おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




1週間お疲れ様でしたーーーひらめき

3連休明けて予報通りグッと涼しくなりましたね紅葉
娘の修学旅行もあと1週間違ってたら過ごしやすかっただろうに〜と思っちゃいます泣き笑い泣き笑い





今週のリアルな夕食兼簡単な日記です昇天昇天







月曜日



祝日、
今月2回目の3連休。



いつも通り夫は仕事で子供達3人とゆっくり、、、過ごせたら良かったんですが、
午後マンションの内覧を控えていて、
前日から必死に各部屋の片付け&掃除でしたダッシュダッシュダッシュ




45リットルのゴミ袋3袋分処分したり、
洗面所の鏡、ベランダとか夫の寝室(1番汚い部屋→)の隅っこのほうまで掃除をして。



その日の夜夫も驚いてたり、
娘も「マジでめっちゃきれい!これは買うわにっこり」と言ってくれたりしたくらい笑



でしたが、、、

中腰とかで拭き掃除とか色々してたせいか、午後から腰に異変ゲロー



またこの内覧については別で書きたいんですが、見に来る方の希望で、家主なのに私達は席を外すことになってて泣くうさぎ泣くうさぎ




子供達と自転車で出かけた帰り、長男が転んで泣いて自転車乗れなくなって、先に自分の自転車をマンションまで乗っていって、長男のところに戻って(次男も歩き)長男をおんぶしながら屈んで長男の小さい自転車を押しながら歩いてたりしたら・・・

夕方には腰がもう使い物にならなくなってて_| ̄|○




幸い、娘が買いたい漫画がたくさんあるらしく、9月最終週、
「お小遣い稼ぎたいからにっこりグッ飛び出すハートと夕食3回くらい作りたいと言ってくれたので・・・




まずはこの日早速お願いお願い

おなじみの組み合わせですが、しらす丼(ねぎ爆盛爆笑)、
卵焼きともやしナムル、お味噌汁作ってもらいましたー!!!






火曜日


一晩寝ても腰は全く良くならず。。。
仕事行くの辛すぎました悲しい悲しい



ただ、前日の祝日は仕事だった夫ですが、
たまたまこの日有給休暇をとってて(祝日にとってくれよ!笑 私いつもワンオペなのに!)、
職場までは送ってもらえましたお願い車



この日は本当に歩くのもヨボヨボやっとで、座ってても立ってても腰に電気が走るようにビリビリ痛み、、、仕事中かなりしんどくて泣



学童と保育園のお迎えも夫にお願いして、急遽接骨院行ってきましたアセアセアセアセ



接骨院から帰ってきたら夫が夕食も作ってくれてました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

油淋鶏、卵焼き、具沢山のお味噌汁。


後片付けは私ですが←





水曜日


まだまだ全然腰が痛い悲しい悲しい


前日接骨院行ってマシになった気がしたし、
ストレッチとか必死にしてるんですけどねハートブレイクハートブレイク



最近、忙しくても気持ちは前向きというか、朝起きて仕事行くのも辛くなかったのに、
腰が痛くて寝返りしにくいからか、
早くから寝ていてもぐっすり寝れた感じがなくて、
とにかく朝から気持ちが沈むというか、
起きたくない、仕事行きたくない悲しい悲しいとなってました。。



なんとか1日を終えて。
この日も娘が宣言通り夕食作ると言ってくれたのでお願いしました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



これまた最近おなじみの豚こまチーズ豚カツ、キャベツとミニトマト、
お味噌汁でした。



娘も「同じもの何回か作ったから、前より上手くできたよーにっこり」と飛び出すハート
いや本当に素晴らしいよ。。。
ありがとう。。。



今週はまともに料理してないくせに、
後片付けだけでもなかなか取りかかれず、めちゃくちゃ時間かかりましたガーンガーン






木曜日


腰もまだ痛いけどだいぶマシにはなってきました昇天
(前日までは鎮痛剤飲んでないと無理でした)


精神的にも落ち着いてきましたが、



先月のログハウスの2日目、今回と、2ヶ月連続で、日常生活に支障をきたすレベルの腰痛がきてるので・・・本当にどうにかしたいなと不安不安


一応ストレッチは毎日続けてますが、
姿勢改善とかもっと真剣にやらなきゃなと。



夕食はインスタで見た、
レンジで作ってオーブン(トースターでも)で焼くだけのエビグラタン🦐
とえのきとネギと卵のスープ。


娘は美味しい美味しいとたくさん食べてくれましたが、
長男はエビをちょっとだけ、
次男はマカロニをちょっとだけでかなり余ったのでお腹パンパンになるくらい食べました魂が抜ける魂が抜ける




金曜日


腰はまだ痛いものの、
まぁ、火水に比べたら比べものにならないくらい普通に動けるようになりました昇天昇天



仕事ではうまくいかないこと、ストレスの連続の1日でしたがネガティブネガティブ



座っててもしんどくなくなってきたので職場の人とのおしゃべりも弾みまくりよだれそこは楽しかったです(仕事しろ)
やっと金曜日ー!!!




娘がまた作る!と言ってくれたんですがなんか食材が枯渇してきてて、、、
あるものでできるものを調べて。

やみつききゅうり、
もずくスープ(コストコで買ったやつ。こすも全然行けてない赤ちゃん泣き)、
ナスとひき肉の甘辛炒め丼でしたラブラブ





そんなわけで腰痛に苦しみましたが、
娘と夫に助けられたリアルな夕食でした昇天昇天



作ってもらっておいてなんですが、
調理すると鍋とかも複数使ったり、家族の器と合わせて食洗機だけじゃ洗いきれなくて普通にも洗ったり、何気に後片付けも大変だったりして笑い泣き笑い泣き


そこまで考えると(後片付けは自分がすること)、やっぱり買ってきたりレトルトとかももっと使っても良かったなーーーとは思います。
娘はお小遣い欲しかったみたいで張り切ってくれてたので嬉しかったし助かったし、そりゃレトルトよりは普通のご飯食べたいし良いんですけどね!


後片付けまでしてくれたら+100円(娘の夕食作りお小遣いは1回500円)とかにするのもありかな?よだれなしかな?驚き




そんな1週間でした。
今日も接骨院に行ってきます笑





ガードナーベルト、1日で届きましたグッ気づき

ギュッて締めると確かに姿勢がピン!て真っ直ぐになります。
さすがに仕事着の中には着れませんが、週末や、家では着けておこうと思いますー飛び出すハート







今日もお読みいただきありがとうございましたハート
皆さんも腰を大事にしてくださいねスター