アディダスSALE靴が届きました! | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

先日楽天スーパーセールで購入した、アディダスの子ども靴が届きました飛び出すハート



クチコミが『とにかくデカイ』という印象だったので、私もレビューしてみたいと思います。




今回購入したのがこちら。




ほーさん、只今16.0cmがベストな感じ。





履いてもらうと、私の親指(横幅)1本分ぐらい余裕がありました。2cm弱ぐらいかな?

(写真を撮ったつもりが…ほーちゃんの手がかぶって見えません泣き笑い


開いたところ。

マジックテープのところが、やや滑りにくい。

履くうちに滑りやすくなればいいな…。





それではハマノさんちの手持ちの靴と比べてみたいと思います。





今回、比べたのがこちら。

アシックス(1144A170)の16.5cm(小さめ)。



ムーンスターキャロット(C2175)の16.0cm。



左から

アディダス16.0cm、

アシックス16.5cm、

ムーンスター16.0cm。

アシックスの16.5cmよりデカイアディダス16.0cm…。

(アディダスはゴム部分が大きいから外寸で比べるのもアレかもですが)



中敷きです。

中敷きも左から右にやや小さくなっていく感じですね。

そしてアディダスは意外と中敷きはスリムですね。





中敷きに足を当ててもらいました。

アディダス16.0cm。


ムーンスターキャロット16.0cm。

ムーンスター16.0cmがサイズアウトしてからアディダス16.0cmにサイズアップしても大丈夫そう。




0.5cm1.0cmぐらい大きめという感じかなと思います。

お安いのでよければチェックしてみてください飛び出すハート






ちなみに…

ほーちゃんが車のおもちゃを乗り回して靴の内側がガリガリ削られていると書いたのがこんな感じです。

深刻なダメージ…。

外遊び用の靴と、お出かけ用の靴を分けたらいいのかな…。





★おまけ★

私も靴、買いました!

11000円だったので「高いなぁ…10000円超えかぁ…」と悩んでいたら…



「ん??10000円といえば…??」

「イオンの商品券10000円分当たったのがあるやん!」となりまして。




しかも「接着剤が付いているので1000円値引きします」と言ってくれたので、ちょうど商品券で買えました目がハート



こちらは小さめとのことでしたが、横幅が狭く普段23.5cmぐらいですが24cmにしました。




夫からは「これの何がええの?めっちゃ普通やん」と言われましたが…淡い色味が気に入っています♡私としては満足なお買い物です指差し

(レディースサイズは在庫切れ)


ちなみにコルクだから水洗いしないほうがいいとかで、防水スプレーを2週間に1回ぐらい振ったほうがいいと言われました。

め…面倒くさい…!!





ピンクだとちょっと安いのもあるよ!




いろいろ見ていたら…「スニーカーってこんなに高かったっけ…??」としみじみ感じました。

商品券様々です、そうじゃなかったら10000円超えのスニーカーは絶対に買わなかったので泣き笑い