手芸関係ブログ
 

 

2020-11-17
かわいい刺しゅう57号の制作をはじめます!

 
かわいい刺しゅう57号を買ってきた。
 
・秋のタペストリーを完成させます
・冬のタペストリーのヒイラギを完成させます
・白糸刺繍のボタンホールステッチをします
 
付録を見たら、、、リネンが付属しているんですよ。
何かな?って思ったら、
かわいい刺しゅう57号は
ヒイラギの図案を使ってクリスマスカードをも作ります。
 

図案も刺繍糸も付いているので、57号だけでOK。
キラキラエトワールが嬉しい!
 
 
2020-11-17の進捗
ズレているのを誤魔化して刺繍していたけど、誤魔化ししきれず。
気づいた時に直せばよかった。
この日、作業した分は、全部、解きました。

2020-11-18
苦肉の策でガイドしつけした

2020/11/19
糸の引き具合が課題

2020-11-20
秋のタペストリー終了
お仕立ては後日

冬のタペストリー

 
2020-11-23

 
57号完成

 
 
クリスマスカードは作らず
ファブリックパネルをつくろうかなと思案中
刺しゅう図案を描いて考えよう
続きは別記事で
 

 
 

楽天市場でお買い物