生まれた赤ちゃんに必ず伝える言葉 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

チクティビティ
(即効性のダイエットと痛みのセルフケア)
マスターインストラクター

× 

パンツの教室
(性教育講座)

シニアインストラクターの

助産師はま子です。

 

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

照れ亡くなった母からの思いがけない手紙

 

 

 

ガーンチクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

 

 

チクティビティとは

たった1分、

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストがマイナス2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

 

 

 

コロナショック

コロナ鬱

コロナシフト

 

 

色んな言葉が飛び交っていますね。

 

 

 

 

兵庫県のコロナ感染症拡大が

日本全国5位らしく、

パンデミック宣言が出て以降、

 

 

 

職場に行く度に

面会制限は厳しくなり

妊婦さんと赤ちゃんを守る体勢に入っています。

 

 

 

まだ、妊婦さんの感染は

聞いていませんが

妊婦さんて免疫力が下がっているから

なったらどうなるのか、

 

 

 

その人がお産に来たら

どんな感じでお産をするのか、

 

 

シュミレーションをしながらも

早く終息してほしちぃよねーって

 

 

ギャン泣き後、

私に抱かれて

眠る赤ちゃんに

赤ちゃん語でつぶやく(笑)。

 

 

 

お産をさせていただきながら

こんな大変な時期に

一生懸命生まれてくる赤ちゃんの

命の偉大さに感動。

 

 

 

いつも以上に、

赤ちゃんに

お母さんの前で言うんです。

 

 

「よく頑張って、生まれてきたね。

 あなたが頑張ったの、知ってるよ。

 生まれてきてくれてありがとう」

 

 

 

なにわからないかもしれないと

思うかもしれないけれど

 

 

実は、

赤ちゃんはこの言葉

記憶の片隅に残して成長するんです。

 

 

 

それは成長の糧に

絶対に残しておきたいもの。

 

 

 

逆に、

残したくないもの。

 

 

 

妊娠中に太った脂肪(笑)

 

 

40代をこえたら

一気にまとわりついて

とれなくなっちゃうヤツです。

 

 

ママ友さんが

会うたびに

何だか大きくなってて、

どうしたん?!っていうほど。

 

 

 

今回びっくりしたのは

みぞおちの下の脂肪が

服の上からわかるくらい。

 

 

 

同い年のママ友。

私より小さいお子さんがいる。

まだまだ働かなあかんよなー。

 

 

おせっかい並みに言いますけど

いつまでも健康でいるためには

 

 

いつまでも血流がいいこと、

自分の身体をいたわること、

そいうのって

ほんと大事だなって。

 

 

 

中年太りって

思っている以上に

内臓にたくさんの病気を

引き起こすんですー。

 

 

 

 

 

私が助産師をする傍ら

色々セラピストとして

活動してきた中で

 

 

 

一番効果が高くて

簡単で

ストレスがないし、

即効性だから、

サイズダウンするたびに楽しくて!

 

それにね、


参観日に
子供がみんなからうらやましい!
って言われるきれいなお母さんで
いたくないですかーーー?

 

 

 

早くに痩せたいなら

一番におススメしたいのは

 

 

 

 やっぱりチクティビティ!
 
 

 

 

誰でもできるセルフケア法は、
こちらに書いてあります^^
https://system.faymermail.com/forms/1480 

 

 


公式ハッシュタグランクイン記事多数!!

娘たちとの日常を紹介した

ブログ一覧は、こちらです。