願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

突然ですが……

「考えるな!感じろ!」

 

あなたは、

この言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

 

ブルース・リーの有名なセリフですが

「現実創造」「願望実現」においても

真髄だと思います。

 

 

 

 

 

先日、「お金をもっと巡らせたい!」

と願う、多くの人が陥る罠について

記事にしました!

 

ベル内観してもお金が入ってこない!

 

 

 

これはね~

マジでね~(笑)

 

 

 

 

内観して収入が上がった人を

見たことがないんですよね、私。

 

 

そのパターンに陥ると

行動が止まり、無駄に自分を責めたり

本筋からズレた方向に行きます💦💦

 

 

 

 

問題をどんどん

自ら増やしてしまうという……

 

 

 

 

とはいえ。

昔、私もそこにはまっていたので

よくわかります!その気持ち。

 

 

 

だからこそ自信を持って言えます。

「それ、時間の無駄です」と(笑)。

 

 

 

 

 

私自身、内観をやめて

お金の流れがよくなりましたから……

結局、「質の良い行動をしてナンボ」

なのです。

 

 

 

 

すると……

またしても、過去のFacebook記事

「内観」について書いていました。

 

 

 

 

5年前の記事ですが、アップしますね。

下矢印  下矢印  下矢印

昨日は

ペンデュラム講座の勉強会でした。

 

 

私はペンデュラムを

「答えを教えてくれる道具」

として使っていません。

 

 

 

直観力、質問力を

鍛える道具として使っています。

 

 

 

 

直観力を鍛える方法は

一つとして、手前味噌ですが

10秒スイッチがあります下差し

 

それは置いといて(笑)

効果的な方法は

実は「考えすぎないこと」なのです

 

 

 

 

別の言葉でいうと

「原因を追及しすぎないこと」。

 

 

 

 

心理的な方法を色々知るほど

様々なことを

深すぎるレベルで考えすぎてしまいます。

 

 

 

 

 

例えば、

何かうまくいかないことがあった時

親との関係でトラウマがあったから

昔、恋人にこっぴどい目にあったから

などなど…

 

 

 

確かにルーツはそうかもしれません。

 

 

 

 

ただ、たいていの場合

過去に原因を求めすぎると

その意味を解明することが目的になり

振り回されることが多いのです。

 

 

 

 

すべてが、そのルーツに

関係あるように思えてくるのです。

そして、そこに全部を繋げていく・・・。

 

 

 

 

 

でも、私の経験上

それは有益ではないことが多いです。

 

 

 

 

被害者意識が増幅したり、

自分を責める時間が増えるのは

本末転倒です。

 

 

 

 

それよりも、本人が

「今この瞬間にベストを尽くす」

集中した方が、よほど解決になります。

 

 

 

 

 

あと、体を動かすということも

かなり有益。血流がよくなりますしね。

 

 

ペンデュラム講座で

私がお勧めする質問はコレ下差し

「これは、これ以上

掘り下げて意味がありますか?」

 

 

 

 

構造を把握してしまえば

たいてい「不要」と出ます。

 

 

 

 

「認識=認める」するだけで

「追及」は不要なことが多い

ということを、何度も体感してきました。

 

 

 

 

その場合、それ以上は

考えないようにします。

つまり、内観しすぎないということ。

向き合いすぎないということ。

 

 

 

 

必要以上に掘り下げないことで

思考がシンプルになります。

考えても無駄なことには

エネルギーは使わないようになります。

 

 

 

 

すると、エネルギーに余力があるので、

起きていることは、なんでも

「そうなんだ~」と

受け入れられるようになります。

 

 

 

 

「見切る力」大事です。

見極める力に

繋がるからです。

 

 

 

私はクライアントさんの話を聞くとき、

普通のセラピストなら突っ込むであろう

「親とのトラウマ」を

スルーすることが多いです。

 

 

 

 

そのことを「認識」しただけで

エネルギーが変わることが多いからです。

それに、追及するとかえって

ゴールを見失うこともあるからです。

 

 

 

 

 

ペンデュラムは、その確認に使えます。

 

 

 

 

繰り返していくうちに、直観力が冴え

問題解決への「切り込み速度」が早まり

無駄な内観や回り道をしなくなります。

 

  

 

 

昔から、言っていることが

変わらない私(笑)!

 

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子