本日(2/20)乙女座で満月です☆完璧主義から自由になる! | スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

スピリチュアルメッセンジャー☆星川花のブログ

天使界、女神界、日本の神様とその眷属たちの世界と繋がるスピリチュアルメッセンジャー☆星川花のオフィシャルブログ♪

天界と地上を繋ぐ

スピリチュアルメッセンジャー

星川花です。

 

 

 

今日は乙女座で満月の日です。



今年一番、月が地球に近づくそうで、その分浄化パワーが強いようです。




たまっていた疲れがどっと出たりしていませんか。



 

すでにピッタリ満月になる時間はすぎているのですが、満月パワーは48時間続きますよキラキラ

 

 

 

 

 

乙女座は、その名の通り、

 

清らかで、それゆえに真面目で

 

細やかなところまで気づく感性をサポートしてくれる星座ですが

 

 

 

 

このブログを読んでくださる皆さんはきっと

 

乙女座生まれでなくても、乙女座気質を持つ方が多いと思うんです^^

 

 

 

 

細かいところまで気配りができて

 

人を助けたいという気持ちが強く

 

 

それゆえに

 

ちょっとした失敗や、ちょっとした欠点が

 

すごい気になってしまい。。

 

 

 

 

 

いいところがたくさんあって

 

それなりに実績もあるのに

 

 

みょうに自己評価が低かったり

 

遠慮しすぎたり。。

 

 

 

 

 

白か黒か

 

ゼロか、100か

 

みたいな感じで、

 

 

グレーゾーンという感覚がなかなかわからなかったり。

 

 

 

でも、その特徴が長所として発揮できると、

 

本当に素晴らしい「細やかさ」

 

「繊細さ」になるわけです。

 

 

 

 

これはよい、悪いではなく、その人の個性です。

 

 

 

 

こういう人がいないと、世の中に「美、秩序、正義」などが無くなってしまいますから・・。

 

 

 

 

でも、どんなタイプの人も、

 

その人の個性がいっぽうに片寄りすぎると、

 

自分で自分をきゅうくつにしてしまいますよね汗

 

 

 

 

 

 

で、乙女座の満月ですが、

 

そういう完璧主義の方こそ、

 

 

その完璧さをちょっと手放すことで

 

かえって躍進できることを

 

理解させてくれる。

 

 

 

 

そんな機会を与えてくれているようです。

 

 

 

 

 

完璧主義に片寄っているときって

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感じで

 

 

 

進め!といいつつ

 

同時に

 

ちょっとでも失敗するくらいなら、いっそ止まれ!

 

とも言ってる状態ですよね。

 

 

 

 

そんな状態になりやす人に、この満月は

 

 

 

 

いいから気にしないで

 

大丈夫だから

 

ちょっとゆっくりしてきなさい

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

みたいなことを言ってくれているようですハート笑

 

 

 

 

 

 

私も、昨日は満月パワーのせいか


「昔の古い感情」や、


体の疲れが出てきて


 

ああ・今日はデトックスの日なんだなと思い

 

 

ブログはお休みして、近所の温泉に行って

 

さらに昼寝もしておりました(笑)

 

 

 

 

 

その後、

 

 

 

お休みしたんだから、今からでもブログ書けよ!

 

という完璧主義っぽい思考がよぎりましたが

 

この乙女座満月のタイミングでそれは無いな、と(笑)

 

 

 

 

 

今日は違う、

 

今日はゆるむタイミングだな、と感じたので

 

ブログはお休みしました(笑)

 

 

 

 

 

まだ自分が「理想の状態」にほど遠いと感じて

 

イライラしたり、辛かったりする方がいらっしゃいましたら

 

今日はすでにやってきた「実績」に目を向けるときです。

 

 

 

 

 

無いもの数えて残念がるよりも、

 

今あるものを工夫して使ったり

 

 

 

今ある豊かさを見つける努力をしてみたり

 

今、住んでいる家や土地に感謝を伝えるとことで

 

 

 

ブレーキから足があがって、少しずつアクセルを踏めるようになってきます。

 

 

 

 

 

 

私も昨日は、本当は伊豆の温泉に行きたいと思ったのですが

 

時間がないので

 

近所の温泉に行ったところ

 

 

 

あ~・・近所にこんな場所があってよかったな~と

 

あらためて心から思えましたキラキラ

 

 

 

 

 

そして温泉施設から見える総合病院なども、

 

「こんな近くにあって、病気のときも心強いよね」と、

 

改めて思ったのでした。

 

 

 

 

今、住んでいる町が与えてくれるものも、すでに手にしている「豊かさ」ですよね。



そしてこれは「妥協した」のではありません。

 

 

 

 

 

海が見える、伊豆の温泉にいかねば

 

完璧な休日ではない!

 

という完璧主義に陥らずに済みました(笑)

 

 

 

 

 

心おだやかに、地に足を付けて周囲を見渡し

 

過去の実績や

 

すでにある豊かさを見直して

 

 

完璧主義から自由になりましょう。

 

 

 

 

 

今日、宇宙がこのブログを読んでくださる「同じ魂グループ」の皆様に伝えたいメッセージは、こんな感じです

 

 

 

 

こちらも記事も参考にどうぞ

↓

絶対にうまく行かない考え方

 

 

 

 

 

今日もまたご縁のある皆様の幸せと豊かさを心から願っています*星

 

 

 

 

 

●3/21(木祝)

満月の春分の日に開催する「大開運お話し会 プラス 鳳凰のエネルギーワークの会」

お申込み受付中です♪

詳細はこちらをどうぞ

 

 

 
 

===============

 

星川花

 

==============

 

 

 


星川花の個人セッションは2種類あります。


●エンジェルライン・アクティベーション
見えない存在とともにファシリテートする、80分間のエネルギーワーク系セッション。女性限定・対面セッションのみ。
詳細はこちらをどうぞ。


●スピリチュアルカウンセリング
迷ったとき、モヤモヤしてるときなどはこちらがお勧めです♪
対面・電話・スカイプでお受けしています。
詳細はこちらをどうぞ。


どちらか決められない時は、こちらでお勧めの内容をご提案いたしますキラキラ

 

 
 
■星川花のプロフィール
ちょっと不思議な2005年の起業ストーリーです♪
初めての方はぜひお読みください。
こちらをどうぞ