メンタルヘルス ~希望へ向かって~ -35ページ目

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

皆さん、こんばんは!hamano0708です('◇')ゞ

 

前回の記事でご紹介させていただいた「REQU」

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

こういう機能があるって知らなかったものですから、昨日、早速登録させていただきました。

 

私は、手技的なオーダーメイドの技術は持っていないので、私の唯一の強みである、「メンタルヘルス カウンセリング」を掲げさせていただきました。

 

一応、こんな私でも、個人事業で「整体師・心理カウンセリング・ヒプノセラピー」を営んでいましたので、メンタルヘルスに於いては、セラピストであり、また、受療者でもありました。なので、両方の視点から客観的に、双方の心理を理解することが出来ます。

 

現役の頃は、約2年間くらいという短い間でしたが、あの忌まわしい詐欺に引っ掛からなかったら、まだ続けていたと思います。

 

個人事業は軌道に乗るまでは、最初は昼も夜も働いて大変でしたが、徐々にクライアント様も増えていき、家族を養えるくらいまでになっていました。

 

自分のしたかった事業でクライアント様に癒しを提供できることに、本当に充実しており、また、それによって家族を養うことに幸福を感じていました。

 

しかし「覆水盆に返らず」

家族を失い、財産も破綻し、事業は廃業せざるを得なかった。

失ったものは元には戻らない。

自分の浅はかさと、詐欺師への憎しみに、心はズタズタに引き裂かれていました。

心は荒み、自暴自棄に陥り、精神安定剤の乱用で自立して生きていくことができなくなり、精神病院の閉鎖病棟へ3か月間入院しました。

 

そこは、まさに刑務所さながらの場末の収容所。いたるところに鍵がかけられ、病室の窓も10cmくらいしか開きません。

集団生活で、自由やプライバシーなど一切ありませんでした。

夜中に徘徊し、間違って部屋に入ってきた患者。

一晩中、妄想で大きな叫び声をあげる患者。

トイレと間違って、廊下に排尿する患者。

患者同士の喧嘩などなど…。

私が精神的におかしくなっているのに、更に精神に変調をきたすような出来事の毎日。

ストレスで発狂しそうな、まさに生き地獄でした。

 

お勉強しかしてこなかった、医者をはじめとする

医療関係者。

生々しい、人生のどん底を経験してきた患者を、癒すことで収益を得るために起業されたセラピストや占い師等の方々。
 

本当に、クライアント様の立場に立って寄り添い、マニュアルやテクニックなんかじゃなく、受容と共感ができますか?

 

私に言わせてみれば、それはできっこないと思います。

頑張ってらしゃるセラピスト様等には申し訳ないけど。

受容と共感の「振り」は出来るかもしれませんが、そういった経験をしていない方々には、心からの癒しはできっこないと思います。

クライアント様に、飴とムチの使い分けはできるでしょうが…。

 

でも、それは当然なのです。そんな経験をしていないので、あくまで想像の範囲内でしか理解することが出来ないのは当たり前です。

 

私は責めている訳ではありません。

私も好き好んで精神病院に入院してた訳ではないのです。

 

本来、人間の人格は、皆、平等です。

それぞれの生い立ちや環境や教育や経験の中で、それぞれのタイプに分かれていきます。

 

それぞれの人生の分岐点で欲に溺れ自ら選択を間違う人もいれば、正義感や価値観の違いで誤った道に進んでしまう人もいれば、心に深い傷を負い社会に適応できない人もいれば、生まれ持った障がいによって、人生の選択に制限がかけられる人もいます。

人生いろいろですが、誰も皆に共通して言えるのは、「人間誰しも、自分の幸福を求めている」ということです。

そこには何の隔たりも矛盾もありません。

 

「人間誰しも、自分の幸福を求めている」

そのニーズに応え、自分は不幸だと誤った思考に陥ることがないように、生きる希望を持たせることが、セラピスト等の役割ではないでしょうか。

 

ラ・ポール(信頼関係)を築くためには、言葉だけのコミュニケーションだけではなく、同じ目線に合せ、そっと手を触れるなどの、非言語コミュニケーションも大切だと思います。

 

 

私が伝えたいことは、

「人を癒すことに誇りは持てど、傲りは持つな」

と言うことなのです。

 

さっき、誰かのブログのヘッダーに「プロセラピスト」と名乗って、たくさんのコーチやマスターやティーチャーなどのスキルをぶら下げて、腕を組んでる偉そうな女性を見ました。

さぞかし、お金を儲けてるんでしょうね。

さぞかし、畏れ多い方なのでしょうね。

 

こんな奴が「プロセラピスト」?

何様か知りませんが、人間を舐めてますよね。

鼻で笑ってあげましたよ。

 

このブログを読まれてるセラピストの方々。

少なくとも、こんな奴のようにはならないでくださいね。

人間としての価値が下がってしまいますよ。

 

 

私は、人生の最下層から這いつくばって、ここまで生かさせてもらいました。こんな私を支援をしてくれた家族や友人には、本当に感謝しています。そして、これまで迷惑を掛けてしまった方々には、本当に申し訳ないと思っています。

いつか必ず、埋め合せをさせて戴きます。

 

今は原理原則に従って、精神疾患からは寛解し、ただひたすらに自分の人生の集大成である「療院構想」という、20年来の夢実現に向かって、アクティブに動いています!

 

ご高覧ありがとうございました。

 

                         haamno0708

 

あなたのお悩み聴かせてください

 

 

 

ameba ownd
「メンタルヘルス~希望へ向かって~」
https://www.kouexist.com/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらに詳細が載っています。是非ご覧ください!

 

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

こちらにも、是非とも応援願います<m(__)m>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング

 

 

 

あなたのお悩みを聴かせてください。

REQUで、お悩み相談の受付を始めました。

カウンセリング方式は、REQU経由で、Skype、LINE(電話・チャット)で行います。

詳細は下記のリンクをクリック願います。







皆さん、おはようございます!(=゚ω゚)ノ hamano0708です。

 

先日、予定通り「東京」へ行ってまいりました。

 

6月6日に、「ホリスティックヘルス塾 基礎講座」に参加しました。

 

受講生は、私含めて3名で、アットホームな雰囲気の中、アロマを焚いて、ハーブティーを戴きながら受講しました。

 

最初はDVDの映像を見て、その後、テキストに従って講義を受けました。

 

120分の講座で、最後にレポートを提出するものでした。

 

基礎的な内容から、具体例を揚げながらホリスティックの重要性とニーズの広がりなどについて学びました。

 

「ホリスティックにめざめるとき」 

「ホリスティックとは、『いのち・まるごと』」

実践編「ホリスティックライフのすすめ」

 

など、内容の濃い講座でした。

 

これまでは,定期的に送られてくるマガジンでしか学べませんでしたが、今日の講座は、基礎的な捉え方や、実例を中心に学ぶことが出来、実りあるものでした。

 

私は、8月に行われる「ホリスティックヘルス塾 

インストラクター研修」に参加して、絶対、インストラクターの資格を取得し、自分で開講できるようになりたいので、講義内容はもちろんのこと、インストラクターの先生の講義の進め方を勉強しました。

 

基礎講座テキストは分厚い冊子になっており、これを全部受講するには120分では足らないので、ポイントとなる部分を中心に講座を進めていかれました。

 

8月のインストラクター研修の日まで、徹底して基礎講座テキストをおさらいします。

 

試験の項目では、ひとり15分で、実際に個別に与えられたテーマをレクチャーするテストがあります。なので、当然、基礎講座の内容は熟知しておかなければなりません。

 

私の勉強の仕方は、テキストをノートに丸写し、何度も読み返し、また書き写すというものです。スタンダードな暗記方式です。過去の公務員模擬試験の時も、これまで取得した資格の勉強も、この方式を取ってきました。

地道な学習法ですが、視覚と聴覚に訴えた効率的な学習法です。

 

 

 

その日は、大森のカプセルホテルに宿泊し、次の日には、東京へ出てから「一般社団法人」設立の軍資金を貯める為の会社へ面接に行きました。

 

20分くらいの面接で、「なぜ、山口を出て東京で警備員になりたいのか」「これまで勤めてきた会社は、なぜ辞めたのか」など、痛い所を突く質問が投げかけられました。

 

面接された方が一言、一番ネックなことを言われました。

「これまでの履歴を見ると、3~5年で辞めてきてるからね・・・」

 

ただでさえ、だいぶ職歴を端折って書いてるから、実際はそれ以上の職歴があるんですが、そんなことは口が裂けても言えないので、準備しておいた答えを述べておきました。

あまり職歴を端折り過ぎては、整合性が合わなくなってしまうので、疑問を持たれないようには書きました。

 

それ以外は、入社後の具体的なことを説明されました。

 

月曜日に、採否の連絡をするそうです。

 

 

他にも色々仕事を調べましたが、ここの仕事が一番条件的にいいので、何とか受かってほしい!

夜間のみの19時~7時までの勤務で、300分の仮眠があり、年間休日日数が137日もあり、しかも給料もそこそこ悪くない。

3日出て、1日休みのサイクル。こんな好条件な職場は他にはありませんでした。

 

もう、その会社に入社を前提に、住いの物件も2件、候補を揚げています。職場から、徒歩で20分程の距離です。

 

とにかく否が応でも、そこに入り込まなくてはなりません。

日中がフリーなので勉強も出来るし、いろんなセミナーやフォーラムにも行ける。

 

勤務中に仮眠があるってところが魅力で、300分も寝れれば、日中にわざわざ寝ることもないですし。

 

人事は尽くしました。あとは天命を待つのみです。

 

(補足動画)

                              (録画時間 20:03)

 

 

(帰りの飛行機の中から撮影した、雲海です)

 

 

                             (撮影時間 53:00)

 

こんばんは!hamano0708です。('◇')ゞ

 

東京進出!いよいよ、明後日に迫ってまいりました。

 

6日は「ホリステックヘルス塾 基礎講座」が、自由が丘にてあります。

 

これまでは、ホリスティック医学協会から送られてくる「マガジン」でしか学べなかったのですが、いよいよ本腰を入れて、講座を受けることになります。

 

「基礎講座」は120分の講義と、レポート提出です。

 

やっぱり、日本の情報発信地である東京に行かなければ、こういった学びのチャンスって、なかなかないですよね。

 

地方にいては、洗練された講座って、なかなかありません。

 

今回の講座は、5~6名の参加者らしく、私が一番遠方からくる受講生らしですよ。

 

わざわざ山口から行くのですから、本腰入れて、しっかり学んで来ようと思います。

 

受講カリキュラムの学びも当然ですが、8月にある「ホリスティックヘルス塾 インストラクター研修」の受講の為に、講師の講義の仕方もしっかり学んで来ようと思います。

インストラクター研修では、講義のレクチャーの試験もありますからね。

 

さて、7日は上京してからの仕事の面接があります。

 

これも、確実に内定がもらえるように、気を引き締めて面接に臨みます。せっかく、近くに手ごろなアパートがあったんで、何としてでも採用していただけないと、プランが振出しに戻ってしまいます。

こんな好条件の仕事って他にありません。

なので、このチャンスは絶対逃したくありません。

 

副業の方も、今、準備しています。

バズビデオってのと、ココナラっていうネットビジネスです。

アフリエイトは、売れなきゃ一円にもならないんで、確実に、やったらやった分だけ収入になるものをしなければ、意味がありません。

少しでも早く、少しでも多く、軍資金を整えなければ時間がもったいないです。

 

一般社団法人の設立は、9~10月の開設を目処に、準備金として、50万円くらいは手元にないと、途中で設立費用が足らないじゃ困りますからね。

 

これは最後の集大成。絶対、成し遂げなければならないことです。

来年の4月に、療院オープンを目標に最善を尽くす意気込みです。

甘んじても、自分の夢を諦める訳にはいかない。

必ず、成し遂げます。私はやる!やります!!

 

ご高覧ありがとうございました。

 

                                                          hamano0708

 

                              (録画時間 30:00)

 

皆さん、こんばんは! hamano0708です('◇')ゞ

 

7日の東京府中市の新しい職場の面接が通って

 

内定が決まったら、職場から近い所に、

 

レオパレス21系のアパートがあったんで、

 

今日、電話で問い合わせてみました。

 

家賃は30000円と共益費5000円の、安い物件が

 

あったので、内定が決まったら、ここにしようと思

 

いました。

 

で、問い合わせたら「初期費用」の見積もりが、

 

んと!

 

185867円かかると言うのです(-_-;)

 

マジか…。

 

確かにレオパレス21は、最初は、前家賃だと

 

か、礼金だとか、仲介手数料、保証料などなどで

 

高いとは聞いてたけど、30000円の家賃で、

 

185867円も?

 

でも、ここが一番安いんだ。

 

なんとか工面しないと・・・。

 

 

 

 

おまけ (秋吉台 昨日の未公開分)

 

 

 

皆さん、こんにちは!hamano0708です('◇')ゞ

 

今日は、山口県にある国定公園の「秋吉台」

行ってきました。

 

天気は曇り空で、あまりパッとしませんが、久しぶりに来ました。

 

なぜか、タブレットのYOUTUBEの調子が悪く、全画面になりませんでしたが、ご覧いただきたいと思います。

 

 

(最悪・・・動画が横になってた)(´;ω;`)ウッ…

首、横にして見て(*_*;

 

 

 

すみません。。。スマホとタブレットの使い方が悪いのか、真横になったり、全画面にならなかったりで、上手く撮れませんでした。

 

風があって、私の声も聞き取れなかったですね。<m(__)m>

 

 

                                                                              hamano0708

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは!hamano0708です('◇')ゞ

 

今日は天気も良く、いつもパソコンと、にらめっこしてるので目が疲れて、肩も凝ったりしてたので、近所の公園に気分転換に行ってきました。

 

タブレット持参で、初の屋外での自撮り動画をしてみました。

 

動画にアップしてますが、タブレットのマイクから離れているので、あまり私の声が聞き取りにくいと思います。すみません・・・。

 

気分が開放的になると、つい、つまらない過去のこととか喋っちゃうんですよね。

誰も興味が無いって分かってるんですが(笑)

 

今日から6月!

もう、初夏ですよ。今年の半年が経過しました。

時の流れは早いものですね・・・。

 

私が東京に転居することについては、親族・友人からは、賛否両論あります。

両親には賛成されてますが、友人の中には反対の人もいます。

なぜ上京するのか説明しても、理解などされないと思うので、「やりたいことがあるから。」としか言ってません。

 

私は数年前、元妻とは離婚しましたが、血のつながった息子がいるので、父親としてどうするべきか考えていましたが、先日の「養育費・面会交流調停」で、息子が私に会いたいときに連絡するということに決まって、ある意味、吹っ切れた感じがしました。

 

それまで、毎月定期的に面会してたので、息子に会うのは嬉しかったのですが、会うたびに「もう、一緒に暮らせないのか。やりなおすことはできないのか。」という気持ちになり、面会時間が終わって息子を向こうの家に送り届けてバイバイするたびに、私は、名残惜しくて寂しくて切なくて、いつも泣きそうになっていました。

 

息子が自己主張できるようになり、今は小学2年生で、一番友だちと遊びたい時期でもあるので、私が会いたいからというのは、息子にとって負担になるのではないかと考えて、息子の意志を尊重することにしました。

 

もちろん、息子が私に会いたいときの度に、帰郷することはできないので、会えるとしたら、正月かGWか、お盆くらいでしょう。

 

「養育費減免調停」では、私が次の仕事で安定してきたら、出来る範囲で「養育費」を元妻の口座に振り込むことになってますので、負担はかかりません。

 

調停を申し立てる前は、元妻からは「これまで滞納していた養育費を支払え。支払わなければ、強制執行する」とまで言われていたので、かなり譲歩してくれたので、一安心しました。

 

これで、名残惜しむことなく、東京で目標に向かって、人生の集大成を図ることが出来ます。

 

今度の野外動画は、国定公園の「秋吉台」に行って自撮り動画しますね(*^▽^*)

 

ご高覧ありがとうございました。

 

                       hamano0708

 

 

 

もし宜しければ、ポチっといただけたら励みになります('◇')ゞ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ


 


 
 

 

 

 

皆さん、こんにちは! hamano0708です('◇')ゞ

 

昨日のブログに引き続いて、今日は「法改正に向

 

けての決意」を、動画で語らせていただきました。

 

昨日のブログをご覧になっておられない方は、先

 

に、昨日のブログ記事をご覧になられてから、

 

日の動画を観ていただけたらと思います。

 

 

私は、代替療法士でもありますが、精神疾患の

 

療者でもありました。

 

なので、両方の視点から客観的に精神疾患につ

 

いて捉えることができます。

 

両方の視点から見て、確かに言えることは「精神

 

疾患は、薬物療法では完治しない」という、実に

 

シンプルな答えでした。

 

仮に、精神科の権威である医学博士から「何を根

 

拠に、そんなことが言えるのか?」と問われたら

 

「それは分かりません」と答えるでしょう。

 

だって、精神医学の分野では未だ解明されてな

 

いことがたくさんあるのに、精神科医の専門家で

 

さへ分からないことが、素人の私に分かるわけが

 

ありません。

 

私が、精神疾患は薬物療法では治らないと言い

 

切れるのは、私が「薬物依存症」になってみて、

 

その毒性を身をもって体験したことと、

 

代替療法士として、薬物を使わず、クライアント様

 

の自己療能力を発揮させることにって、症状の改

 

善が図られた実績が数多くあるということに尽き

 

ると思うからです。

 

どんな薬でも、人間の自己療能力に勝るものは

 

ないと言い切れます。

 

その自己療能力を引き出すために、クライアント

 

様の潜在能力を開化させることに特化したセッシ

 

ョンを行えば、クライアント様の精神を司っている

 

脳の分野に、人間に元々備わっている自己療能

 

力が働きかけて、クライアント様が精神疾患に罹

 

る前の正常な状態にまで快復できるものです。

 

薬によって病は治るという教育しか受けてきてな

 

い、唯物論的な考え方では、科学的に解明でき

 

ないので、多くの医者は認めたがらないのです。

 

それが「法改正」の足枷になっている原因のひと

 

つです。

 

ご高覧、ありがとうございました。

 

                                                                hamano0708

皆さん、こんばんは!hamano0708です('◇')ゞ

 

もうじき6月に入りますね。

 

昨年の猛暑を思い起こし、考えただけでグッタリしてしまいます。

 

私はデブ豚ってるので、物凄く汗かきなんですよ滝汗

 

だから、夏は嫌いなんです。。。

 

来月、山口県から東京都へ引っ越すことになると思うので、東京の暑さってどうなんだろう?と思ってます。関東平野だから、少しはマシなのかな?

 

今住んでる山口市は、周りが山に囲まれて盆地なので、風通しが悪く、真夏は半端じゃない暑さですよ。

 

 

 

さて、この度の上京後に最初の目標にしている「一般社団法人」設立についてですが、法人格を得るには、申請時に最低2名の社員が必要です。

 

私としては「NPO法人 日本ホリスティック医学協会」の会員で、私の「療院構想」について賛同していただける方を指名して、協会発足にご協力していただけるよう、お願いしたいと思っています。

 

ですが、「協会の社員になって下さい」という訳ではありません。

もちろん社員になっていただけることにこしたことはありませんが、お仕事をされているでしょうし、ご家庭をお持ちでもあるでしょう。

 

協会発足時は、何もかもが最初からなので、かなりの労力が必要ですし、それに携わる上での時間も拘束されます。

基金・助成金・補助金の拠出が得られるまでは、無償ボランティアです。

 

よほどの覚悟がない限り、安請け合いは返ってご迷惑をお掛けしてしまうことになろうかと思います。

 

なので、法人格を得るための申請時に、お名前だけお借りさせていただき、最初は実質、私が孤軍奮闘で仕切っていく覚悟でおります。

 

一般社団法人の協会運営の専門であるコンサルタントと契約し、https://kyokaibiz.biz/

設立趣意書を作成して登記を取得し、事務局を設置し、看板を掲げ、コンサルティングの指導を仰ぎながら段階的に事業展開していきます。

 

その中で、基金・助成金・補助金の拠出が得られたら、理事・社員となって下さる方を募ります。

それから、具体的なマーケティングを開始し、顧客の開拓を行い、会員を募集していきます。

 

顧客(病院・施設・企業・個人等)の開拓は、しっかりとしたリサーチとコネクション作りを行い、代替・相補・補完・伝統医療の導入を提案し、受け入れられたら契約書を締結し、会員(療法士)を派遣させていただき、各々のセッションを実践していただきます。

また、「契約制」ではなく「予約制」という場合もありますので、

単発で不定期に派遣要請をお願いする場合もあります。

 

セッション料については、セッション内容によって金額が異なる為、それぞれ顧客との契約書に明記した金額を請求します。

収益については、事前に協会と会員とがマージンについて取り決め、毎月末締めの翌10日払いで、会員の指定口座に振り込みます。

(交通費については、別途取り決め、お支払いします)


その際、毎月末までに「活動報告書」と

「治癒・改善報告書」を協会事務局にメールまたはFAXで提出していただきます。

 

この「活動報告書」は、会社でいう「出勤簿」としての書類になりますので、派遣ごとに派遣先の担当者(個人の場合は、本人またはその家族)に、必ず、認印かサインを戴いてください。

 

「治癒・改善報告書」は、代替・相補・補完・伝統医療を、健康保険証が適用する為の、厚生労働省に提出する「法改正」を求める上での大切なデータとなりますので、記載と取り扱いには充分注意して下さい。

 

現在、多くの施術者・セラピスト・ヒーラー・カウンセラー等の起業家の皆さまは、ご自宅や店舗等に於いて、慣れた環境でクライアント様をお迎えする「待ちの養生」という形態をとられておられるかと存じます。

しかし、この協会では自らクライアント様の所へ赴き、セッションを実践する「攻めの養生」という形態を取り入れて参ります。

東京都内に於いては、少なくとも「療院」が開院するまでは、派遣型という形態を取らせていただきます。

 

首都圏以外の地方に於いては、協会の社員が顧客の開拓をすることは、会員からの求めがない限りほとんど無いと思いますので、それぞれの地方在住の会員が、各々で顧客の開拓をしていただくことになろうかと思います。

 

会員からの求めがあれば、当該の顧客見込みについて、事前にリサーチを行いますので、情報提供にご協力をお願い致します。その上で、社員がしっかりと襟を正して交渉に臨みます。

 

顧客の開拓に協会の会員である名称を用いる場合、契約締結後、セッション料等の収益から協会に対し、マージンをお支払いいただきますので、必ず事前に協会事務局にご報告いただき、マージンについて取り決めを行いますので、宜しくお願い致します。

 

尚、協会の名称は商標登録いたしますので、無断で協会の名称を用いた場合は、定款に則り、理事会で協議を行い「除名処分」の措置を行うことがあります。また、協会の名誉を傷つけたり、社会的な一般常識から著しく離反していると判断された場合は、法的措置を執らせていただく場合があります。

 

健全な協会の運営を行うにあたり、私をはじめ、協会の理事・社員、そして会員の皆様が一丸となって、顧客様、クライアント様とのラ・ポール(信頼関係)を強い絆で結び、新しい医療の在り方の発展に向けて、共に献身的な努力をしていきたいと願っています。

 

私が住む、ここ山口県の誉れであり、私が最も尊敬する偉人のひとりに、多くの幕末の志士を輩出させた「吉田松陰」先生のお言葉に、

 

「至誠にして動かざるは未だこれ有らざる成り」

 

という格言があります。

 

誠の心を以て行動すれば、人の心を動さない事は無いという意味です。

 

先生は、「教育者」でもあり「革命家」でも在らされました。

 

今、私たちが行おうとしていることは、言わば

「医療革命」です。

 

我が祖国、日本の医療体制は、今、未曽有の

危機に迫られています。

 

これまで再三、現代医療の、原理原則に則っていない無様な在り方に、口が酸っぱくなるほど詰ってきたので、今更敢えて言いませんが、

 

このままだと、日本の医療体制は崩壊し、国は自滅するでしょう。

 

それを見て見ぬふりをしてる偽善者どもも愚かですが、それに危機感を覚えない患者も情けないと思います。

 

崇高な「大和魂」は、何処へ行ってしまったのでしょう。

 

私一人がいくら喚いていても、世の中、ちっとも良くなりません。

 

今こそ、この国を、私たちの肉親や伴侶を、そして私たちの子孫を守るべく、立ち上がらなければならないのではないでしょうか。

 

誠の心を以て行動すれば、人の心を動かさない事は無い!

 

皆様の決断を信じています。私は死んでも諦めません。

 

最後まで、ご高覧ありがとうございました。

 

                                                                                                      hamano0708

 

 

 

 

 

もし宜しければ、ポチっといただけたら励みになります('◇')ゞ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ


 


 
 

 

 

 

皆さん、こんにちは! hamano0708です('◇')ゞ

 

今朝、こないだ応募した会社から電話があって、書類選考は通ったので、面接に来て下さいと連絡がありました。

 

来月6日に「ホリスティックヘルス塾 基礎講座」が東京であるので、その次の日の7日の午前に面接を受けることになりました。

 

内定が決まったら、早速、転居しようと思います。

 

もう一つ応募した会社からは、履歴書は送ってるのですが、まだ連絡がありません。

 

もし、それまでにもう一つの会社から連絡があったら、7日の午後に面接のお願いをしようと思います。飛行機運賃がバカにならず、行ったり来たりしたくないので。

 

「商品紹介」を、ameba owndに取り入れたのは、動画でも述べさせていただいた通り、営利目的や利潤の追求ではありません。

「一般社団法人」設立の為の「資金繰り」です。

 

事務局を設けるには、テナント代も必要ですし、PCや固定電話やFAXの契約も必要です。机や椅子などの備品も必要ですし、消耗品も必要です。

 

「一般社団法人」設立にあたり、定款で「基金」を募ります。

それを運営費に充てて、社員の人件費や、HP作成などの宣伝広告費に宛がいます。

 

「一般社団法人」の協会専門のコンサルティングと契約し、運営に必要なノウハウを教わり、順序良く、普及拡大に努めてまいります。

 

ある程度、形になったら、会員様の募集を始めます。

その後に、「療院」建設の着工にかかり、

「精神科・心療内科」の医師を院長に迎え、

「西洋医療」と「代替・相補・補完・伝統」医療の療法士を配置した「統合医療」の複合型施設を竣工します。

 

療院開院までの協会運営費の収入源は、

①会員様からの入会金と年会費。

②事務局が、病院・施設・企業・個人等に交渉へ赴き、代替・相補・補完・伝統医療を導入する契約をした、それらに出向した際に、法人会員であることを名乗ってのセッションを行った場合のマージン。

③会報マガジンやHPに、広告を掲載したい方の掲載費。

④全国各地に、支部を置く為の寄付金。

⑤会員普及事業収入

⑥普及・啓発事業収入

⑦図書等事業収入

⑧物販事業収入

 

「基金」と、これらの収入をもとに「療院建設」をいつ着工するか等を理事会で決議し、優良な建設会社と契約し着工します。

 

また、「国民政策金融公庫」からの借り入れも、視野に入れています。

 

様々な方からの協力をお借りしながら、来年4月の開院に向けて、一心不乱に「療院建設」に努めて参ります。

 

ご高覧ありがとうございました。

 

                                                           hamano0708

 

もし宜しければ、ポチっといただけたら励みになります('◇')ゞ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ