トートバッグやお着替え袋などの定番アイテムから、ランドセルカバー等など通園通学グッズを、お気に入りの柄で作ろう!

今まで紹介してきた生地の一覧

鬼滅の刃柄は子供たちにも人気。
去年はマスクも人気でした。
禰豆子ちゃんテーマの麻の葉柄で作ったグッズは可愛いですよね。

大好きなドラえもん
ようやくタイムふろしき柄もネットショップに並びました!
ドラゴンボール
新柄がネットショップに並ばない。
子供も大人も大好きなピカチュウ柄


ソーイング初心者の私には、ナイロン生地の裁縫は難しかった。

見ているだけでお腹が空く(笑)

足跡柄
猫柄
猫柄は紹介しきれないくらいあるので、選ぶのが大変そうです。

キッピスの生地も可愛いです。
ソレイアード


バック用の芯地
貼るだけで裏地にもなる便利な芯地です。程よい張り感に仕上がり、シルエットをキープします。




私は、入園入学グッズくらいしか使わないだろうと思って安い卓上ミシンを買いました。直線縫いと返し縫い、ジグザグ縫いが出来ればOK。
予想通り、子供の小物と学芸会の衣装を作ったきり出番はありませんでした(笑)
時間が出来て、今は色々な小物を作るようになり、もう少し高性能のミシン、、、せめてフットペダル対応のミシンが欲しい今日この頃です。