2歳9ヶ月と海遊館 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

GW前の平日に海遊館に行ってきました!



午前中に着きましたが、チケット売場はめちゃめちゃ並んでいました。


あらかじめネットでチケットを購入していたので助かりました。

(そちらの販売サイトが楽天カードだと審査で弾かれることがあると書いていましたが問題なく使用出来ました)

ジンベエのぼりがありました。



平日ということもあってか、海外のお客様が多かったです。



ほーちゃんは外国人相手でも物怖じせず「こんにちは!」と話しかけていました。


お魚さんにも「こんにちは、ぼく○○くん!」と自己紹介していました爆笑






前日にYouTubeを見て「いいな!」と思ったすたんぷノートを購入しました。


入ってすぐのショップで400円で購入。

下側にリングがあるのが地味にGOODデザイン。

首にかけたままスタンプが押しやすい。

そしてストラップが可愛い。


いろんな場所にあるスタンプを全部押したらシールが貰えます飛び出すハート


で、ネタバレなんですけど…シールがショボイので、押し忘れた場合でも戻ってまで押さなくていいと思います真顔


そしてこのすたんぷノート…ほーちゃんはめちゃめちゃ楽しんでいましたが、「やって良かったか」というと…

そうでもない昇天



というのも…

スタンプを押すことが目的になってしまって、魚を見るより「スタンプ!スタンプ!」となってしまいまして…。




スタンプはこのノートは買わずに、見つけたら手持ちのノートに押す、ぐらいがオススメかも…にっこり

(もう少し大きいとスタンプ一直線にならないかな…??)







で、久しぶりの海遊館でしたが

(夫とカレカノ時代にデートで行って以来)


「あれ?何か…ショボかったような…」

と夫婦は感じました真顔

何でやろ…。






(あんなに「マンボウマンボウ」言うてたのに実物よりスタンプ探しに熱中してたわ)


ジンベイザメはやっぱり魅力満点やけど…夫ともほーちゃんが生まれてからもちょいちょい水族館に行ったお陰で全体的に「何かそこまで…」となってしまいました。



名古屋港水族館が良すぎるんよな…。







で、今回めっちゃ言いたいことは…



ベビーカーは置いていけるなら置いとき!!!

です。

(しょーもない驚き






海遊館、最初に長いエスカレーターに乗って、そこからスロープで降りていく感じなのですが、ほーちゃんが走り回るのを捕らえたいときにベビーカーはやっぱり便利で、ベビーカーを持って上がろうと思ったのですが…



エレベーター、めっちゃ不便凝視



スタッフさんに誘導してもらって、バックヤードを通って、エレベーター乗って、カワウソ見て、そしたらまたすぐ短い階段で、またエレベーター乗って下降りて…



というところで心が折れて、ベビーカーを置きに戻りました。

(ただこのあとは階段が気にならなかったので、ここだけ耐えたらベビーカーでもいけたかもしれません…)

(何なら短い階段はベビーカー畳んで運べば良かったかな)









で、午前中に着いて見て回ってお昼どきになって…「そろそろお腹が空いたなぁ」と思っても、途中で抜けられる場所がないので上から下まで行くしかなく

(途中ちょっとしたカフェはあった)



結局13時過ぎに退館して隣の天保山マーケットプレイスで昼食。

フードコートで食べたけれど、そこそこの混雑具合でした。




トミカ博と同様、昼ごはんを食べてから入場したほうがゆっくり回れて良かったかなぁと思いました。

(出た頃にはチケット購入列もなくなっていました)




その後、再び海遊館へ戻ってジンベエソフトを食べました。

(再入館はせず1階のおみやげコーナーへ)

(おみやげはほーちゃんを連れて回る気力がなく、ソフトクリームを食べている隙にチラッと覗いたものの何も買わずでした)



ほーちゃんが船が好きなので観光船サンタマリアに乗るか悩みましたが、そろそろお昼寝の時間だし乗ってもすぐに寝てしまいそうかなと思って止めました。



が、帰りの電車でも寝ずだったので乗せてあげればよかったです…。





もうひとつの後悔が…。

無料で撮ってくれて小さいカードをくれるやつ。

気に入ったらデータ付きで大きい写真を1500円で購入出来たのですが、断ったけど…すんごーーくいい写真だった爆笑

買えば良かった…3人で写って、それぞれ写りもいいことって珍しいのに…。

買えば良かったぁ…真顔

(最近やっと自然にピースが出来るようになりました、以前はもう片方の手で押さえたり小指と薬指だった)






★おまけ★

電車でお昼寝しなかったほーさん。

晩ごはん時に限界が訪れました。

(※音量注意!!)


抱っこして移動してもピクリともせずでした爆笑

お疲れ様、いっぱい遊んだもんね。

水族館に行くときのほー'sユニフォーム、ミキハウスのTシャツ(90cm)。

下はホットビスケッツ90cm。

サイズアウトしたら何を着て水族館に行けばいいのか…驚き(何でもええねん)