こんにちは!
ふせけいこです。


インフルエンザやらコロナが猛威を振るいつつありますね!私はトレンドに乗って、寝込んでおりました。お知らせもせずごめんなさいませ!!!


またブログを書けることがとても嬉しいです!そのくらいインフルのヤツ、体が痛んでシンドかった。皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ。そして、いつもご愛読ありがとうございます!!ふせけいこ、書き続けます!!!

 

ハイ、ということでですね、1月末に「ママが年末年始のグチを吐きだす会」を催しました。
 

 

 



個人的に、ママのタブー/秘密を語る会シリーズはめっちゃ楽しいので、しばらく月に一度以上開催し続けたいと思っています。

 


2月のお話会は、お金のタブー「あなたは何にお金を払う時にザワつく?」に決めました!3連休前の22日(木)21:30~に開催予定です。



・日用品はOK!むしろ割引品はまとめ買いしちゃう!でも、嗜好品は・・・


・子どもの塾代はOK!でも、私の学び代は・・・

・ユニクロはOK!でも、デパートの上質な服は・・・

 

・夫の飲み代は、まぁOK。でも、私のランチ代は・・・

・私への高級プリンはOK‼でも、夫への高級プリンはNG!とかね

上記の例の逆バージョンの方もいらっしゃると思います!!!価値観が混ざり合うことが楽しいので、ぜひぜひ一緒にわちゃわちゃいたしましょう!


リクエストをいただいて「聴く専門のお席」もご用意しようと思いますので、ご興味のある方は公式LINEにご登録のうえお待ちくださいね。


優先的にご案内をお送りいたします!

友だち追加



今日は、参加者様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします!

 

 

 


ご感想

 

 

人数や参加される方がわからないので、ドキドキしましたが、お名前見て「ハチドリサロンに投稿されている方かな?」とわかるとホっとしました。※ハチドリサロンとは、秘密のコミュニティのことです。


けいちゃんと●●ちゃんもほんわかする時間でした。優しい言葉たちに泣いてしまい、すみません。

 


悩んでるのは自分だけじゃないし、こんな行動するかもって意見も聞けて、思考の幅が広がったように感じます。




印象に残ったこと

 

 

最初のワーク。

 


「かわいい」は普段言わないし、自分に言われてたら鳥肌たつんですが(笑)、私の考えを受け入れてもらえた気持ちになり嬉しかったです。

 

 

image

 

 

ご感想ありがとうございました!!!!


私がグループが好きなのは、話しを分かち合うことで「私だけじゃなかった!」「そんな視点も!」という気づきが生まれたり、ただただ承認してもらうことで安心が生まれるからなんですね。私とのマンツーマンとはまた別の効果が得られる点です。

 

 

そして、ご参加前のどんな人が来るの⁉今日は何人なの⁉というドキドキ!!!


タイトルがタブーやら秘密やら仰々しいですから、それはご心配になるのもごもっともです。この点は改善します。

 

 

具体的には、直前のリマインドでご参加人数などの諸々をお知らせしようと思います。まずは安全第一で楽しんでいただける場を。

 

 

ということで、ママがまずはリラックスして日々を過ごせるようなイベントを続けてまいりますので、ぜひぜひ仲間入りしていただけましたら嬉しいです^^


【関連記事】

 

 
 

イベントは公式LINEから優先的にお知らせしてまいりますね!

友だち追加
 

それでは今日はこのへんで!

 

さいごまで読んでくださってありがとうございました!