改稿:2021/02/23
初稿:2020/11/21

簡単に作れるクリスマスオーナメント


ワンダーフィルさんのブログは、刺繍糸で作るアイディアが時々掲載されてるので楽しいですよ。もちろん、刺繍作家さんの作品紹介もあるので参考になります。要チェック❗


上記記事はコーンスターチで使っていたけどコーンスターチでなくてOK
木工用ボンドで作れます。私の好きな木工用ボンドは、、、
上記のボンドは逆さまに立てておけるので、使いやすいから好き。百均でも売ってます。


クリスマスオーナメントではないですが、、、
ランプシェードを風船と糸で作りました
作り方は同じです。



糸で小さなオーナメントを作ったらクリスマスライトに取り付けても可愛いかも


刺繍をしていると、時々捨てるのがもったいないと思う長さの時がありますよね、、、そういう時は巻き巻きオーナメントを作ってもいいですね。
コットンタイムにオーナメントの作りかたが載ってました。

コットンタイムはこちら
下矢印

綴じ込み付録のマスクスペシャルブックもおすすめ


ワンポイント刺繍のマスクを作りたいなら「ステッチイデー」
失敗してるけど、、、何枚かか作りました
まだ中身は見ていないのですが、、、
今、刺繍がメインで本を買ったままで積読中
付録がリバティのコットンフレンド

メーカーのオシャレな生地がついてて好き。
前回はフレンチジェネラルでした
リバティの商用利用は?

リバティ社の生地をご使用になっての製品制作、販売に関して制限なし
販売される際は、リバティ社のオリジナル商品との誤解を避ける為、ハンドメイド作品である旨ご記載のこと
※ハローキティなどのコラボ製品は除外


コットンフレンドはこちら下矢印


最近、生地探しが楽しい私です



刺繍進捗




今回リブログした
ワンダーフィルさんはハロウィンの時もリブログさせていただきました