『いきいき物理マンガで実験』アマゾンは予約から普通注文へ | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 

 アマゾンで予約した方から、本が届いたというお話しがありましたので、アマゾンを覗いてみたら、「予約注文」だったのが「通常の注文」に切り替わっていました。

 

 最新の情報では発売日は6月18日と聞いていたのですが、16日には届いたようなので、発売日は16日ということみたいです。

 

 読んだ人からは「本当にマンガばかりの本だね」といわれましたが、その通りです(笑)・・・

 

 解説のページもありますが、メインはマンガ。

 

 小学生でもできる簡単なものから高度なものまで、超能力から高感度霧箱まで、収録した実験の振り幅がむちゃくちゃ広いので、好みにあった実験をチョイスしてください。

 

 なお、お子さんや生徒さんが実験するときには、保護者の方や先生の指導の下に行って下さいね。

 

 現在、本の最終ページに載っている、次回の本の原稿を執筆中です。今度は実験でなく、理論の冒険編です。

 

 

関連記事

 

『いきいき物理マンガで実験』第一報

『いきいき物理マンガで実験』の内容その1

『いきいき物理マンガで実験』の内容その2

『いきいき物理マンガで実験』の内容その3〜娘に説教されました

『いきいき物理マンガで実験』のポップ

『いきいき物理マンガで実験』立ち読みできます

 

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。