ミシン壊れた

 

 

 

 

新たな創作への扉が開く

 

コットンフレンドを手にする喜び

書店でふと目に留まった「コットンフレンド」。

その表紙を飾る可愛らしい花柄に、私の心はときめきました。

そっとページをめくると、目に飛び込んできたのはフレンチジェネラルの新作クロス。鮮やかなローズが咲き誇る「ワイルドローズ柄」は、まさに一目惚れでした。

創作意欲を刺激するハギレアイデア

この美しい布で何を作ろうかしら?そんなワクワクの気持ちを抱きながら読み進める私。

人気作家さんのハギレアイデア特集は、まるで宝探しのような楽しさです。

好きな作家さんの作品も掲載されていて、思わず頬が緩みます。

 

 

 

 

そういえば、最近ミシンが壊れたかと思ってドキドキしたことがありました。
でも、夫が分解してくれたおかげで、メンテナンス方法通りに掃除をしたら、元気に動き始めたんです。

ミシンって、本当にすごい!



フレンチジェネラル:ロマンティックな世界を紡ぐ

今回のクロスで出会ったのは、アメリカ・ロサンゼルス発の人気ファブリックブランド「フレンチジェネラル」。

デザイナーのカーリ・メンさんが世界各地のマーケットから集めたアンティークファブリックにインスピレーションを受け、オリジナルのプリント布地を制作しているブランドです。

ロマンチックな刺しゅうでよく使われる生地といえば、まさにフレンチジェネラルですよね。

私も、このブランドの繊細な色使いと愛らしい柄に魅了され続けています。

 

 

 

 

 

 


フレンチジェネラルのクロスを手に、私の創作への情熱はさらに高まります。
この布でどんな作品を作ろうかしら?
想像するだけで、胸が躍ります。
 

moda fabrics-モダファブリックスの商用利用について

「moda fabricsの生地を使用して制作しています。」と個人の制作物であることを明確に記載すれば商用利用可

 

2020年9月23日の記事をリライトしました! 
コットンフレンド秋号を買ってきました

French Generalは、ロマンチックな刺しゅうをされている方が、よく使われている生地ですよね。私も、好きな柄です。

壊れたかと思ってミシンを分解

ついでだからと掃除もした(夫が)
ミシンのメンテナンス方法通りにしてた。、すごいな>夫

アクセスありがとう!「いいね」「フォロー」「コメント」励みになってます!

 

このブログでは、私の日々の暮らしやネットで見つけた面白い情報、おすすめのものなどを紹介していきます。

田舎でのゆったりとした時間、そしてネットサーフィンで出会った素敵なものたち。

このブログを通して、皆さんと楽しい時間を共有できれば幸いです。

新潟県魚沼地方スノータウン在住3年目。訳あって一人暮らし。
今日も楽しくネットサーフィン。 次はどんな素敵な出会いがあるか、今からワクワクしています。

 

フォローしてね…

指差しポチッと応援してね