はじめての方へ

未来創造カウンセラーのHanです。こちらのブログへようこそお越しくださいました。

 

叶えたい夢や希望はありますか?

「新しい未来を創造したい」という願うとき、心の奥を覗いてみて下さい。

自分の気持ちを無視していては本当の意味で発展的な未来は創れないと思うのです。

 

夢や希望は、それを叶えることに執着しすぎると、

いつのまにか焦りが生まれ、そして苦しみに変わってしまいます。

苦しみから生まれたものは、さらなる願望や執着に変化してあなたにまとわりつきます。

 

わたしは、
無理矢理にあなたをポジティブに変えようとするセッションは行いません

なぜなら、人は、なぜ自分がそうしていたかに気づき、
こだわりや未完了な想いが片付くと、

自然に自分自身の力で新たな未来を創造しはじめるからです。

 

それに気づいて以来、わたしは、徹底的に過去の未完了な想いや執着をスッキリさせ、

さらに軽くしていく事にだけフォーカスし技術を高めてきました

 

もし、あなたが、今の現実を変えたいと思っているなら、

苦しめている現象を変えようとするのではなく、

あなた自身を徹底的に軽く、最適な状態にしていきましょう

 

あなただけのカスタムメイドセッションで、

重たくなってしまった思考や観念も、すっきりクリアにするお手伝いをさせて頂きます。

 

このブログは、皆様が疑問に思うことや発展の参考になると思う出来事や

ケーススタディなどを「リアル」にまとめました。

 

自分に当てはまる・当てはまらない、好き・嫌い、共感できる・できないなどあるかもしれませんが、

「自分の役に立ちそう!」と思う記事を選んでお読みいただき、

その記事があなたの未来創造のための小さなきっかけになれば本当に嬉しく思います。

 

 

キラキラ あなたのためのカスタムメイドセッションキラキラ
  90分 ¥24,000 → 初回限定¥22,000(税込) お申し込みはこちらからどうぞ

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

「あなたを苦しめている現象を、闘うことなく大転換。新しい未来を創造する」

「一歩踏み出せない・・その理由ごとまるっと軽やかに」

 

あなたの「うまくいかない」をすっきりさせる《未来創造カウンセラー》のHanです。

 

精神的自立のための第一歩。

 

そんなお話をしていますよ。

自立しなきゃ!って思っている時は、大きな一歩じゃないとダメだと感じやすい。

自分が勝手に大きな一歩と決めてしまうと、

歩幅が合わなくてうまくいかないんですアセアセ

 

精神的自立の第一歩とは?

精神的自立の第一歩!実践編♡1〜御岳渓谷で友人と解消!〜

 

精神的自立の第一歩!実践編♡2〜相手に期待しなくなるためのステップ〜

 

1 一人で行動する

2 一人で解決しようとしない

3 相手に期待しない

 

こんな簡単でちっちゃな一歩からでいいんですピンクハート

それが大きな自立へ繋がっていきますよ。

本日も実践編、書いていきますね。

 

今日は一人で行動する です

 

 

ひとりで行動する

 

以前の私が『一人』に抱いていた感覚は『独り』の方。

いじめを受けていた経験があった私は、

その相手と仲がいいかどうかに限らず、

独りきりでいること、が怖かった記憶があります。

孤立するといじめられるという記憶かもしれません

 

それを長らく引きずっていたために、

ひとりで行動することに対してかなり抵抗がありました。

 

21歳で結婚を決めて、元夫はそんな情緒不安定な私と釣り合う人だったので

(要は共依存)

行動するときは一緒に、が基本。

 

友達と会いにいく時も、駅まで見送ってくれたり迎えにきてくれたり。

今思うと過保護以外の何物でもないですが、

当時はそれに安心できた自分がいたのでした。

 

結婚中から徐々に別行動も増えたものの、

『一緒に共感したり共有することが愛情』という定義から

なかなか抜けられず、

離婚後にお付き合いする人にも

出来るだけ一緒に行動できる人、を選んでいたように思いますあせる

 

この、「ひとり」に対する定義は人それぞれですので、

あなたの場合は?を知りたい時はセッションをご利用くださいね。

今日は私の場合、でお話しさせていただきます。

 

 

離婚後、長くお付き合いしていた人ともお別れした時。

 

友人に

「これから一人旅とかどんどんいけるじゃん!」と言われて

「え?一人旅なんて行きたくない!」と答える私。

 

外でひとりで食事を取るのも抵抗があった(←どんだけ)ので

デリバリーやお惣菜を買ってくるなどしていた記憶があります。

 

 

家にひとりでいる時はいいんです。

可愛い愛する猫らがいる。

家は好きなもので溢れている。

 

一番キツかったのは、

周囲に人がたくさんいるのに

「誰も私をみていない、関心がない、愛されてない」

と感じてしまう時チーン

 

人と会っている時にもより一層孤独を感じていたように思います。

 

 

では今は?

パートナーができたから変わった?

 

それがね奥さん!!!

今のパートナー、全然一緒に行動してくれないんですよ滝汗

 

デートもするし、お出かけもしたり、もちろん一緒にいる時もあるけれど、

勝手にどんどんひとりで行動しちゃうタイプだったんですーもやもや

 

 

そんな相手を、自分と一緒じゃなきゃ行動しないで!と縛ることは意味がない。

どこに行くの?何しに行くの?誰と?

なーんて言い始めたらキリがないだけでなくお互いにとって最悪。

(昨日の相手に期待しない記事を読んでみて!)

 

頭ではわかっているから、ほぼ放置。

彼はそれを幸に、自分で好きなように行動する。

私はたまに気づくとストレスになっている、このループ。

 

「もっと一人で行動しなよ」と言われたのは、最初の記事(実践編1)でも

書きました。

言われてすぐ行動できたら世話ないよね。

こちとら40年近くこれでやってきとるんじゃ!!!炎

 

それが変わったきっかけが電動キックボード筋肉

自転車欲しいなーと思いつつ、代々木上原は坂が多いので

電動じゃないと。。と考えると結構なお値段。

そこで彼からの提案、俺も乗りたいから!という邪な理由で

電動のキックボードを購入したのです。

 

 

マックス30キロ出るんです。

かなり早い。

一度チャージすれば10キロ走れる。

近所へは超スイスイ!

 

スケボーに乗るよりも楽だし、体幹は鍛えているので全然乗れる。

 

サッと乗ってサッと動く。

 

この前は渋谷の法務局までキックボードで。

色んな人に見られますよ、50間近の女が代々木公園あたりを

電動キックボードで滑走。ウケる笑い泣き

 

天気のいい日や風が気持ちいい日なんて最高!

歩きとは違う自由さを得て、ひとりで行動することの楽しさを覚え始めたら、

 

GW一緒に過ごせるのは1日だけ、仕事だ遊びだ、と

私の知らないことをしているパートナーを見ても

「元気だね」に変化ニヤリ

 

一緒にいられる1日を楽しめばいいし、

居ない間は私も自由に好きな時に好きな人と遊べるし口笛

 

 

自分と違う行動をする相手を責めるのは簡単だけれど、

自分の希望を叶えてくれない相手に不満を言うのは簡単だけれど、

それでは相手は自分がコントロールできる相手でしかなくなってしまう。

 

相手のパーソナリティなんて見てないことになる。

 

 

私は「私」だから一緒にいたいと思って欲しいし、

「私」と遊んだり話をしたい!と思って欲しい。

「私」を変えてまで望まれても叶えてやる気はさらさらない。

 

 

相手だっておんなじなんだよね。

相手を通じて自分の内面を教えてもらっている、

見せられている状況なの。

 

 

今、ひとりでいる時に「独り」を感じることはないし、

大人数などでいるとき(ご時世柄あまりないけれど)

孤独を感じることはだいぶ減りました。

 

インナーチャイルドをしっかり癒していたとしても、

行動の癖として生まれてきしまう感情は、サッサと

プレッシャーリリース・セラピーで解消できるしね筋肉

 

GW明けに行が待っていますが、

それまではめいいっぱい仕事して遊んで、自分を大切にしまくりますハート

 

 

自分の責任において結果を受け入れること。

これは精神的自立には不可欠なことですお願い

 

 

ひとりでいることを最高に楽しむ。

誰かが一緒にいる時も、

そこで生まれる時間を楽しむ。

 

 

 

ぜひ皆さんも最初の目標を高く設定しすぎずに、

ご自身がやれることからやってみましょう照れ

 


 

セッションのお申し込みはお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

初回のセッションは

新規のカスタムメイドセッションを受けていただければと思います。

お申し込みはLINEアカウント登録のうえ、「予約」と

ご入力でお申し付けくださいませクローバー

 

 

======================================

 

[遺伝子検査]を受ける前にぜひご参考にしていただきたい記事

 

それなりに頑張ってきたけれど。

その頑張りであなたは心から幸せになれましたか?

自分を知らなきゃいけないの?いけなくはないけど、知ってると♡

 

本来の自分のこと知ってます?

傾向を知らなければ対策が打てないのです

自分を知ってると「幸せで在る」ための対策が打てる♡

 

主観+客観が揃ってこそ、

「あなた」をマルっと知ることになるんです

自分を知る=客観的な視点で知ると現実に目を向ける♡

 

自分を知ることが怖い!と逃避すると何が起きるのか?

「今ここにいない状態」で生きることになります

現実の自分自身を知るって、怖くない?

 

私なりに色々試したんですよ!!という方。

その「いろいろ試した」内容がポイントなんです。

自分自身のために色々試したけれど、うまくいかないのはなぜ?

 

迷う人は、今まで少しやってみたけれど

納得できなかった、腑に落とせなかった人そして損はしたくない人

自分自身のためにトライするも、これで良いのか?と迷うのはなぜ?

 

自分自身を知るのが大切なのはよーくわかった。

「どうして良いかわからない」

と、先送りする理由にしていたのはこれ↓

自分自身を知る方法がわからない?何をしていいかわからないのはなぜ?

 

自分自身を知ること。

今までの記事に当てはまっていたと感じていた方々へ。

やめたいのにやめられない、これからもそうしたい?

 

自分自身のことがわかったら。なぜやめたいのにやめられないのかの理由がわかったら。

改善していく方法も、

変化していく効果的なプロセスも、

本来の自分自身に還れるステップも、

具体的な対処方法も、

予防方法もわかる!ってこと

 

自分のせいじゃなかったかもしれないのです。

自力で、努力でなんとかできる範囲外だったかもしれないのです

 

[遺伝子検査]なぜ私がこのプログラムを提供するのでしょうか?

そもそもなぜ私(カウンセラー)が遺伝子検査をやるの??

 

現在巷にある他の検査プログラムとの違いは?

[遺伝子検査]他の検査プログラムとの違いを知って、悩みを解消する♡

 

では、この遺伝子検査で具体的に何が分かるのか?

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?1〜身体全体と美〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?2〜ストレスと不眠、心の辛さ〜

[遺伝子検査]この検査プログラムでは何がわかる?3〜体型の悩み、骨格や筋肉を活かす〜

 

◆遺伝子検査プログラム

私たちが生まれ持った身体の「設計図」を元に、なぜ今そのような問題が起きているのか?

未来に起きるリスクを知ることで、これまでなかなか解決法が見つからなかった要因を解明し、

あなたにピンポイントで必要な方法を包括的にアドバイスするのがこのプログラムです。

 

 

 

 

 

===================================

 

”免疫力を上げる”ことは、コロナ防止だけでなく

心身の健康を保つことにとても大切です。

是非皆様も

・加湿と手洗いうがい

・お体に合った免疫力アップ

・お部屋の換気と除菌

しっかりと行って、ご自身や大切な人たちの健康を守っていきましょうねキラキラ

 

 

●マヌカハニー ヴェーダヴィMG550+ ニュージーランド産
とーっても美味しい上にすっごい高い抗菌グレード550+
これは年間通じて毎朝舐めています。喉からやられやすいのですが
喉がイガイガしてもこれを多めにとって体を温めて眠れば一晩で復活します!

グレードも300+からありますので、選びやすいですよ

(冬や乾燥の季節はこのグレードが私は安心です↓)

 

 

●ソーブス キャブロッククリアミスト
『ガイアの夜明け』でも放送された、今話題のダチョウ抗体入りのミスト。
花粉症の季節は肌荒れも起きていたのですが、これをスプレーすると
マスクをしていても肌荒れがほとんどありません。
マスクにスプレーしたら消臭効果も!

小さいのでアルコールスプレーと一緒に持ち歩いてます。

 

 

 

 

比較的手に入りやすい物を紹介してみました!
他にもいっぱいあるけれど、皆さんのご参考になれば嬉しいです☆
==================================
 

 

 

2020/3/24に光文社様より、

『ご縁の結びなおし』発売されましたお願い

 

お家に篭りがちなこの機会に読み込んでくださると嬉しいです乙女のトキメキ

自分の幸せのためのヒントもいっぱい詰まっていますよ音符

ぜひお求めくださいね❤️

 ↓ ↓

 

 

 私の初の著書、発売中ですお願い 

amazon↑ 楽天ブックス↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドビジネス未来創造コンサルコース

こちらで一緒に見出していき、現実化のためのお手伝いもしています

 

ダイヤモンドヒーラー養成スクール 2021年度6期生募集中です!

エネルギーワークも使いながら自分らしいビジネスも構築していけます

 

ダイヤモンド未来創造オンラインサロン ←あなたが自由でいられる場所です恋の矢

自分ビジネスを構築するためのヒントや、カウンセリング・スキルアップの例題も。

 お申し込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

週1(毎週日曜日)ペースで配信しています。
※登録頂いて1週間以上経っても、メルマガが届かない方は、お手数ですがお問合せ下さいませ。

 

 

遠方にお住まいの方も、遠隔でのセッションを心より歓迎いたします☆

 

ご質問があれば、以下より直接メールか、差支えなければコメントを投稿下さい。
極個人的な事以外はブログ内で回答させて頂く場合がございます。
笑

 

 

 

プロフィール
セッション
プログラム
ヒーラー養成スクール
ビジネスサポート
お客様の声

 

お問合せはこちら