食の実験 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月19日(日曜日) 山形でヘナ&ムー塩講習


2月27日(月)名古屋 場末のパーマ&ハナヘナ講習会

mixiのマイミクさんが、土鍋&カセットコンロを持って来てくれるので、塩作りやっちゃいます(笑


3月13日(火曜日) 宇都宮 ヘナ&ムー塩講習&場末のパーマ屋コラボ 


3月27日(月曜日) 東京ヘナ講習  募集を締め切りました。


参加お待ちしてます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




現役で美容師をしてた頃は、1日一食が当たり前。


現役を退く準備を始め、現場をスタッフにまかせだし


食をとる回数が増えるとたちまちお腹周りがメタボ・・・


とるといっても普通に常識といわれる3食になっただけで


量もバカほど食っていたわけではない。


それでも身長に対する平均体重は、いわゆる常識である平均値。


メタボで平均値と判断されても・・・


前から薄々感じてはいたが、平均なんてものは完全に当てにならないことを


確信した(笑


今回の実験は、意識的に食を抜いてみるということ。


仕事に追われ、気がついたら食べてなかったということはよくあるが


今回は意識的。。。


といっても、腹が減ってたまらないということもなく


いつもの感じで過ごせて すでに24時間近く 経過しているが


いまだになんともない。


今朝も2時間みっちりサーフィンをし、体を使ったが


腹が減って力が出ないとか、気分がすぐれないということもなく


ファンウェーブを気持ちよく楽しんだ☆


太古の昔より食が常にあったわけではなく、人もその他動物同様


飢えをしのいできた。


1日、2日食べない程度で動けなければ、狩もできず、人という生き物は


すでに地球上から姿を消していたであろう。


食の実験は数多くしてきたが、何度やっても結果は同じ。


作られた食べ物は、きちんと消化させる時間をおくことが重要。


1日3度も腹が減ってたまらなくなり、食べれないとイライラするなら


やはり空腹センサーがちょっと壊れていると判断したほうがいいように思う。


食は楽しむにこしたことはないが、美味しい感情は、欲と似たものがあり


生きるための食とは、少し違う。


欲とは、麻薬のようなもので狂いだすと歯止めが利かなくなるので


あらためて健康食や常識の食を見直した方が、今後のためになる気がする。



アメンバー承認について



読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S ショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村