借金返済は自分の自信になる! | 縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

縁結び屋の自分見っけの旅〜50代からの人生立て直し〜

琵琶湖のほとりで夫と娘とワンコと暮らす50代主婦。大きな取り柄もなく、実績もないけど、人生の後半戦、楽しんで世の中のお役に立ちながら、全方位豊かになりたい。
そんな方法を模索してます。




貧困からのお金の話が続きます。



借金自体は、悪いことでは無い‼️




家や車もローンでお金を借りたりする。



事業をしている人も、何かをしようと思うと

元手がいるので、お金を借りることは珍しくない。




ただ、どこからか借りる時、審査があって

返せる見込みがあれば貸してもらえる。




自分で借りる時、

カードとかリボとかキャッシングとか


返せる見込みとか、

現実を見ないまま

返済もずっとしないまま


未来に先送りふわスピになる。




現実見ないまま先送りしてると、

見てないんだけど

実際は借金があるから



気がかりで物凄く重くなる。



その心が物事を回らなくさせるガーン





私自身、それを身を持って感じてる。



アンベリちゃん主催のアンジュ村に入って

アンベリお金の計算式を実践して




ネットワークビジネス時代に親に借りたお金を

今年から毎月返す事にした。



いっきに返そうと思うと、

無理だえーんって思っていたお金も

毎月少しづつを重ねていると

残金が減るイヒ



当たり前の事なんだけど、

残金が減ると、

なんか返せる‼️って

ゴールテープがはるか遠くだった気がしていたのが

案外、近い事を実感。



その瞬間、

体が緩んでいくのを感じたぐすん





あぁ、私こんなに気負っていたんだ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




見ないフリ

平気なフリ

いつか返すからって思ってたけど



罪悪感や不安で

体が固くなり

ビクビクしてたんだと思うと

ごめんね私。と思う。




億女大学で教授をされていたあさみさんが

ライブ配信で



借金の重い気がかりを抱えたまま

ビジネス出来るほど甘くないよ。


借金はしても いいんだよ。


返済しながら、我慢せずに

楽しく暮らせるんだよ。



借金返し終えたら、それが自信になって

ビジネスも拡大するから!



配信はこちら↓



力強いメッセージがもらえるから

気がかりな借金のある方は是非✨✨





自分はふわスピって認めてなかった。


認めたくなかった…




アンベリちゃんがお金の計算式で




ふわスピの人は




って言われてて


その意味がやっとわかった。





0か100極端になりがちで

自分の頭で考える事が出来ず

言われたことだけ盲目になってやるんよね。




いい気分がいいって聞いたらいい気分を追い求め


生活大事って言われたら、家事ばっかりやったり




自分へのピントがズレてる



だから、お金の巡りが滞るんだなとおねだり





アンジュ村の中で、ともちんさんが

お金のコンサルを受けて

変化していく様子を配信で教えてもらった。



それがとても分かりやすくて、
あー、私もコレやってる😂😂😂



って ふわスピを認めざる得ない泣き笑い痛い



詳しくは言えないけど


私がふわスピ貧困になった理由がわかった。




一つは借金に対しての罪悪感不安が強すぎて、現状をちゃんと見れていない。



今の自分のやれる範囲で、ちゃんと返していく事。


いきなり自分ビジネスで返そうとせずに
(↑やりがち😅)

労働して働いて稼ぐ。
(まず、ここで楽しく働ける場所や自分を見つけるのが自分ビジネスの第一歩やった)


返済もしつつ、好きな事もやる。



好きな事やるには、
お金が足りない!!



そう思った貴方‼️



そこ、そこー!!!


そこがふわスピやでー!!!物申す物申す物申す


ちゃんと自分を捉えてたら、
自分の収入の中で、
自分に一致する物が見つかる!!!



お金払わないと合うものないって思ってるのが
今の自分の現在地と一致しない誰かの生活を見てるんよ‼️



私はこの一致見誤りが多かったんだと認めたチーンガーン



今の自分の現在地をちゃんと見ていこう
って思ったよ。

服もなんとバイト終わって、フラッと歩いてたら

60%オフセールに出会えた笑




そしたらね!
ずっと探していた浄水器


良いものは沢山あるんだけど、
やっぱり高い!!!


30万とかするものとか
今は無理だし汗うさぎ

 

浄水能力もちゃんと満たしてるのは勿論
置き型は嫌だし
美味しくて、安全意外に健康に良い機能性がちゃんとあって
それで3万以下がいいってなって
思ってたん。



そんなんないやろーって市場を見て
思ってたんだけど、、、



なんと!お友達がSNSであげてた水が気になって聞いたら、理想が全部叶った浄水器が見つかったのーラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ



やったぁーデレデレデレデレデレデレ



それに、私が求めている
健康にもいいらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




7月にボーナスが入ったら
住宅ローンボーナス払いや固定資産税の分割など
支払って余った分でちょうど買える🐸笑い



これぞ、ピッタリキラキラキラキラキラキラ




もう嬉しくて、
しかも、7月まで待ってるのも


前ならすぐ買えない自分えーんって落ち込んでたのに
7月になったら買えるラブラブラブラブラブラブっていう


喜びの方が感じれるんだよちゅーちゅーちゅー気づき

こういう事が本当に嬉しくて
お金ないから幸せになれないっていうのが
ふわスピやってんなーって



もっともっと、こんな気分を自分に味あわせてあげたいお願いお願いお願い飛び出すハート



えみニコ




一対一でLINE出来ます。