前回の滞在時記事が中途半端になっていました

 

時間の許す限り投稿して行きたいと思います・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

前回は 術・・・Oishi Cebu(旧だるま)大将の

素晴らしい世渡りを目の当りした処まででした・・・

 

 

でっワイはその後に子供達への土産を買う為に

マクタン島内徘徊するのですが

やっぱりプンタ・エンガニョへ行きます・・・

 

 

 

と云っても観光をするのではなく

ここの駐車場脇には土産物屋が並んでいます・・・

 

 

そこでTシャツが安く買えるのでワイのお気に入りです!

 

 

勿論 多く買って合計で割引交渉もしますが

なかなか割り引いてはくれません・・・

 

因みにTシャツ1着120P(約270円)!

(観光土産に打って付の”Cebu”のロゴ入り)

 

 

そしてスカーフみたいなのも有り(名称は忘れました)

水着の上に羽織ったり腰や頭に巻いたり出来て

地元P~ナには重宝されています・・・

 

これの料金150P(約340円)・・・

 

 

でっTシャツ10着とスカーフ4枚その他置物を購入して

合計2700P程で100Pダケ割引でした・・・

(複数のお店なので・・・)

 

* 残念ながら写真は撮っていないのですが

今回も行くのでその時のをご期待ください・・・

 

 

 

その後にNaokiさんブログで観た”3 Star Cafe”に行きました

 

店内はこざっぱりしてますが1時間ほど滞在していて

お客さんはワイ一人ダケ・・・

 

 

広い割りにエアコンが効いているのでしょう

 

のんびりと寛げます・・・

 

 

そして静かな環境は 街中の喧騒からはかけ離れていて

 

フィリピンに居るのを忘れさせてくれます・・・

(タバコは外の喫煙スペースでネ)

 

 

そんな時に月光さんから着信が来て

店内の静寂を破る日本語での会話が響き渡りました・・・

(と云ってもワイ一人の声だが)

 

 

トイレは階下のGrand Spaにあるのですが

島系経営お風呂が有るそうで

休憩スペース(仮眠所?)を通って行かねばならない!

 

 

まっお風呂と云う事で一度は行ってみたいのですが

ODAさんは既に潜入したとの事ですので

ODAさんブログを楽しみにしています!

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

アカスリも有るそうですネ・・・