ビジネスで開催された「受講生Award6月編」にて、私の書いたレッスンレポートがノミネートされました!

 

 

しかも、なんと1年間のビジネスプラン無料提供という特典まで頂戴することができました!

 

今回は、受賞に至った経緯や、レポート作成のポイントについてお話したいと思います。

 

 

受講のたびに、学んだことを忘れないうちに入力して投稿!

 

2024年に入ってから、アメブロに本腰を入れる!と誓い

連日、トライ&エラー&トライ

予想して検証してを続けてきましたが

本当にこれで良いのだろうかという思いから、Amebaオンラインレッスンを受講し始めました。

 

受講後は、学んだことを忘れないうちに、Amebaブログ for ビジネスに「#Amebaレッスンレポート」をつけて投稿するようにしています。

 

今回ノミネートされたレポートも、受講直後に書いたものです。

 

正直な感想を書いたので、選ばれないだろうと思っていたのですが、まさか本当にノミネートされるとは思ってもいませんでした。

 

もちろん、無料プランが提供されるという特典は嬉しいのですが、

それよりも、

  • 自分の学びを整理できたこと
  • 他の受講者の方の役に立てた(かもしれない)こと

の方が嬉しかったです。

 

ネガティブ発言も多くて申し訳ないです。

レポートには、

  • レッスンの内容がわかりにくかった
  • 講師のしゃべりが早かった
  • 資料が見にくかった

など、ネガティブな意見もいくつか書きました。

 

正直な感想を書くことは大切だと思っていますが、講師の方や運営スタッフの方を不快にさせてしまうのではないか
という懸念もありました。

 

しかし、

 

受講者にとって本当に役に立つレポートを書くためには、良い点だけでなく、改善点も正直に書く必要がある
という思いから、あえてネガティブな意見も書くことにしました。

 

選ばれた理由は「投稿数」ですね(笑)

 

今回、私がノミネートされた理由は、まちがいなく「投稿数」が多かったからだと思います。

 

投稿することで、

  • 自分の学びを整理できる
  • 他の受講者の方の役に立てた(はず)
  • スキルポイントを貯めることができる

というメリットがあります。

 

もちろん、投稿する度にスキルポイントが貯まるわけではありませんが、継続することで、少しずつ蓄積してると思います。

 

今後も、受講したレッスンの感想を正直に書いていきます!

今回、受賞という形で評価していただいたことを大変嬉しく思います。

 

これからも、受講したレッスンの感想を正直に書いて、

  • 他の受講者の方の役に立つ
  • Amebaブログ for ビジネスの活性化に貢献する

ことができるように頑張っていきたいと思います。

オンラインレッスンを受講しているみなさん、

 

ぜひ、受講したレッスンの感想を投稿してみてください。

 

あなたの正直な感想が、他の受講者の方にとって貴重な情報になります。

 

 

レッスンレポートは

書ける人が限られてます

 

私のように雑記ブログだと

ガンガン投稿出来ますが

ビジネスで運用している方は

ブログの方向性が変わってしまうため

なかなか投稿出来ないかもしれません

 

雑記ブログやってて良かった!

 

6月末頃から

注目エリアの効果も体感できるようになってきました。

 

ビジネスプランって効果あるの?って

ぶつくさ言っててすみません(汗)

 

Atelierhanamiのフリーイラスト・カメラ女子「恋人達」

 

Amebaレッスンレポートをはじめアフィリエイトのことや在宅のことなど書いてます。

在宅・副業・ブログハウツー

 

7月も「受講生Award」を開催しているので、レッスンに参加したらレポートを提出してみては?

 

アメトピ掲載を狙っている人必見!

下矢印

 

 

アメトピ掲載は狙っていないけど

受講します!

 

アメブロやってるなら

アメトピ掲載を狙っている人多いですよね

私は

アメブロで好まれる

記事の書き方をしていないため

アメトピは狙わない方向で書いてますが

憧れです!

 

集客とかが整って

目標額を達成出来たら

狙おうかなって

思ってます(笑)

 

一応、諦めてない

今は

時期じゃない!

 

 

 

​【不当景品類及び不当表示防止法】の第四条一項一号‪