こんばんは~!

「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です!

 

 

 

あなたは「何かをやる」と決めて

続く方ですか?

 

 

 

私は……

もともとは先延しばかりして、

「二度寝をしなかったことはない」

ぐーたら人間💦

(拙著『シンクロちゃん』に書きました)

 

 

 

そんな私が……

このアメブロを毎日投稿し続け!

 

 

 

今日はなんと!!

「100回目の投稿」になります!

 

 

 

お祝いなので、盛りヘアにするぜぃ!

(昨日の記事「盛りヘア事件簿」参照)

 

ベル 大失敗!私の黒歴史を公開!下差し

 

 

お祝いは、頭の巣へお願いね!

 

 

100回記念ということで……

先延ばしにしすぎていた(笑)

正式プロフィール文章を書きあげました!

今頃かいっニヤニヤ

 

 

 

今後は、記事で

「初めましての方はコチラ」

リンクを貼ります。

 

 

今日は初アップということで、

記事に文章を貼ってみました!

 

 

 

「未来を変える心理学」は

私の「闇歴史」から生まれたのでした(笑)。

 

 

 

ちょっと長めですが、

読んでいただけたら嬉しいですキラキラ

下矢印 下矢印 下矢印

こんにちは。
「未来を変える心理学」
心理コンサルタントの
佐藤由美子です。


のべ2万人の人生に
関わってきました。


現在は
✔︎未来を望む人生に変えたい!
✔︎自己肯定感を上げて自分らしく生きたい!
✔︎願いを実現させたい!
✔︎自分の可能性を信じたい!
✔︎自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!
という方を対象に、



本の執筆活動や
「未来を変える心理学」
広める活動をしています。



「未来を変える心理学?」
とあなたは首を傾げたと思います。



この私の完全オリジナルの心理学は
私の「波乱万丈な人生」をもとに
誕生したんです〜!




あなたの過去に決して負けない
そんな私の過去を今から自己紹介として
お話ししますので



ぜひここからも
楽しんでリラックスして
ご覧ください〜。



 

私は札幌生まれ札幌育ちです。
「人生を遠回りしてばかり」の
波乱万丈の人生を送ってきました。




幼い頃から、過干渉の母親に
「親の願う通りの人生」
押し付けられてきました。



基準が「親に認められる」だったので、
自分で自分を認めるということができず、
10代は苦しんでいました。



 

途中までは優等生だったのですが、
高校に入り全く勉強をしなくなりました。



大学受験も、
解けなくて途中で帰りました(苦笑)。
浪人決定。



思い通りにならなかったので、
母親に罵られました。
「浪人するなら
あんたに払う食費がもったいない!」




この瞬間、
18年間の違和感がブチッと切れまして……



「こんな家、出て行ってやる!」
と叫び、
翌日、本当に出ていきました。



2000円だけ持って、
札幌から東京に行き
住み込みで新聞配達をしました。

(交通費も全部出してくれるのです)



なんと5年間、帰りませんでした。



阪神大震災・地下鉄サリン事件が相次いだ年、札幌に戻りました。



でも、そこから
更に人生を遠回りします(苦笑)



「弁護士になりたい」と思い、
1年後、大学法学部に入りました。



でも、ちっとも法律に興味が持てず
心理学や哲学、ジャズピアノに
夢中になる4年間でした。

 



卒論は、単位にならないのに
心理学の論文を書いた
ほどでした。



大学卒業した28才、
突然、病気が発覚します。



そこから3年間、私はなんと
「引きこもり」になります。



ものすごく遠回りした人生で
「何1つ成し遂げられていない」
自分を、責めて責めて責めまくったのです。




こんな自分は世に存在してはいけない。
誰とも顔を合わせたくない日々でした。



そんな中、

個別学習塾でリハビリがわりに教え始め、

「勉強ができない子」からの指名が
相次ぐ経験をします。




「できない子が

できるようになるには?」

 



これは私自身が、小2の時、
何もかもクラスでビリだった体験から
情熱をもって打ち込むことのできる要素
でした。



実は、私は小2まで
給食を食べるのがビリ、
勉強もビリ
かけっこもビリ
何をやってもビリ

という日々でした。

 



小2のある時、開眼して
「給食を早く食べられるようにする!」
と決めました。

(オレは海賊王になる!のノリです)



そこで食べるプロセスを
「分解」「再構築」することで、
クラスで一番早く食べられるようになり、
更には勉強もかけっこも得意になりました。
(中学高校は陸上部で、

学校の新記録を作ったことも)


 

その経験から
「できないと思っていることも、
分解して再構築すれば、
誰でもある一定のレベルになる」


という確信がありました。



学習塾でそういう体験をしている中で
司法試験を廃止にして
ロースクール制度にするという
ニュースが入ってきました。



「これだ!」と思い、
運よく北大ロースクールの1期生になりました。



でも……
これまた、上手くいかなかったのです(涙)。



意気揚々と行った入学式。
周囲のあまりの優秀さに打ちのめされ、
その日から、突然不眠症になりました。



以後、3年間、劣等感にさいなまれ
睡眠薬を飲まないと寝られない日々でした。



卒業した35才の時。
「私は法律家には全く向いていない」と
ようやく認めることができました。




でも、周りは既に結婚したり、昇進したり……。


何者にもなれない私は、
世間から取り残されている!
28才の「引きこもり」

また体験しそうになります。



35才で貯金が2万円しかない!!
何の資格もない!!
夢も目標もない!!
なんの伝手もない!!



ここが分岐点だったと思います。


「私は

私の人生を

諦めたくない!!」



できないのなら、できるようになる。
昔の想い、学習塾での体験が蘇りました。



そして1週間、自分と向き合い続け、
人生を振り返りました。





この時、偶然に「10秒スイッチ」という
10秒の習慣が誕生しました。
(当時は洗練されていませんでしたが)



この10秒の習慣をノートに
毎日つけていく中で
「使う言葉が大事だ」
気づいていきます。





これは、
ネガティブなことを言わない
怒ってはいけない

などの表面的な
意味ではないのです!





「心の奥底にある感情を言葉にする」
ことを通して、

自分の潜在意識を書き換えていく
言葉の使い方
を編み出していきました。




ブログを書くまでは
かなり被害者意識が強く、
「親のせいで人生を遠回りした」
という想いが少なからずありました。



ところが、10秒スイッチで
使う言葉を工夫していくことで
「今の自分を受け入れ」
「今できていることをそのまま認める」

ができるようになりました。



そして、家出や病気、挫折など
ずいぶん人生を遠回りしてきたことが、
すべて「ネタ」でしかなかったと気づきます。



被害者意識から
人生を創造する意識へと
変りました。




すると、ブログの文章も
変化し始めました。



「自分の感情を動かす言葉」
が理解できるようになったので、
「目に見えない読者の感情を動かす文章」
が知らず知らずに
理解できるようになりました。




10秒スイッチで使う言葉、
ブログで書く文章が
互いに連動して、

私の人生そのもの

動き出していきました。



まず、ブログを始めて半年後に
電子書籍を販売し、
100万円の売り上げに。


ブログを始めて1年4カ月後には
セミナー講師、アファメーションカウンセラーに。


クライアントさんや私の体験を
洞察した結果を
色々なコンテンツにして、
各地でのセミナーは毎回満席続き。


ブログを始めて
7年後に1冊目の商業出版。
教材も販売して、
ブログを始めた時にどう向き合ったのかが
教材の内容になりました。


また、10秒スイッチを続けると
直感力がつくのですが、そのおかげで


プライベートでは、
その直感力と「未来を信じる力」を
活用して、ありえない状況から
奇跡の電撃結婚をします。



これらの体験から、

自己肯定感を上げ、
自分らしい未来を創る方法
を、
これまで多くのクライアントさんに伝えてきました。


以下、一部の事例です

未来を変える心理学の事例

ベル何度も落ちた憧れの会社に再挑戦して転職が決まった50代男性
ベル自分の本当の気持ちを認めたら、21日間で月収7万円から50万になった男性

 


ベル自分は誰からも愛されないと思い込んでいたのに、数カ月で電撃結婚した女性
ベルお金の流れを良くしたいと願っていたら、ありえない巨額の宝くじを当てた方


ベル会社で居場所がなくなり辞めようと考えていたら、流れが変わり、在宅でよい条件で働くように社長から提案された方


ベル自営業で月収数万円から月収200万へ上がった方
ベル大手企業で自分の作品が採用されるようになったアーティスト


ベル母親が自分の心を整えたら、子どもが主体的になった事例(多数)
ベル父親を許せないと思っていたのに劇的に関係性が変わった事例


ベル数億円規模の売り上げをあげるチームで働けるようになった事例
ベル自力では数億円の資金が必要な夢を、すべて応援してくれる人に出会えたアーティスト


ベル業界で例のない仕事を創り出そうとしたら、環境ともにすべてを揃えた方からオファーがきた事例
ベル夫婦仲が最悪だったのに、相手に感謝できるようになった事例(多数)


ベル不毛な結婚生活に疲弊していたら、離婚でき、生年月日が同じ男性と結婚して、高齢出産で2人産んだ女性
ベル自分の本当の願いを認めたら、翌日夫が1000万近い収入を得た女性


ベル条件がピッタリの会社にヘッドハンティングされる事例
ベル行政からの支援が必要な企画で、難しい状況から一転、数千万単位の補助金が出た事例


ベル赤字続きで在庫を抱えていた自営業の方が、2日で完売させ黒字に転換させた事例
ベル自分の価値に自信が持てないセラピストが、7日間で、24人のお茶会を開催して21人がセッション申し込みをしてくれた事例


ベルコミュニケーションが苦手で、販売業に向いていないと思っていた女性が、自信を取り戻し、1日で全く売れなかった商品を完売させた事例


ベル女性にトラウマがあり自己評価が低い男性が、40日で理想の会社に転職できた
ベル成功している企業の会長で、社長など幹部を無能扱いしていたが、内観したら、社長から翌日に今までのことを謝罪され、和解した事例


ベル本を読んでくれた小学生が、不登校から学校へ行くようになった事例
ベル10秒スイッチを取り入れた小学生が、自信がない状態からサッカー部のキャプテンになった事例


ベル自分が人生を創ってきたと認め、未来は自分次第だと自信を取り戻した事例(多数)
ベル今の自分を認められ、生きやすくなった事例(数百件)


ベル80代の男性が教材を購入して「新しい気づきがあり、これからの人生が楽しみでしかない」と感謝された事例(似た事例が複数)
 

 


人間関係、お金の流れ、自分を認める等々
様々な分野で、様々な効果を出してきました。



バラエティに富んでいるように

見える事例ですが、
実は「本質」は同じです。



「過去から現在までの自分を受け入れ」
「認めた」

からなのです。


*現在、それを「存在理由」

というコンテンツにしています。



2021年には、
これまでのコンテンツを
全て統合した
「未来を変える心理学」

を発足しました。



どんな年代のどんな状況の人にも
その人に合うカタチで変化を促す!



挫折を繰り返し、遠回りした私の人生。


 

すべては、
このコンテンツを生み出し
貢献するためだったのか!

 

と感慨深く思っています。



だから私は
自分の体験と、
自分を変えてくれた

「未来を変える心理学」
を広めて、



「未来は変えられる!」
ということを伝えたいのです。



80代のお爺ちゃん

教材を通して
照れ「新しい気づきがあって、

これからの人生が楽しみになった」

 


と感想をくださった時、
本当に嬉しかったです!!

 



誰にも、どんな状況の人にも
「その力」はあるのです。




だから、あなたはもう大丈夫。
誰かと比べるのではなく、
自分らしい人生を
望む通りに生きていいんだよ!


そう伝えていきたいのです。


これを読んでいるあなたも、
もしかしたら
昔の私と同じような悩みがあるかもしれません。



もしよければ
私のブログを読んでみてください。



そして機会がありましたら
私に会いに来てくださいね。



一人で悩んでいると
盲点に気づけず、
解決できないことも多いですから。


【経歴】
・札幌生まれ札幌育ち


・3才:クラシックピアノを習わされるが、

楽譜通りに弾けず、

数々の教師をたらい回しにされ続け、

14才の時に有名音大教授に破門される。

 

・7才:何もかもクラスでビリだったが、

分解&再構築の手法を編み出し、

できないことが「できる思考法」を発見。

・18才:家出して2000円を持って東京に行く。5年間、新聞配達をして自分探しをする。

・24才:大学法学部に入学。
ジャズピアノに開眼する。


・28才:大学を首席で卒業。
と同時に、病気が発覚し、引きこもる。

・32才:北大ロースクールに入学。
と同時に、劣等感から3年間不眠症になる。

・35才:卒業と同時に法律は向いていないと認める。
お金がないドン底からブログを始める。
そこから人生が好転し始める。

 

*現在、著書は3冊。
シナリオ、小説も学び、

コンテンツ開発に役立てている。

 

~ここまで~

 

 

お読みいただき、

ありがとうございます!!

 

明日から通常記事になります!

 

 

ベルベル関連記事

①怒りの感情は現実化に使える

 

②読むだけで人生が変わる人続出!

 

③お金の課題は人生の課題

 

 

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子