『いきいき物理マンガで実験』のポップ | ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

ひろじの物理ブログ ミオくんとなんでも科学探究隊

マンガ・イラスト&科学の世界へようこそ。

 編集者さんから書店用のポップをいくつか描いて欲しいといわれ、2つ描いて送りました。冒頭のイラストがその1つ。

 気の利いた宣伝文句は思いつかなかったので、ありのままにコメントを書きました(笑)・・・

 この本が完成できたのは娘の励ましのおかげです。ありがとう。

 

 6月18日あたりから書店に出るそうなので、ポップも使われるかも(よくわかりません)・・・

 

 最初、勝手がわからないので、普通のマンガみたいにペンで描いてみたのですが、描いているうちに寝入ってしまい、真夜中に目覚めてふと見直すと・・・

 

 なんか、真面目すぎるなあ・・・

 

 手書きのポップって感じじゃなかったので、それはやめて、同じ図案で、マジックペンでぶっつけ本番で描きました。

 適当にラフな感じで、いい感じになりました。

 

 色も手塗りにしようかなと思ったのですが、スキャンしてポップを作るということだったので、色はソフトを使って付けました。

 

 ポップ、もう1つはこちら。

 

 

 これまた、あからさまで・・・(笑)

 

 「失敗いっぱい」が他の本にない特徴でしょうか。

 

 あ・・・そういえば、ポップに肝心の書名が入ってないぞ!(汗)

 

 たぶん、出版社の人が署名入りのを作ってくれると思います・・・(汗汗)

 

 

関連記事

 

『いきいき物理マンガで実験』第一報

『いきいき物理マンガで実験』の内容その1

『いきいき物理マンガで実験』の内容その2

『いきいき物理マンガで実験』の内容その3〜娘に説教されました

 

〜ミオくんと科探隊 サイトマップ〜

このサイト「ミオくんとなんでも科学探究隊」のサイトマップ一覧です。

 

***   お知らせ   ***

 

日本評論社のウェブサイトで連載した『さりと12のひみつ』電子本(Kindle版)

Amazonへのリンクは下のバナーで。

 

 

 

『いきいき物理マンガで冒険〜ミオくんとなんでも科学探究隊・理論編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。

 

 

『いきいき物理マンガで実験〜ミオくんとなんでも科学探究隊・実験編』紙本と電子本

Amazonへのリンクは下のバナーで。紙本は日本評論社のウェブサイトでも購入できます。