古賀の井リゾート&スパ◆白浜旅行② | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

白浜旅行記、今回は2泊目の『古賀の井リゾート&スパ』についてです。

(わぁ、ほぼ全部消えた!!)






2泊目はこちらに泊まりました。

1泊2食付き。


もともとは早割で30000円ほどでスタンダードツインを予約していました。

スーパーセールで約35000円のスーペリアツインがクーポン利用で30000円弱になったので取り直しをしました。

(少しだけ安くなってグレードアップ)


…スーペリアとスタンダード、広さは同じなんだけどね泣き笑い

階が上層階になるのと、もしかしたら家具調度品が違うのかも??






こちらのホテルに決めたのは、プールがあるからです。

ほーちゃん、普段お風呂で浴槽に手をついてバタ足の練習をしているので、大きなプールに連れて行きたかったので。




こちらの施設は温泉とプールが地下1階にありました。

温泉とプールの更衣室は同じで、温泉に入る人は裸になり、プールに行く人は水着に着替えてそれぞれの場所へ…という感じ。



ちなみにプールは更衣室の手前でガラス張りになっていて、プールに入らなくても丸見えで…ボテボテボディなので恥ずかしかったです泣き笑い


私たち家族が行ったときは、他にファミリー1組がいただけでした。



水着はこちらを着用しています。

ほーちゃんはこちらのミントを。

水遊びパンツも穿きました。

(去年はあまり活躍しなかった)


女児用も可愛い♡



母はこれ。

腹がズボンと上で二重に抑えられるので、ちょっと肉感を抑制出来る。





結構ガチで泳いだ。

プールの大きさは20m✕4レーンぐらい?

25mあるのかな…?ちょっと小さく感じた。


あとは直径3mぐらいの温水ジャグジー。




ほーちゃんは顔つけ出来なくて(お風呂でも何回か失敗している)、手を持ってあげてバタ足したり、お父さんの背中に乗って移動していました。


次にプールに行くときは手に付ける浮き輪を買ってあげようと思いました。

ビート板もあるといいかなぁ。


今年は近所の公営プールに行くぞー!!!







プールのあとはそのままお風呂へ。

(水着用の脱水機がありました)

(プールもお風呂もタオルは脱衣場にあります)





お風呂はちょっと熱めでゆっくりは入れず、早めに上がりました。

旅行には間に合いませんでしたが、スーパーセールで買ったこちらのタオルがいいです飛び出すハート

旅行やプールのお供に是非!!!

私はセミロング毛量多めで、もともとドライヤーが20分ぐらいかかっていたのでさすがに3分59秒では乾きませんが、半分以下にはなりました!

ドライヤーの時間が減ることで髪の傷みも軽減されたらいいなぁ。



サイズは私はミニサイズにしましたが十分だなと感じました。

いつかバスタオルをやめて体もこのタオルで一緒に拭くなら大きめのサイズもいいかも。






部屋はこんな感じ。

施設の古さは隠しきれないものの清潔に保たれているので居心地はとても良かったです。

ほーの助はこの日も元気にベッドからベッドに飛び移っていました。



景色がとても良かった。


廊下。(音量注意)

全体的にそこはかとなくバブル臭が漂う。

特に地下1階のお風呂・プールに向かう途中のディスコルームや無駄な水路とかに。



ドクターシーラボのアメニティ。






食事は1階エレベーター前。

ビールが高すぎて泣いた。

こちらが生大。1400円だったかな。

普通の生中より少し大きいぐらいのサイズ。


事前にネットで見ていたら飲み放題もあったようだが、2024年3月時点ではやっていないとのことでした。


写真が全然ないが、食事がとても良かった。

子連れ席エリアが設定されており、最初から子ども椅子が設置されており卓上には手口拭きもあった。



ビュッフェは数は前日の『湯快リゾート白浜御苑』に負けるものの、味は2〜3段階ぐらい上。

もっと写真撮れよって感じですね。


ライブキッチンもあり、握りたてのお寿司やスパゲティも目の前で調理してくれる。


お子様コーナーにはタコさんウインナー(目や口も切れ込みが入っていてすごい!)や肉団子など子どもが喜ぶメニューもありました。



ミニサイズのケーキやパンナコッタ(だったかなぁ)も夢中で食べていた。





朝はギリギリこれだけ写真を撮っていた。

パンダ様パンケーキと目の前で焼いてくれるオムレツ。

パンダ様はメープルシロップで描かれているっぽい。

オムレツは半熟でほー様のお口には合わなかった模様。

ケチャップで魚の絵を書いたら嬉しそうにはしていた。



私はパンを食べたが、ライブキッチンのおにぎりが美味しそうすぎておにぎりも食べた。


「梅で」とお願いしたが鮭を握り始めて、むちゃくちゃ悩んで、申し訳なさすぎてキュッとなりながら「すみません、梅って言ったんですけど…」と握り直してもらった。

大変申し訳なかったが、梅おにぎりはとても美味しかった。






ちなみにこちらのレストランのスタッフさんたちがとても目配りが届いていて、追加でごはんを取りに行く間に使用済みの食器を回収してくれたり、とても良かった。






時期や曜日にもよるかもしれないけれど、湯快リゾートにプラス10000円でこの快適さなら払う価値があったなと思う。

次に行くときも泊まりたいと思ったホテルでした。

値段の割にサービスがとても良かった。

(じゃあもっと写真撮れよーーー)



ただ湯快リゾートは湯快リゾートで、また別の良さがあるので比べるのは野暮かもしれない。





あとひとつ湯快リゾートと比べて良かった点がありました。


それは…廊下の騒音です。



『湯快リゾート白浜御苑』では廊下を通る人の話し声がかなり聞こえたのですが、『古賀の井リゾート&スパ』ではまったく気になりませんでした。


構造の違いか、客層の違いか、稼働率の違い(そもそも近くに宿泊者がいなかった)かは分かりませんが。







アドベンチャーワールド編に続きます。