さよならバスと三ツ矢トミカ | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

白浜旅行記の途中ですがちょっぴり小ネタ。



100均(たぶんセリア)で買った幼稚園バス(当然100円+税)。



落として割れて、テープで補修して使い続けてたぶん1年ぐらい。





ついに大破してしまい、補修出来なくはないものの「もういいか」と思っていました。


すると…ほーちゃんが自分から

「ポイする」と言ってゴミ箱に捨てました。



これが数日前。

それ以降、バスのことを口にすることはなかったのですが…



昨日、ゴミ捨てのためにゴミ箱からゴミを回収していたらバスを見つけて…



「パシュ…!パシュいる!」


と泣き出してしまいました。





「これこないだほーちゃんが自分でポイしたやろ?」

「もう壊れてもたやろ」

「また次に買ったら壊れへんように大事にしような」


などと説得(?)するものの大泣き。

最終的には自分でゴミ捨てに行ってバイバイすることで何とか納得してくれたのですが…。






110円で1年も遊べて

乱暴に扱ったら壊れてまうねんとか

物の大切さとか

別れの寂しさとか

たくさん学べるなんてコスパエグすぎひん???



と思った出来事でした。



旅行から戻って、髪を少し切りました。

やっぱりパッツンよりナチュラルなほうが落ち着く。

後ろはまだ長めです。暑くなってきたら刈り上げる。

赤丸をつけているのはおもちゃの電話の受話器なのですが(シャカシャカ鳴るだけのやつ)、ほーちゃん、これを見て「ホリーほんわか」とカーズに出てくる『ホリー・シフトウェル』という紫の車に見立てて遊んでいました。


この間も自分の手とすべり台の手すりで車と橋を表現していた。


子どもの想像力って本当にユニークで柔軟で面白く興味深い。

出来る限り否定せずに寄り添っていきたい。




★おまけ★

三ツ矢サイダーを6本買ったら貰えるトミカ、近所のスーパーの店頭で案内を見かけたので貰ってきました。


ホイールローダー。大喜び。




公式のキャンペーンページは見当たらなかった。


4種類あるけど、普段ジュース飲まないので6本でもうアップアップ。

1週間ほど前から始まっているみたいなので、お店によってはもうないかも。