予防接種と当選とクリスマスプレゼント | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

インフル予防接種

ほーちゃん、インフルエンザの予防接種を受けてきました。



昨年はまだコロナ禍で人の多いところに行くことも少なかったので受けませんでしたが、今年はインフルエンザが流行しているのと、外に出る機会も増えているため受けることにしました。





4月に日本脳炎の3回目を接種して以来でした。

予防接種一旦コンプリート!

次はインフルやコロナ以外だと年長さんまでなし。

西日本は日本脳炎の推奨時期が東日本より早いんですよね。



どうかなーと思ったら…




聴診器ポンポン→にっこりはてなマーク

ノドが腫れていないかチェック→イヤー怒り

注射→にっこり



ノドのチェックで棒みたいなやつを入れられるのを嫌がりましたが、「いやー!」と口を開けた一瞬で見てくれました。

先生、寡黙で無愛想ながらキチッと仕事なさるのね…!!





注射は泣かないで終えることが出来ました。



看護師さんたちが即座にめっちゃ褒めてくれたのもあって、満更でもない感じでしたニコニコ



帰ってからも何度か反芻していました。

(「あーん」「ポンポン」「(注射したところを触る」、そして私がめっちゃ褒める)



貼るやつがクリスマス仕様で可愛かったです。

うぶ毛ピカピカ


ちなみに予約したのに1時間待ちでした…。

普段は予防接種だけだとそこまで待たないので、あまり時間潰しグッズを持って行っていなかったので終盤は気を逸らすのに苦心しました。


お会計、4500円!



夫の会社から補助が出るけど、微々たるものなので…ほーちゃん2回打たないとだしなかなかのお値段ですねぇ…。




私も少し前に接種したのですが、予約なしでOKですぐに別室に通されてお会計まで10分以内でした知らんぷり

お会計、3800円!










高額!?当選

少し前…ハッピーセットがプラレールだった頃。

イオンの子ども用品の売り場で買い物をしたら貰ったシリアルコード入力するやつ。


「応募数少なそうだから確率いいかも!」と思ったやつが当たってましたー飛び出すハート

(すっかり忘れていました)

イオン商品券10000円分と、図書券3000円分!


イオンは少し遠いのであまり行かないのですが、大事に使おうと思います指差し


何か年に1回ぐらい、10000円ぐらいが当たる…!

普段の行いは全くもって良くないので泣き笑い、単純に運がいいのかな〜、ありがてぇ。


過去にはこんなのや…記事は見つかられなかったけれど、近所のスーパーの10000円分のポイントが当たりました!





クリプレ届いた

Amazonで購入したクリスマスプレゼントが届きました!

うちは在宅中でも基本置き配をお願いしているのですが(昼寝中にインターフォン押されたくないので)、ちょうどお昼寝中に届いたのでソーッと抜け出して、普段開けることのない2階のクローゼットの中に隠しました泣き笑い


最近はインターフォンが鳴ると「どーじょ!(どうぞの意、「宅配来たー!」みたいな感じ)」と言って荷物を玄関からリビングに運び、箱やら袋やらを開けたがるので…。





で、起きなそうだったのでササッと中身を確認!

(万が一不具合があれば交換してもらうため)


ジャジャーン!!!

ほうほう…


中は海外向けらしさ満点の、直入れ。


マックイーンとメーターのお顔、ちゃんとしてます。

サイズは大人の手にちょうど2つ乗る感じですね。


よし、じゃあ君たち、クリスマスまでクローゼットで待機しててね!

そのうち100均でラッピング用の包み紙でラッピングしてあげるからね!!






ちなみに…カーズのトミカもプレゼント候補だったのですが諦め…たはずが…。



「トイトレのご褒美にちょうどいいかも!?」

「でもご褒美制はほーちゃんには合わないかな…」

(最近「手洗いしたら牛乳が貰える」と思っているフシがあって、何だかなーと思っている今日この頃…)

(予防接種頑張ったご褒美でガチャガチャ回したばっかりだけど)



などと考えて…でも結局、メルカリの売り上げ金で10個ぐらいセットになったものを購入しちゃいました泣き笑い


ここぞと言うときに出そう…。

マックイーンの通常バージョンがないんだけど…レゴのやつで納得してもらおう泣き笑い





それではいつも通りまとまりがありませんがこの辺で…。

おやすみなさーい( ⌯₄⌯)⁾⁾ᐝ