願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

今日の札幌は……

 

 

 

観測史上最多

「大雪」です!!

 

 

昼は、東京からの友人とランチ。

しかし、飛行機に間に合わないかも?

な事態へ……。

 

 

 

大雪で空港へのJRはストップ、

タクシーで行くも、高速で事故発生。

 

 

 

なんとか無事に

空港に着いてよかったです!!

 

 

 

 

さて。

ゆる~く何気に

連載になっている今日この頃(笑)

 

 

 

初めての方は、

直近の2本だけでも、どうぞ下差し

 

ベル①未来を変える力は「感情」に鍵

 

ベル②自分の「欠け」こそ鍵になる

 

 

 

翼さんという読者さんが

私に嫉妬を感じ

そこから独自の世界観を確立した。

 

 

 

そんなお話を連載してきました。

 

image

 

今日は、翼さんに

影響を受けた人物について

書いていきますよ~。

 

 

 

抽象度の高いお話もありますので

ついてきてくださいね~!

 

いきなり転ぶな~~!!!ポーン

 

 

 

この連載は、

広い意味では

「人生の中で、なぜ人と出会うのか」

についてお伝えしているんですね~。

 

 

 

似ている人、正反対の人、等々。

それぞれ「出会う意味」は違うのですが、

目指すゴールは

同じ!!

 

 

 

それは、

「自分が何者であるのか」を知り

「自分だけの物語を動かしていく」ため。

 

 

 

 

自分が何者であるかって??

 

 

 

そうですね~。

例えば。

 

 

 

「手」と大ざっばにいっても

分解すると、

5本の指、手のひらになります。

 

 

あなたが、仮に「親指」だとして……。

 

 

 

自分が何者なのかわからない時は

まだ「人差し指」と出会ってないのです。

 

 

 

大雑把に

「手」と認識しているのかもしれない。

「腕の一部らしい」かもしれない。

 

 


でも、人生の中で

「人差し指」と出会い、

共感やら嫉妬やら何やら(笑)を体感し、

「私は親指だった」と認識できるのです。

 

 

 

 

 

人差し指との「境界」を認識することで

親指は親指として存在し

 

 

 

それを明確に認識できたとき

 

 

親指は、

人差し指や他の指と

協力し合って、

箸を使ってご飯を食べたり

パソコンを打ったり……

 

 

ができるのです。

 

 

って。

概念的な話になりましたが、

ついてこれていますか~(笑)!

 

笑顔で死ぬな~!!!

 

 

 

 

じゃあ。

そのご飯を食べたり

パソコンを打つのは

「誰」??

 

 

という話ですが。

 

 

 

それは、会社かもしれないし

地域のコミュニティ―かもしれないし

国かもしれないし

地球かもしれません。

 

 

 

オンリーワンを究めると

実は

「オールワン」になる。

 

 

 

そう。

それが私の一番言いたいこと~(笑)。

 

 

 

だから、ネガティブなことも全て

この「オールワン」に向かう

大きな流れの一部でしかないのです!

 

 

 

人との繋がりも

別れも

すべて!

 

 

 

人は、こうやって

影響しあって

「進化」しているのです。

 

逃げるな~!!

 

 

 

実は、この翼さんの存在に

大いに刺激された人物がいます。

 

 

 

劇場型ライティング講座きっての

ド・変態の「藁藤直也さん」です。

通称「藁藤先生」

 

 

 

本当は「だびおさん」という名前ですが

実はこれも本名ではない(爆)。

 

 

 

藁藤先生という架空の存在を通して

「だびおさん」の人生を語る

ブログを書いてらっしゃいます。

(「藁藤直也」と検索すれば見つかります)

 

 

 

独自の感性で、作品を作ってらっしゃいます。

 

 

 

実は。

藁藤先生と、

私と翼さんは、とても似ています。

(エニアグラムという性格診断でいうと)

 

 

 

3人とも

「オリジナリティ」を大事にして

オリジナルな作品を通して

「自分の世界観」を表現したいからです。

 

 

 

藁藤先生は、

翼さんのことを最初に書いた

9月の記事下差し

 

 

で大いに刺激を受け、

「真実の自分」をより色濃くしようと

されました。

 

 

 

その後、劇ラの次の講座

「第2章」にも来られ、

相当に進化されました。

 

 

 

しかし。

翼さんが、12月の記事で

再び登場することで

また進化されました。

 

 

 

一部のメールをご紹介します。

下矢印 下矢印 下矢印

 

わかった!

と思ったことも

翼さんの言語化を見て

「実はわかってない」と気づけた。

 

ここが素晴らしいです!!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

藁藤先生は、

翼さんの登場により

「創造性」を更に進化させようとした。

 

 

 

そこが素晴らしいと思いました!!

 

 

 

なんか、劇場型ライティング講座は

「トキワ荘」に

ちょっと似ているかもです(笑)。

 

 

 

手塚治虫、藤子不二雄

など、漫画家の卵たちが

情熱で集まり

切磋琢磨しあう。

 

 

未来はそれぞれが

独自の世界観を確立している。
みたいな。



ではまた明日~!!
 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子