2021/02/11

 

 
2021/01/30
こういうニュース好き
 
2021/01/16
noteで知り合った宇佐兎三さん
貴方も農業やってたのか!
いいな〜

 

 
 
2021-01-11のトレンド「欲しいゲーム」だった。
今、ゲームをする時間が無い。
 

照れ 農家の生活がとっても癒されます。アクションもむずかしいですが、爽快感があります。虫と草、病気から守って稲穂を愛でるのもイイですよ!
 
リーダーに田植えをしてもらいたいなんて話していたら、お正月の鉄腕DASH放送のCMでサクナヒメが流れたんだって。
Amazonで即完売❗
 
 

2020/11/25:21:52:追記しました
2020/11/26:08:38:テレビ朝日でニュースに
2020-11-26:14:11:地域差に優しいアップデート
2020-11-26:20:14:北米版が欲しい
2020/12/22:ファミ通ニュース追記
2020/12/23:ニュース23でも
2021/01/02:CM放送でAmazon即完売!

ファミ通2020年超流行りゲー大賞
サクナヒメは4位❗

 
 
 

以下2020年11月記事

上矢印
噂になってたゲームが楽天総合ランキングに入ってきた!!と思ったら
 
でも通常版は品切れ
つぎは2020年12月14日頃だそうです。
すぐ遊びたい❗って言う人はダウンロード版で
 

玉子焼きの味付けは砂糖か出汁か。『天穂のサクナヒメ』が地域差に配慮したアップデートを配信、醤油派や出汁派にも対応へ

 

米は力だ!稲を育てて強くなる和風アクションRPG登場 

 
鬼が支配する「ヒノエ島」を舞台に豊穣神サクナヒメが大暴れ!
様々な「武技」による華麗な連続攻撃と伸縮自在の「羽衣」による縦横無尽な爽快アクションが楽しめる。
 
そして、本作のもう一つの特徴が「米づくり」。田起こし、田植え、収穫など一つ一つの工程を丁寧に行い良い米を収穫するほど、豊穣神サクナは強くなる!
 
▼通常版
 
 
▼ダウンロード版
 

料理作って食べさせたものによってイベントも変わるとか。
いろいろな隠しパラメータがあるみたい。
 
 
ゲームしたい!!
神よ❗
私に時間を!!
最近、こればっかり(笑)
 

記事を公開したら、
いろいろ情報が入ってきて
Twitterでも話していたけど、、、
 
  • アクションだけど、アクションは簡単
  • 米作りだけしている人もいる
  • 攻略本は農水省サイト
 
遊んでいた子供が、最初はコメが出来ていないから、はやく米が食べたいって言いながら遊んでて、コメが出来たら
  • ご飯!おかわり!って、リアルでご飯もりもり
 
 
発売元は「牧場物語」を作っているところなんだけど
  • 2週間で50万本
  • 桃鉄と同じ売り上げ。桃鉄と同じってすごいよね。
 
ここまではへーーだったんだけど
開発裏話を、聞いたら凄かった
  • 元々は「えーでるわいふす」という同人ゲームサークルが作っていたゲーム
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
 
ググッたらwikiにも載ってた。
日本農業新聞で取り上げられてた。
リーダー遊ぶかな〜
鉄腕DASHで取り上げないかな〜
 
 
2020-11-26のテレビ朝日・グッドモーニングでも取り上げられたって!
話題沸騰中❗

 欲しい(´,,•﹃ •,,`) 

下矢印