ユニクロ購入品と愚痴 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

先日、店頭で購入したばかりなのに…


夫に期間限定価格だったこちらを。



私に安くなっていたこちらを。

(夫のパンツを試着して欲しくて店頭に行ったけれど気にいるものがなかった)

(夫は放っておくと襟がボロボロになってもTシャツに穴が開いても着ているので、定期的に良さげなものを見繕ってプレゼンしている)





今日またオンラインストアをボヘーッと見ていたらほーちゃんに良さそうなものがあったのでまた買ってしまった。


これプラス、yueさんがオススメしていたアームカバーも買った。

ちょっとでも涼しいかなと思って白にした。

カーディガンは丈が短めとのことでXLにしてみた。

(5月9日まで限定価格)







で、本命のやつ。

白の100cmとネイビーの110cmを購入。

柄物もある。

フードがないので保育園にも良さそう。

(他の子とカブる率は高いかもしれないけれど)


サイズは80cm〜110cm。

私は初めて見たけれど、クチコミを見た感じ去年も同じタイプがあったのかな?



メッシュだし長袖でも涼しく着られるといいな…!

親子共に日焼け止めを塗っているのに既にバリバリ焼けている。



暑がりで夏に長袖はなるべく着たくないんだけれど…ちょっと頑張ってみます。







ここから愚痴にっこり

読まなくていいよ!!

夫が休みの日に、夕飯を終えてから飲みに誘われて飲みに行って、2時過ぎに帰って来て(音で目が覚めた)、「あー帰って来たなー」と時計を見て、またうとうとして30分後ぐらいに目が覚めたのにまだ夫が寝室に上がって来ず。


「またリビングで寝てるんか」と様子を見に行ったらビールとポテトチップスを食べてて、「はよ上がってきーや」と声をかけたら「大丈夫!」と言ったのに、4時半ぐらいに目が覚めたらまだ寝室にいなくて見に行ったらビール半分ぐらい残してリビングで電気テレビつけっぱなしで寝ている。


電気テレビ消してそのまま2階に上がったけれど、私とほーちゃんが起きるまで寝室に来ることはなく、さらに私たちが起きてリビングでごはん食べたりしてても起きず。


放置して外に遊びに行って、お隣で遊んでいたらいつの間にかうちの庭の椅子に座ってこっちを見ていたけれど無視していたらいつの間にかいなくなっていて。


謝ってきたら「毎回毎回ええ加減にしーや!」って軽く叩いて終わりやのに謝りもしないからこっちも無視してほーちゃんを通しての会話、昼ごはん作ったらいつも通りの量なのに残して。




何かもうひとつひとつは小さいねんけど、

いつまで酒癖悪いねん!とか

(今までも無数にやらかしている)

自分ばっかり好き勝手して!とか

産後からの恨みつらみが燃え上がってごはん作る気が起きへんわ。今日はスーパーの餃子や!!!!



9日から始まるであろう楽天お買い物マラソンでも冷凍品いっぱい買ったるねん!!!

(これ買いたい)


(これも気になっているけど冷凍庫に入るかなぁ)




家事って愛情の上に成り立ってるんだなぁと改めて感じました。

しんどくても家族のために頑張る!みたいな気持ちが消えたらまったくやる気起きへんわ。



せっかくベランダ掃除もしてスッキリした気持ちで40歳を迎えられるわと思っとったのにイライラやーーーむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき




愚痴でお目汚し失礼致しました…魂が抜ける

皆さまは心安らかなGW最終日を過ごせますように昇天



(ちょっと追記)

(その後夜勤から帰って来て普通に接することが出来ました。これにて停戦)