2021年1月17日21:23イラストを追記

何かをするには時間が微妙なのでイラスト。

気持ちが疲れていると、イラストも疲れた感じになるんだね〜




(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

「おにぎり」、、、、食べ物イラスト、、、



おにぎりと言ったら、、、

おにぎりあたためますか?ですよね

おにぎり〜は福島にも訪れてましたね



わっぱめしとか円盤餃子とかも食べているようです。私、おにぎりあたためますか?はCSの再放送で見た。



◆福島の郷土料理「わっぱめし」


◆福島のケンミン食「円盤餃子」







おむすびの海苔はパリパリ派?しっとり派?



パリパリ派


今日は何の日

1月17日はおむすびの日

「おむすびの日」とは、「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」(※2018年に米穀機構へ理念引き継ぎ)が2000年に制定した記念日です。1995年に発生した阪神・淡路大震災で、ボランティアによるおむすびの炊き出しが人々を大いに助けたことから、いつまでもこの善意を忘れないようにと、大震災の起きた1月17日に定められました。







今日のイラスト

おにぎりの日じゃなくて

おむすびの日なのか。


おむすびって

お母さんが握る、素朴な塩むすびのイメージ

今日の2枚目



過去のイラストpick up

イラストについて







✨PayPayジャンボ開催中✨



福島のお米で作る「最高のおむすび」
福島のお米で有名なのは、、、
「男米」ですかね(笑)
今年は福島で田植えができるといいな。
でも、学校の田んぼも捨てがたい

福島の米
天のつぶ



お家で楽しく田植えするなら