簡単に血流がよくなる言葉 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

チクティビティ
(即効性のダイエットと痛みのセルフケア)
マスターインストラクター

× 

パンツの教室
(性教育講座)

シニアインストラクターの

助産師はま子です。

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

照れ亡くなった母からの思いがけない手紙

 

 

公式ハッシュタグでランクイン!

アップ同居2年目 義母からのびっくりなヒトコト

痩せたその先にあること

結婚記念日です

生まれた赤ちゃんに必ず伝える言葉

小6長女が叶える未来

 

 

ガーンチクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

 

 

チクティビティとは

たった1分、

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストがマイナス2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

 

 

 

公式LINE始めます!もう、始めてるけど(笑)

ご登録いただいた方から優先して
4名様限定で

 はま子の何でもzoom無料相談会(40分)
身体のこと、育児のこと、いろんなお悩み受付けます。
①3/30 10:00~
②4/1     10:00~
③4/5     6:30~ ④10:00~
募集は3/27 20時から。
公式LINE@で!(@172ofbdf)
 


 

本日は、夜勤明け。

 

 

 

昨日は朝から

志村けんさんのコロナ感染、しかも

重症とのこと。

 

 

驚きが隠せませんでした。

 

 

知らない人だけど

私が勝手に、知っている人。

ドリフターズの8時だよ全員集合!から

ずっと見てるので。

 

 

 

 

それと共に、

志村けんさんの周りには

たくさんの方がいらしゃるので

濃厚感染者のことも心配。

 

 

 

嵐が大好きな長女が

「あいば君大丈夫かな・・・」なーんて、

乙女になったもんだ(笑)。

 

 

 

社会も混沌として

まだ先が見えなくて

ほんと不安な毎日。

 

 

 

多くの思ってもみなかった弊害も

多く出ていますよね。。。

 

 

私はいつも以上に

子供たちにプラスの言葉をかけ

ハグしたり触れるようにしています。

 

 

 

ある産後ママさんは、

本来手伝ってもらうはずだった

遠方の両親がこれなくて、

 

 

 

産後の生活が思っていたより

しんどくて辛いって。

 

 

産後うつっぽい症状が出る方、

いつもより増えている気がします。

 

 

 

最近は、退院後から

自分が妊娠前と同じように

動けるって思っている方が多くて。

 

 

 

産後になり、

突然育児が始まって

思っていたように動けず、

 

 

 

うまくできない私は、ダメな母親。とか

責める。

 

 

 

いや、できないから。

100%できる人、見たことない。

 

 

 

 

人のことは言えないけれど、

私、頑張りすぎて、

一か月検診の前後に

えらいしんどい乳腺炎になりました…トホホ。

 

 

私みたいに

頑張りすぎたら、

 

 

一か月たっても疲れが取れなかったり

出血が続いたり、

お股の痛みが引かなかったり、

尿漏れが落ち着かなかったり、

恥骨やひざ、股関節の痛みが引かなったり。

 

 

 

 

産後、どうしても

動かなきゃならないことが

あるかもしれない。

 

 

 

動いているうちに

頑張りすぎて

しんどさって

麻痺するんですよ。

 

 

 

ある方からお聞きした話ですが、

産後から

股関節の違和感を感じ、

忙しさに忙殺されながら

痛みを無視して生活した結果、

 

 

 

診察に行ったとき、

既に手術適応だったそう。

 

 

 

何が言いたいのかというと、

「産後、なめたらあかん!」

 

 

 

産後って

早ければ早い方が

戻りがはやいし、

 

 

戻ってしまえば、

なんなら妊娠前より

身体が軽く感じるかも!

 

 

 

赤ちゃんは、

あなたのもとに

タイミングを見てやってきてくれます。

 

 

 

そしてね

生まれるときに、

 

 

 

あなたの体にとって、

いらないもの、

不要な感情を

全て抱きしめて、

あなたの体の外に出してくれる。

 

 

赤ちゃん、いや、

敬意をこめて

赤さんと呼ぼう。

 

 

 

お産は人生最大のデトックスって

いわれるのは

ここ。

 

 

 

毎月の生理でも

同じことは起こっていますが、

赤さんの偉業の大きさは半端ないーーー!

 

 

お子さんへのありがとうと、

毎月の生理さんへ

小声でもいいから、

「ありがとう」を伝えてみてください。

 

 

 

ありがとうの声の波動は、

あなたやお子さんの

身体にしみこんで

血流を良くするパワーが!

 

 

免疫も上がって、

一石何鳥にもなりますね^^。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

食事制限なし、

辛い運動なしで、

痩せる! 

誰でも効果が出る、

チクティビティセルフケア法

 

 

産後ダイエット専門チクティビティ講座

チクティビティ

マスターインストラクター

助産師はま子のメルマガ  

 

 


公式ハッシュタグランクイン記事多数!!

娘たちとの日常を紹介した

ブログ一覧は、こちら

 

 


公式LINE@
@172ofbdf
助産師はま子

 

 

  

はま子のプロフィールは

こちら