肌の役割 ② | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~  

3月13日(火曜日) 宇都宮 ハナヘナ&ムー塩講習 


3月19日(月曜日)大阪 東方T2sys&ハナへナ講習   ←募集を締め切りました。


3月27日(月曜日) 東京ハナヘナ講習&ムー塩講習  募集を締め切りました。


4月16日(月曜日) NYNY 銭丸 哲良 先生のカウンセリングセミナー in 宮崎


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓↓↓


ハナヘナ リンク集


リンク申し込みは、下にあるからね☆






第6章



肌の役割 ②




肌は、最大の防御機能ということは書いたが


その仕組みを見てみよう。


毛が退化したし露出した肌は、毛と同様  防水仕様


皮脂を分泌させ、外気からの様々な抵抗勢力から体内を守る。


穴(口、鼻、肛門)のある部分には、その他部位より、数多くの護衛が


体内への進入に目を光らせている。


肌には、皮脂を分泌させ、常在菌を空気から遮断し繁殖を手助け。



体内から排出される有機物や汗は、表皮常在菌がいてくれるおかげで


有機物(たんぱく質)を分解し、腐敗を防ぐ。


体臭の元というのは、有機物の腐敗。


単純に“腐る”から匂うわけで、腐る前に表皮常在菌が分解すれば


体臭などはするはずもない。


食べ物により体臭がする人もいると思うが


歯磨き粉をやめ、口腔内常在菌を正常な状態にすれば


消化酵素のアミラーゼが、食から得られるたんぱく質を分解してくれるので


皮膚の代謝もスムーズにおこり、体臭もおこらない。




人は、どこか一箇所だけを槍玉に挙げ、“専門家”なるものが


批判、評論するが、地球の構造しかり、人体の構造もどれか一つが


おかしくなるのは、すべての連鎖を考えなくてはならないのに


やれ、ビタミンだのコラーゲンだのとのたまう・・・




テトラポットの投入での砂浜の侵食。


ダム建設でのヘドロの堆積・・・




自然の仕組みに人間が手を加えれば、どこかに弊害がおこるのは


周知の事実であるのに人間は、やり続ける。。。


せっせと毎日洗剤で肌に“いなければいけない”“必要である”


常在菌を洗い流し、さらにまた不快がでれば、また洗う。


洗剤の日常使用など、戦後になってからのこと。



せいぜい60年だ(笑



それまで人類は、500万年も長き期間を“洗剤なし”で生きてきたのだよ。



500万年と簡単に書くが、


1万年は、1千年が10回。


10万年は、100回。


100万年は、1000回。


どれほど長い時代なのか、わかるかね?(笑



それだけの期間の自然界の常識と


戦後たった60年ほどのメーカーの作り上げた常識とで


どれが正しいのか判断できそうなものなんだがな・・・




子供のお風呂嫌い



洗剤嫌は、本能の防御。




洗剤を使うことで不快感を得ているのに


大人の都合で、“当たり前”と押し付けられる。



小さなときに英語を覚えさせるのと同じで


やがてそれが当たり前となり、大人になっていく。




今の常識は、子供時代から人種差別ならぬ、本能差別・・・




しかし、人々は、豊かな自然を眺めると、自然は素晴らしいとのたまう(笑


一体、自然の“何を”見て、素晴らしいと言っているのか・・・


その矛盾に気づかない方がおかしいな・・・


一緒にそれを見ている子供たちはどう大人を見てるのだろう・・・


hana henna ハナへナが買える全国のお店はここからどうぞ


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について




読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 一般の購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村