こんにちは。

「未来を変える心理学」心理コンサルタントの佐藤由美子です。

のべ2万人を超える方の「人生を変えるサポート」をしてきました。

 

ダウンはじめての方は、コチラをどうぞダウン

★はじめての方へ以下の内容を、1つの記事にまとめました。
コチラ→初めての方へのまとめ記事


ダイヤモンド1.未来を変える心理学

まだ詳しいページがつくれていませんが、「①~⑥をマスターしていく順番が大事」と説明しています。

 

ダイヤモンド2.お金の流れが激変した電撃結婚

私の実話「潜在意識を使ってお金と愛の流れを変えた」連載9話です。
「第一部 出会い編」としてまとめました。

「ビジネスをゼロに戻し3000円から始めたら、月商500万になり電撃結婚した」という実話です。

 

 

あなたの願いは「マイナスをゼロに戻す」になっていない?

 

私の講座・コンテンツでは

よく「本当の願い」と表現します。

 

別の表現にすると「魂が設定した願い」というニュアンスでしょうか。

私のメソッドでいうと「存在理由から設定された願い」となります。

~未来を変える心理学【全体像】~
①     自己受容アップ

②     自己肯定感アップ

③     自分の存在理由から未来を描く

④     未来をデザインする10秒スイッチ

⑤     人間関係とお金の流れをよくする

⑥     シンクロニシティの法則

上記の「③」に該当します。

 

実は、ほとんどの方の「願い」は、私の言う意味での「本当の願い」ではないことが多いのです。

 

例えば、「お金が欲しい」「パートナーが欲しい」「転職先を見つけたい」等々はよく言われる願いです。

 

それらの願いは、たいてい「マイナス状態をゼロに戻すための願い」です。

 

え?

どういうこと?

 

これ、昨日の夜の写真です(笑)。

夫が心配そうに洗濯機を覗き込んでいる図。

 

洗濯機の中には一体何が???

 

 

実は、スヌーピーのぬいぐるみが入っています(爆)!

 

スヌーピー好きなのですが(いつもインスタに登場)、年季が入り「匂う」ように💦

 

昨日の夜、突然思い立ち、

洗濯機で洗うことにしたのです。

 

こういうのが、「マイナスをゼロに戻す願い」です(笑)。

 

汚いので綺麗にする。

匂うのでニオイを消す。

 

みたいな感じですね。

 

つまり、「目先の”困った”を解消するための願い」なのです。

 

すると、常に「足りない」という欠乏感が動機になります。

それを意識するほどに不安が現象化する。

 

それを消すために、「凄い効果のあるセミナー」に飛びつき、それを繰り返していくうちにすっかりお金がなくなる、という笑えない状態になります(実はこの領域の人があまりにも多いです!)

 

一方、「存在理由から設定される願い」は、

もともと自分の中にずっとあった「存在理由」を起点にしているので、常に「ある」に意識がいきます。

ですので、「ある」が増幅され続けます。

 

「足りない」に意識がいくと「ない」が増幅される。

「ある」に意識がいくと「ある」が増幅される。

 

単純な話なのですが、資本主義社会の中にいると「不足感」を刺激されることが多いのですよね。

 

昨年末から「風の時代」と言われ、それまでの物質至上主義は次第に減っています。

が、まだまだ、「不足感」を前提に願いを実現しようとしている人が多いのも事実です。

 

「ない」から「ある」に変ると現実創造の準備が整う

 

ほとんどの人が「不足感」が解消することをゴールにしているので、それが解消すると「???」となりがちです(笑)。

 

今日のお1人目のクライアントさんがまさにそうでした。

男性で自営業の方です。

 

実は、「思考の可視化コンサルタント」の夫が、実務面をしばらくコンサルしていました。

 

目途が立ったので、

私にバトンタッチされ「潜在意識を書き換える」を担当することになりました。

 

先月から1回目が始まったのですが、

最初のテーマは「自営になって以来、ずっと集客の不安がある。そこを何とかしたい」でした。

 

長年、自営業をされているので、その時点で「実は何とかなっている」し、夫のコンサルで目途が既に立っています。


が、潜在意識に深く入り込んだお金の不安が消えないのでしょうね。

 

そこで、1回目のコンサルで、「存在理由」のヒントをお伝えしました。
更に、そこから派生して、今日の2回目まで毎日ワークをしていただき、私に送ることをやっていただきました。

 

*因みに、このワークは次の本のメインワークになると思っています。

(若干、この方仕様にアレンジしましたが)

 

 

すると……。

 

コンサル前日の昨日、こんなメッセージをいただきました。

 

「経営に対しての不安も消え、仕事に集中できるようになりました」

「自信がついてきました」

「売り上げもある状態です」

 

いいですね~!

バッチリ、ワークが効いています!

 

更に……

 

「大きな悩みがなくなってしまっている状態です」

「明日のコンサルに向けて何か準備した方がいいことありますか?」

 

むふふ☆

思わずニヤッとした私です(笑)。

 

この方は、ようやく「マイナスからゼロになったのだな」と思ったのです。

ずっと自営でやってきて、資金繰りや日々の売り上げを何とかするために、

色々対策をすることが「デフォルト」になっていました。

 

つまり、「恐れや不安」をベースに行動していたのです。

でも、「ある」に意識を1か月向けたら、アッサリ解消!

 

夫のコンサルを含め「マイナスをゼロにする施策」をやってきたのもあり、たった1回で、「恐れや不安ベース」を卒業されたのです。

 

でも、それがデフォルトになっていて、

「もういいのでは?」と思っているのです。

 

ノンノン。

 

「これから本当の人生が始まる」んだぜーーーッ!

ニヤッ。

 

 

そういうニヤッでした。

 

ペンデュラムで調べると

「私とのコンサルで到達するゴールの30%まで進んだ」と出ます。

 

やはり、未来創造が残っているんですね。

 

早速、今日のコンサルでは

「プラスを増幅させて未来を変えていく段階が始まりますね」とお伝えしました。

 

そして、色々お話しを聞いていくうちに、

急にこの男性の口調がガラリと変わる場面がありました。

 

ペンデュラムも、そこで反応します。

 

グラサン私「それが本当の願いに関係していますよ!」

 

そう伝えると

 

ニヤリ男性「話しながら、なんだかニヤニヤしてしまいました」

 

やはり……。

 

グラサン私「今まで、マイナスを何とかするのがデフォルトになっていました。

今日からは、新しい回路を脳に作っていきましょう。プラスを増幅していきます」

 

仕上に、脳のシナプス回路を本来の働きに戻す「ブレインスパⓇ」を遠隔で送りました。

 

終わった後……

ニヤリ男性「色々なことをやっている未来の映像が見えました」

 

すっかり、未来に意識を使えるようになっていました。

素晴らしい~♪

 

今まで、経営のために色々努力されたからこその境地ですね!

今後がとても楽しみです。

 

本当の願いをチェックするには?

 

私の「未来を変える心理学」の真骨頂は、実はここからなのです。

 

想像を超えた未来を呼び込んでいく段階。

ここで、「シンクロニシティ」が起きていきます。

 

でも、その段階に行くまでには「マイナスをゼロに戻す」段階は必要です。

一足飛びではいけません。

 

なので、「未来を変える心理学」では、

③「存在理由から未来を描く」までに、①②をやっている必要があります。

 

①自己受容アップ

 ↓

②自己肯定感アップ

 ↓

③存在理由から未来を描く

 

順番が大事なのですね。

 

 

皆さんの願いは、

不安を消すための「一時的な願い」になっていませんか?

是非チェックしてみてください。

 

「なぜ、それを実現したいの?」

という問いに正直になってみてください。

 

お金が欲しいのは

「日々の不安を消すため」「生活していけなくなるから」などなど。

 

パートナーが欲しいのは

「この年齢で結婚していないとマズイから」など。

 

もし、そうだとしたら、こう問いかけてみてください。

「もし、その不安が消えたら、本当はどうしたいの?」

 

その答えに、「本当の願い」のヒントがあると思いますよ~。


私は「電撃結婚」しましたが、結婚を全く願いにしていませんでした。

だからこそ、ありえないカタチで実現したのだと思います。

 

その話はまたおいおい……。
(出会い編は9話でまとめています。

冒頭の「はじめての方へ」をクリックしてください)

 

では、明日の記事でお会いしましょう。

 

!!PS

取り上げてほしいテーマがありましたらコメントしてください。

LINEなどで受け付けたいのですが、機械オンチゆえ、準備が何も進んでいません(爆)!

~関連記事~
①お金の課題は人生の課題


②お金を動かす人の言葉

 

 

佐藤由美子