願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

こんばんは~!

 


突然ですが

あなたは、

人に言いたいことが伝わらなくて

困ったことはありますか?

 

 

 

いや~

私、過去に大失敗しているんですよね。

すっかり忘れていました!

 

 

 

今日、

Facebookが「10年前の記事」

表示してきました。

 

 

 

先日Facebookの「10年前」の

「願いが叶うアファメーション」

再掲して、大好評でした。

 

ベル読むだけで願いが叶う言葉下差し

 

 

が、今回は

正反対の!

願望が叶わなかった話なのです。

 

 

 

「人に伝わる言葉」って難しい💦

 

 

 

この10年前の記事を読みながら

私は爆笑してしまいました真顔

 

 

 

以下は、10年前、関西で

「コミュニケーション講座」

した時の記事です。

下矢印 下矢印 下矢印

関西セミナーが終わりました!

主催者は、玉来なおこさん。

2年前、「ブログでファンを作る講座」で

私を関西に呼んでくださった方です。

 

 

 

今回のテーマは、

「愛されるコミュニケーション講座」ドキドキ

 

 

 

がしかし!!

 

 

 

講師の私自らが、

コミュニケーションで

大失敗してしまいました💦

 

 

セミナーの1日目のことです。

久しぶりの関西セミナーなので、

美容室で「ヘア&メイク」をお願いすることに。

 

 

 

札幌でも10月の講演会の際は、

プロにお任せしました。

この髪です。

↓ ↓ ↓

なぜか背景はパン屋の中…

 

 

 

関西は土地勘がないので、

宿泊ホテルの近くの美容室で、

お願いすることにしました。

 

 

 

まさかその選択が

「大事件」になるとは💦💦

 

 

 

セミナー1日目の朝。

美容室で

女性の方にメイクしていただきました。

 

 

 

がしかし。

ヘアは、新人っぽい男性に

バトンタッチされました。

 

 

 

一瞬、嫌な予感がしました!!

 

 

 

ヘアをアレンジするのが

得意そうに見えなかったからです。

 

 

 

メイクの女性が、その男性に指示。

 

キョロキョロ「サイドの髪を編み込みにして、

ボリュームを出して。

そしてカチューシャをして、

髪はおろしてカーラーで巻いて」

 

 

私はメイクの女性にも見せた

写真を、ヘアの男性にも

見せました。

↓  ↓  ↓

image

 

 

 

言葉で説明したうえに、

更に本人がその髪型で

写っている写真を見せる。

 

 

 

間違いようがない!

完璧!

 

 

 

一安心した私は、

その日のセミナーが上手くいくように・・・

目を瞑りイメージすることにしました。

 

↑崇高な感じ……

 

 

 

 

静かに目を閉じると……

私が檀上に立ち解説している姿。

 

 

 

 

パーフェクト!!

 

 

ところが……

3分ほど経った頃。

私は不穏な空気を感じました。

 

 

 

すでに、

右耳の上から髪の毛束がとられ、

編み込みが私の頭にされているはず・・

 

 

 

のはずですが、

3分前と変わっていない感じがしたのです。

 

 

 

私は目を開けてみました。

ズッコケてしまったワ……

 

 

 

案の定!

 

 

その男性は毛束を手にして、

とりあえず三つ編みを一つしていたものの、

そこからどうやっていいかわからず、

三つ編みの二つ目をして・・

また元に戻し・・

また二つ目をして・・

また元に戻し・・

 

 

 

これを繰り返しているではありませんか!

 

 

 

しかも、

その向きが逆!!

 

 

 

びっくり 私

「ここをこうやって、

逆向きに編み込んでいくんですよ」

 

 

 

見本を途中までやってみせました。

 

 

 

びっくり男性「あ~!なるほど!」

びっくり私「ようやく伝わったか・・・」

 

 

 

私は安堵し、

また目を閉じイメージを始めました。

 

 

 

それからまた3分後。

またもや私は不穏な空気を感じました。

 

 

 

おそるおそる目を開けてみました。

 

 

 

!!!

 

 

何と、またもや

男性は先ほどと全く同じ状況で、

三つ編みを一つして・・

二つ目をして・・

そして元に戻し・・

を繰り返していたのです。

 

 

 

しかも、

相変わらず向きは

 

 

 

びっくり

「えぇ・・・と。こんな感じです」

 

 

 

また彼の手から自分の髪を取戻し、

途中までやってみせました。

 

 

 

びっくり

「あ・・・!なるほど。わかりました!」

 

 

 

怪しい。

絶対に怪しい!!

 

 

 

私は彼の目を鏡越しに、

じ~っと見つめました。

 

 

 

若干、彼の目が泳いだのを、

私は見逃さなかった!!

 

 

 

私は視線で、

無言の圧力をかけました。

 

 

 

遂に……

 

 

彼は観念して、

周囲にヘルプを出しました。

そして、店長らしき男性にバトンタッチ。

 

 

 

しかし、この店長。

前の男性より気がききそうですが、

やはりヘアアレンジが

上手そうには見えないのです(汗)。

 

 

 

なんというか、

繊細さに欠けるイメージ。

 

 

 

グラサン店長

「すいません。どのようにしたらいいですか?」

 

 

今までの男性はヘルプとして

私の横に立っています。

 

 

 

私はまた、例の写メを見せ

先ほどより更に詳しく説明しました。

image

 

 

グラサン「任せてください!!!」

自信たっぷりの店長。

 

 

どうも、ここの美容室は、

返事は、とってもよいようです。

 

 

 

しかし……

予感は的中しました。

 

 

 

その店長は、

編み込みという繊細な技をせずに、

簡単な三つ編みを両サイドに作り、

それを左右に交差させた

編み込み風」のアレンジをしています。

 

 

……。

 

 

時間もないし、

私は任せることにしました。

 

 

 

しかし!

ここから更なる悲劇が💦

 

 

 

先ほど私が

「編み込んだ髪をつまんでボリュームを出す」

と言ったはずなのに、

編み込んだ髪ただの三つ編みの

後ろ側、つまり頭頂部をいじりはじめました。

 

 

???

 

 

グラサン店長

「ボリューム出しますね・・」

 

びっくり私「は、はい💦💦」

 

 

 

もう目を閉じて、

イメージをしている場合ではありません!

 

 

 

あと10分後には、

電車に乗らなくてはいけないのです!

 

 

 

私の無言の圧が伝わったのでしょうか。

 

 

 

突然!!!

店長は、ものすごい勢いで、

私の頭頂部の髪をとり、

クシで逆毛を立て始めました!

 

 

 

ああっ・・!!滝汗

 

 

 

私が何か言う間を与えないほどに、

店長の手は

せわしなくシャカシャカと動きます。

 

 

 

あっという間に、

私の頭頂部分は

「小鳥の巣」のように

くしゃくしゃに盛り上がりました!!

 

 

 

私は目が飛び出そうになりましたポーン

 

 

 

 

小鳥の一羽や二羽が

隠れていても

おかしくないほどのボリュームです!

 
 
 

むしろ、親鳥が外からやってきて

口移しで小鳥に餌を与えようとする

光景が似合いそう。


 

 

横でヘルプに入っている

男性の口元がニヤけているニヤリ💦💦

 

 

明らかに

「て、店長・・ボリューム出しすぎでしょ・・」

と思っている!!プンプン

 

 

 

慌てた私。

びっくり「あの・・ボリュームはいらないです」

 

 

グラサン店長「盛りすぎですかね?」

びっくり私「はい。盛りはいりません」

 

 

 

今や私の頭頂部は、

アンバランスなほどに盛り上がり💦

 

 

 

店長は若干不満そうです。

 

 

 

グラサン店長

「そうですか・・

盛りは後でいくらでも減らせるんです。

むしろ、ボリュームがないのを、

後から出す方が難しいんですよ」

 

 

 

そういう問題では

なくてぇーーーー!!

 

 

 

びっくり(努めて冷静に)

「いえ、盛りはいらないんです」

 

 

 

盛りヘアをオーダーしたことがないので、

「盛りをして」「盛りはいらない」という

表現方法が合っているかすらわかりません。

 

 

 

グラサン店長(残念そうに)

「そうですか・・・」

と、盛り上がった頭頂部を、

ブラシでダウンさせました。

 

 

 

それでも、私が未だ体験したことのない

ボリュームだったので、

私は更に自分の手で、

思い切り頭頂部を抑えつけました。

 

 

 

な、なんか、

めっちゃハードスプレーが……💦💦

 

 

 

結局、私は「自力で」

頭頂部を抑えました(爆)

 

 

 

そして……

帰り際に性懲りもなく

「明日もお願いします」と予約した件。

真顔真顔真顔

 

 

 

でも、さすがにメイクだけにして

ヘアは頼みませんでした(笑)

 

 

 

関西・・おそるべし!

セミナーでは、相手との関係性によって

「使う言葉」を変化させるように、

とお伝えしました。

 

 

でも、土地が変わると

「髪をオーダーする言葉を

変えなくてはいけない」

 

 

私はそれを学びに

関西に来たのかもしれません。

 

 

~ここまで~

 

最後だけ深イイ話!?

 

 

いや~大変でした!ニヤニヤ

最終的に、私は美容室を出て
自分で普通にまとめました。

↓  ↓  ↓

 

 

普段通りになり、
あの美容室の時間は

一体……真顔

 

 

 

今日は私の歴史?

むしろ歴史?ニヤニヤ

でした(笑)

 

 

ではまた明日!

 

 

ベルベル関連記事

①怒りの感情は現実化に使える

 

②読むだけで人生が変わる人続出!

 

③お金の課題は人生の課題

 

 

 

・・・NEW ・・・NEW ・・・NEW ・・・

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位NEW

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

 

 

佐藤由美子