過去に行ったフィリピンセブ島での

バイク徘徊に付いて纏めています・・・

 

 

19年10月にはセブ島南部にも行きました・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

昨夜書いていた記事消えてしまいましたので

不貞寝した後

今朝から書き直していました・・・

 

 

 

 

セブ島南西部サンボアン民宿クローネ到着して

この家の10匹”保護犬”から吠えられるという

熱烈歓迎を受ける事となります・・・

 

 

駄菓子菓子

 

写真は19年10月 

ヒゲことハッジ~メさんおかんおゆきさん

 

この家のである日本人登場

ワンコ達大人しくなり母屋迎え入れられます・・・

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

母屋リビングではいろんな話をしますが

月光さんより着信があり夜7時マクタン島タミヤ

待ち合わせ約束をしてしまった・・・

 

 

この時には新しいスマホ買替していて

 

月光さん  との

連絡に付いてはと島内徘徊 '19 Octにもあります・・・

 

 

マクタン島までは4時間ほどだろうと安易に考え

3時にこちらを出発すれば充分かと思ってました・・・

 

(この事に付いては後で苦労する・・・)

 

 

 

やがて昼食となり食堂棟移動して

 

写真は19年10月 

じゃ~~~ん・・・

 

ワイ連絡を入れてから食材買い出し

元パテェシエハッジ~メさん下拵えをして

そしておゆきさん仕上げてくれた絶品です・・・

 

 

見た目も然ることながら

 

写真は19年10月 

食感申し分なしであります・・・

 

 

マクタン島高級ホテルで食べるのと

遜色は無いと思います・・・

 

(高級ホテルで食べた事は無いですが)

 

 

あっ上のは人参葉っぱ素揚げにしたそうですが

油っこくなくサッパリしています

 

そしてに掛かっているソース

人参葉っぱ作ったそうです!

 

 

その事はオーガニック人参!にあります

 

 

そして他にも三品ありまして

 

写真は19年10月 

 

どれも日本的あっさりとした

 

写真は19年10月 

 

ここがフィリピンという事を忘れさせてくれます・・・

 

写真は19年10月 

 

 

 

忘れてましたがご飯美味く炊けてました・・・

 

(日本のオカンなので当然でしょうが)

 

 

 

食後(-。-)y-゜゜゜しながら雑談をしてましたが

 

写真は19年10月 

 

ハッジ~メさんサンボアンで見付けた醤油だそうです

 

写真は19年10月 

 

どちらかが甘め煮物に適しているとの事でしたが

どちらだったのかれました・・・

 

(右のはマクタンでも買う事が出来ました・・・)

 

 

尚もワンコ談義中保護犬トラとサクラ

話しになったら日本の国民的映画

『男はつらいよ』シリーズ知らない様でした・・・

 

写真は19年10月  

 

あなた達比国民ですかネ・・・!?

 

話しも盛り上がってましたが2時過ぎていたので

マクタンに帰る事にしますがおゆきさんブログにあった

オスロブ街道挑戦します・・・

 

 

Google-Mapスクリーンショット 

通常なら青線コースオスロブに向かうのですが

”オスロブ街道”オレンジ色山越えコース・・・

 

 

ハッジ~メさんの話しでは4~50分程との事で

行ってみる事にします・・・

 

 

クローネハッジ~メさんおゆきさん

別れ告げ右の方へ進んで行きます・・・

 

 

 

2分もすれば上り坂きつくなってきますが

その分視界も開けて来て

 

写真は19年10月 

こんな景色が観られます・・・

 

 

尚もズームをすれば

 

写真は19年10月 

対岸ネグロス島もしっかり観えます・・・

 

(サンドバーで有名なBaisと云う所らしい…)

 

 

YouTube動画がありました 

『クローネ』案内をしてくれるそうです・・・

 

1~5人3500P(約7700円)という事は

5人なら一人頭700P(約1540円)・・・

動画の2分くらいに表示されてます 21年5月21日時点)

 

 

イルカを観てサンドバーに行き

数時間しみましょう・・・

 

旧姓美魔女SENSEさん行きましたか…!?)

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

ワイ未だ行ってませんが

いつになったら行ける様な余裕が出来るだろう・・・