トイトレ踏み台購入 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

こんにちは!


ほーちゃんが2歳10ヶ月になったり…

私が40歳になったり…

プレ幼稚園に参加したりと


バタバタした毎日を過ごしています。


(夫が「五感」というケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました)



(スフレチーズケーキがふわふわすぎて最早泡やったわ)

(ほーちゃんはロールケーキをいただきました、ものすごーーーく美味しかったみたいですよだれ






本題。

トイトレ用の踏み台を購入しました。

悩みに悩んでこのタイプにしました。

10日23時59分まで20%OFFクーポン出てます

色はグレージュで、3480円の20%OFFで購入しました。

(4時間限定クーポンかと思って慌てて買ったら28時間限定だった。5と0の日のポイント貰い損ねた)

クチコミによるとピンクみが強いみたいですが…実物を見るのが楽しみです。


このタイプ、同じようなのがたくさんあって同じものなのか別の商品なのかもよく分からないのですが爆笑、クーポンで安くなっていたのでこちらのショップに決めました。




最初はシンプルな木の踏み台にしようかなと思っていたのですが…

(のちのち別の場所で使えるかな?とも思って)


「大人がトイレを使うときに使いづらいかな?」

「トイレで使った踏み台、果たして再利用するか?」


などなど考えて、


「自分で設置して使用出来る(=軽い)」

「しっかりした木の踏み台と比べて安い」


という点を重視してこちらを選びました。

長く使っていくことを考えると、自分で設置・片付けが出来れば先々親が楽になるかな?と期待して。



ただ気になる点は…


「折り畳んだ状態でかなりデカイ」


点です。




我が家は2階のトイレは広いのですが…

1階のトイレは余分なスペースがほとんどなく。




折り畳んだ状態での幅が25cmもあるんですが

(ピンクの画像で見た正面の横幅…表現難しい凝視



1階トイレの壁から25cmって…もうドアの半分ぐらいになるので、「果たして置けるのか」がめちゃめちゃネックだったのですが。





もう大きかったらL字の状態で寝かせて置こう、ということで買っちゃいました!

(衛生的にはよくないけど仕方ない)



実際にトイレに置いた際ののサイズ感はまた届いたらレポしたいと思います。




トイトレの踏み台、ピンからキリまでたくさんありすぎてめっちゃ悩みましたが、ひとまず決まってよかったです!

あとはほーちゃんが怖がらずに使えることを祈っております🙏




いろいろなクチコミを見ていたら「子どもが気に入らず(怖がって)使わなかった」というパターンも一定数見かけるので…。

やってみないと合う合わないは分からないし…いろいろ難しいですね魂が抜ける




気になった方は一度チェックしてみてくださーい飛び出すハート

(ちなみにこのタイプ、輸入元の問題か汚れやバリなどあるのは仕方ないみたいなスタンスなので、「きれいさ重視」な方には向かないと思います…!)







他の方が選んだ踏み台などもぜひ見たいので、おヒマなときにチラッとでもブログで紹介していただけると嬉しいです!




今回はトイトレグッズをちょこちょこ買います。

2枚セットのAセット!


(今だけ4枚に増量!これにしようかな〜)



これでいつでもトイトレを始められてしまう…。

7月までは…まだ始めたくないんよ泣き笑い





あとトイトレ関係ないけどコンバースが欲しくていろいろ見ていたら…これめっちゃ安いので買います!



コンバース、足幅広いから無理かなというのと履き心地よく出来ないかな…と調べていたら、100周年モデルや日本製のものは履き心地がいいみたいで。

(日本製のものは高いみたいですが)




で、このコンバースとL.L.Beanのコラボの100周年モデル、インソールがふかふかしてるっぽくて。

(Amazonのレビュー写真がめっちゃ良かった)

めっちゃ楽しみー!!!



普通のコンバースよりも小さめ?狭め?みたいで、普通のコンバースなら24.0cmで入ったので24.5cmを購入するつもりです!

(25.0cmの在庫があれば25.0とめっちゃ悩んだかも…)




コンバース、高校生ぶりとかかも。

足が痛くなりませんように…!!


クチコミはAmazonをチェック!