自分だけの幸せな居場所、自分の陣地の作り方❤ | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上を繋ぐ

スピリチュアルメッセンジャー

星川花です。

 

 

 

 

3月3日、桃の節句ですね。

 

東京はあいにくの雨模様です。

 

 

 

 

 

幸せな居場所と

 

そして人生の幸福度のお話しです。

 

 

 

 

どんな場所にいても、どんな仕事をしていても

 

そこに自分だけの「陣地」をつくろう。

 

 

もちろん、目に見えない陣地ですよ(笑)

 

 

 

 

そこは、他の誰も入れない、あなただけの「居場所」です。

 

 

 

 

その陣地は柔らかで、自分の好みや気分や体調によって

 

開いたり、閉じたりするゲートがあり

 

 

 

入ってくる人や情報を

 

 

 

「これは心地よいので、入れる」

 

「これは不快なので入れない」と

 

1つ1つ、丁寧に、そして正直に仕分けています。

 

 

 

 

 

 

「自分にピッタリな陣地」をつくりあげるには

 

自分の好みをちゃんと知っていることが、とっても大切ハート

 

 

 

 

これは会社員でも、

 

自営業でも、学生でも

 

専業主婦でも同じことです。

 

 

 

 

 

どんな状態や、どんな環境や、

 

どんな人に居心地のよさを感じるかは

 

人それぞれの好みであって

 

 

 

他人に合わせようとしていたら、

 

いつまでも心地よい居場所はつくれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

人間て、自分が心地よく感じるものを

 

他の人も同じように感じていると思ってしまうものなんですね汗

 

 

 

 

 

 

他の人が、その人の好みをあなたにもお勧めしてきた時に

 

「私はちょっと違う。違和感を感じる」と思ったら

 

その感覚を「気のせい」にしないでくださいね。

 

 

 

 

 

昨日は数秘術講座の日だったのですが

 

そこで受講生さんからこんな話しが出ました。

 

 

 

 

レースレースレース

 

 

最近、Facebookをはじめて

 

お友達として繋がった人がいるのだけど

 

その人が投稿している写真や文章が、どうしても好きになれなくて。。。

 

 

 

でも

 

義理で

 

「いいね」ボタンを押し続けていたら、苦しくなってしまいました。

 

 

 

 

Facebookの「お作法」として

 

お友達として繋がった人の投稿には

 

必ず「いいね」ボタンを押すものなんだ、

 

押すべきなんだ、と思っていました。

 

 

 

 

レースレースレース

 

 

 

 

 

 

 

押さなくていいよ(笑)

 

 

 

 

 

 

Facebokの仕組みは、「いいね」を押せば押すほど

 

その人の記事がどんどん目立つところにアップされるようになっているから

 

 

 

 

嫌いなものに、「いいね」って言ってたら

 

世界が嫌いなもので、いっぱいになっちゃうよ汗

 

 

これはFacebookに限らずね

 

という話しをしたんです。

 

 

 

 

 

(私も昔は、こういう「お作法」に縛られていました。そんなお作法、無いんだけどね、苦笑)

 

 

 

 

 

 

自分の「好き・嫌い」に、素直になろう。

 

 

 

 

 

どう振る舞うべきか、を気にしていると

 

 

世界中が、嫌いなものでいっぱいになってしまうから。

 

 

 

 

 

 

なんだか最近、気が進まないのに、

 

無理にブログを書こうとして、

 

辛そうな人を見かけるのですが

 

この風潮はなんなんでしょう?

 

 

 

気に入った記事に「いいね」を押したり、


好きなブログにコメントを書くために、IDを持ってるならわかるのですが。



 

SNSで発信をしなければ、いけません、

 

なんていう決まりは1つもないのに。

 

 

 

 

とくに、感受性が繊細な、HSPタイプの人には、

 

気が進まないのに、

 

ネット上で何かを発信するって

 

苦痛にしかならないと思うのですがえーん

 

 

 

 

 

それよりも、日々、ゴキゲンで過ごす方向に、意識を向けるほうが

 

自分を大切にする「自分Love」になると思うのですが・・。

 

 

 

 

 

 

誰かの意見を聞いたときに

 

その意見を「自分の陣地」に入れるか、入れないか。

 

 

 

 

その「選択」を本当に心から大切にすることが、

 

あなたの人生の「幸福度」を

 

大きく変えて行くのだから。

 

 

 

 

もちろん、発信したい人、チャレンジしたい人は、どんどん発信してくださいね。

 

私もほぼ毎日、ブログ書きますよ^^

 

 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています*星

 

 

 

 

 

 

お申込み受付中↓
 
流れ星
 
●3/21(木祝)
満月の春分の日♪
大開運お話し会 プラス 鳳凰のエネルギーワークの会

お申込み受付中です♪
詳細はこちらをどうぞ
 
 

 

===============

 

星川花

 

==============

 

 

 


星川花の個人セッションは2種類あります。


●エンジェルライン・アクティベーション
見えない存在とともにファシリテートする、80分間のエネルギーワーク系セッション。女性限定・対面セッションのみ。
詳細はこちらをどうぞ。


●スピリチュアルカウンセリング
迷ったとき、モヤモヤしてるときなどはこちらがお勧めです♪
対面・電話・スカイプでお受けしています。
詳細はこちらをどうぞ。


どちらか決められない時は、こちらでお勧めの内容をご提案いたしますキラキラ

 

 
 
■星川花のプロフィール
ちょっと不思議な2005年の起業ストーリーです♪
初めての方はぜひお読みください。
こちらをどうぞ