しまむら購入品 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

たまたまチラシのアプリを開いたら、お気に入り登録していないしまむらのチラシが表示されて…



今日から大感謝祭!!!

…ということで、770円のパジャマを買いに行ってきました!



トミカ100cmか、パウパト・ミッキー・新幹線の110cmがあればいいなぁと。

開店から1時間ちょい経っていたのですが、ベビーサイズはそこそこ在庫があったのですが、110cm120cmのボーイズサイズは在庫が少なかったです。



パウは120cmだけ、ミッキーは110cmがあったものの生地感がイマイチ。



パウの120cmはすごく悩んだのですが、さすがに大きすぎたのでこちらも諦めました。





で、なぜかパウパトのTシャツ110cmを買ってしまいました…。

デザインが可愛かったから…昇天




あと5000回は「服はもうたくさんあるからいらないよ!」って自分に言い聞かせないといけない真顔





そんなわけで、トミカパジャマ100cmと、パジャマTシャツ110cmを購入。

「えびしっとーほんわか」(エベレスト)


めんひゃく!





…本当はバースデイに行きたかったのですが、近くにないのでしまむらで。


ミッキーのスイムキャップ可愛すぎひん…??


1000円の新幹線セットもかわええ目がハート





ついでに、楽天お買い物マラソンで買ったコンバース100周年モデルが届いたので、可愛いから見て見てー飛び出すハート

普段23.5cmで、24.5cm購入。

先はかなり余っているけれど横幅はちょうどよかった。


靴ひもはゴムのものに付け替えています。

ハイカットなのに紐を結んだまま脱ぎ履き出来て最高♡

こちらの140cmを買いました。

足首にグルッと回したい場合は160cmが良さそう。



インソールがフカフカで「これがコンバース…!?」ってなりました。

(フカフカ感が伝わらない角度の写真やないかい)




キャンバス地も、少し厚みがあります。


サイズが合えば半額以下で販売中です!


レビューはAmazonを参考にしてくだされ。





楽天お買い物マラソン、今日が本命!

今回は控えめにしてます。

(5月は自動車税があるからね…税金5万超えヒエ…不安4月固定資産税5月自動車税のコンボほんとツラ…)





アンパンマンの時計の絵本がバーゲン本で安くなっているのでこちらを買います。


アンパンマンが時刻を読み上げてくれるらしい。




これで時間で切り替えが出来るようになったらいいなぁ。


最近ごはんがダラダラ食べで毎日イライラしてしまうので、少しでも改善しますように…指差し

(椅子をテーブルチェアから椅子+高さ調整クッションにしてから私の膝で食べたがることが増え、初めは「こんな風に甘えてくれるのも今だけだしいいか」と応えていたら毎日毎食膝で食べたがり…私が全然食べられないしダラダラ食べで時間がかかるから家事も進まないし、かと言ってひとりで座らせてもチェアベルトから脱走するようになってもーーー面倒くさいーーーネガティブ




あとこれも今さらながら買います。



何かで「音読はとてもいい」と見て、ずっと気になっていたものをやっと買う決意が出来ました。

(口に出しながら目は少し先の文章を見てその意味を考えて抑揚をつける、みたいな作業になるのがいいとかそんなんだったはず)



序盤は短い文章なので、小さい子でも大丈夫そうですよ〜。

(1〜5歳向け)



こちらは4〜8歳向け。




★おまけ★

最近の頼りになるヤツ。

200円分のスナップエンドウの塩茹で。



無人販売所で豆類が乱舞している。

更に近所の人がくれたりもする。



去年もたくさん買っていろいろ試したけれど、塩茹でが甘さが引き立って一番美味しい。

ほーちゃんもモリモリ食べている。

簡単美味しいとかもはや神の領域昇天