Yahoo!知恵袋

中華なべとおたまでBSアンテナは作れますか??

 

JAXAの資料

どの家の BS(衛星放送)アンテナもみな南西の方角を向いています。

その理由を理 解するために、まず静止衛星について学びます。

つづいて、アンテナのしくみを視覚的 に示して直感的理解を助けます。

最後に電波の性質を学び、身近な中華なべでも BS が 受信できることを示して興味を持たせます。

次のように 3 つに分けて学習します。  

1 静止衛星について知ろう  

2 アンテナのしくみ・電波の性質  

3 なべアンテナで電波をキャッチ

下矢印

 https://edu.jaxa.jp/materialDB/contents/material/pdf/78844.pdf

 

 

 

自由研究にどうかな?って

調べたのだけど

専門家と一緒が無難

 

夏休みの自由研究には

知育教材を利用した方が

よさそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見ると

もう、なんていうのか

こう、ムズムズするのは

私だけでしょうか

 

イベントバナー

右矢印リップル生地で浴衣や甚平を作ろう

はなのす

右矢印地域先行発売一覧

アトリエはなみ

右矢印日本の夏フリーイラスト

はなみの手芸

右矢印モールドールキット

イベントバナー

右矢印暑中見舞いとお中元

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

 

フォロー、いいね、コメント
いつもありがとうございます!

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね

プロフィール