ついに始まってしまったトイトレ | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

そんな気はしていたのですが…



トイトレの踏み台が届いて組み立てたら

ほーちゃんのやる気が出てしまいましたネガティブ





トイトレ、(母渋々)スタート物申す

(こちらのグレージュを買った)





…と言っても何度も書いていますが、本格的に始めるのは3歳になってからでと思っているので、今はまだゆるーーーく、本人が「おしっこ」と言ったときだけでいいかなと思っています。

(7月頃からはタイミングを見て連れて行くようにしようかな)




(まだパンツも買ってないし)

(15日に買う予定です)

(こちらは女児もあるよ!)







…というか。

トイレでおしっこ・うんちをするということよりも、「シールを貼る」ということが目的になっているんだよなぁ。



(海遊館のスタンプラリーを思い出す…)





こんなんでいいのかしら…。

でもまぁとりあえずはいいとして、お買い物マラソンでごほうびシールをたくさん買う予定ではいます。

(昨日狂ったようにカートに入れた)






今回はぶんぶん文具屋さんを買おうかな。

少なくなってきたら上のほうのも買おうかな。


(上のショップはおさるのジョージのお風呂ポスターも気になっている)






最後に実際に置いてみた写真を。

掃除した後ではありますが…細かい汚れなどは見えない魔法をかけますね!

(苦手そうな方は見ないでね!)










ドーーーン!!!!



…思ったよりかさばらずに置けました。


買う前にメジャーで測ったときはもっと圧迫感があると思ったのに。

「ホンマは25cmないんかな?」と疑って測ったら25cmあったわ。



真四角の25cm×35cm×高さがあるわけじゃないもんね。

とにかくシミュレーションよりいい感じでホッとしました。



細かいサイズ感やレビューはまたのちほど…!