満を持して「性」のタブーに切り込みたいと思います!!


同志の皆さまこんにちは!
カウンセラーのふせけいこです。

 


今すぐ参戦ご希望の方は、公式LINEにご登録のうえお待ちください。3月1日(金)21時に先行予約のお知らせをお送りします。

友だち追加


今回のタブーは、いよいよ「性」です!


サブテーマは「あなたにとってセックスとは?」

 

 

「性」あなたはどんなイメージがありますか?

 

 

「恥ずかしい」「タブー」「ふしだら」「苦痛」「できたら避けて通りたい」「はしたない」「いやらしい」「神秘」「気持ちいい」「楽しい」「好き!」


これはほんと、人それぞれだと思うのです。そして、ネガティブ寄りでもポジティブ寄りでも、この記事を読んでくださっているあなた様は「興味はある」というところではないでしょうか?

 

 

ふせけいこは常々思っていることがあります。

 

 

私の周りは、性に対してオープンではありませんでした。それこそ、はしたない、いやらしい、見て見ぬふりです。

 

 

でも、結婚するとごく親しい関係で「子どもはまだなの?」というセリフが大っぴらに飛び交いませんか?昨今はNGワードになりつつありますが、それでも「赤子はまだか」「孫はまだか」とソワソワした雰囲気が漂うように感じるのは私だけでしょうか。

 


なんだか捻じれてるよなぁ、と私は常々思ってきました。

 

 

性に関する価値観も、もれなくわが子に伝わっていくことの一つ。

 

 

私はどんな価値観を持っているのかなぁ。それはどこからやってきたのかなぁ。

 

 

お気に入りの飲み物とオヤツをご用意いただいて、価値観のシェアをしませんか?

 

「性」を通して、

 

●自己価値

●ベキネバの思い込み

●親との関係

●パートナーとの関係

●子どもとの関係

 

 

いろんな発見があると思いますよ!

 

 

とはいえ、「性」は超プライベートな領域という方もいらっしゃると思います。興味はあるけど喋る勇気はない、という方には「聴く専門」のお席もご用意しております。

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 


・パートナーのことで悶々としている

 

・性に興味はある!でも、なかなか話す機会はない


・他の人の価値観を聞いてみたい

 

・わが子への性教育をどうしようか悩んでいる

 

・いつも断り方で悩んでいる

 

・誘いたいけど恥ずかしい

 

・本当は誘ってほしい

 


言える=癒えると言いますので、わちゃわちゃお喋りしてスッキリしましょう!
 






日時:3月22日(金)21:30~23:00

定員:4名

 

場所:オンライン

 

参加費:無料

 

★必要に応じてイメージワークもお届けします。

 

参加希望の方は、LINEにご登録のうえお待ちください。3月1日(金)21時に先行予約のお知らせをお送りします。

友だち追加



お話会では、あなたのネタを聴いて救われるひとがいます。そして、あなた自身がご自分のなかのひっかりを再認識できるかもしれません。


「私だけじゃなかったんだ」


「私も告白してみようかな」
 

 

「あ、私のタブーって、こんな願いや大切にしたいことが隠れていたんだ」

 


ぜひぜひ、お気に入りの飲み物をお持ちいただいて(アルコールもOK)一緒にわちゃわちゃお喋りいたしましょう!


【関連記事】
 





さいごまで読んでくださってありがとうございました!