おはようございます!はまじです。

小6👧+小2&4歳👦を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





伊豆旅行記、2日目に遊びに行った、
伊豆ぐらんぱる公園の続きです爆笑


朝イチから水遊びを1時間満喫した後浮き輪





プールにいる時から次男が(プールから見える)「めいろいきたいニコニコとひたすらに言ってたので、、


夫はタバコ休憩で、夫以外で海賊立体迷路へ!!




ここでまた私の失態。。?


次男のサンダル(甥っ子からのお下がり)がボロボロで底がベロベロに剥がれそうな状態ガーンガーン


優しい迷路の受付の方にガムテープと紐を貸していただき、応急処置をしました。。


娘には「ママそんなん(写真)撮ってなくていいから!むかつき」と怒られつつ、ハプニング?も写真におさめたい泣き笑い




ちなみにぐらんぱる公園ですが、
フリーパスとかはありません。

というわけで、2,600円で3,000円分のプリカをとりあえず2枚購入しました。
(結果、これで足りました!)

アトラクションがそれぞれ2〜400円て感じでした。



この巨大迷路は、事前にYou Tube動画とか見てても、子供達全員やりたい!と言っていたもの。


夫、こんなん通れなさそうだしいなくて良かったかも爆笑w




またどんどん1人で進んでいっちゃう長男に娘が怒りながらでしたが(汗)、無事にゴール!


所要時間30分と案内され、え、そんなに驚きと思いましたがそんなにはかかりませんでした昇天昇天


水遊び後に着替えたこの日の服はこちらです飛び出すハート


娘の↓

 


もうサイズないですが💦

 


長男次男↓

 


娘と息子達のお揃いは結構さりげないですが個人的にはお気に入りです🍋照れ




息子達のズボンは確かこちら。

 


娘のカーデもユニクロの黄色で合わせたので、私もどこかにレモンとか黄色を入れたかったものの、、、なくて悲しい残念でした悲しいハートブレイク



 



お昼は、プールと迷路に近かった海賊レストラン🏴‍☠へ。


なんか薄暗かったです泣き笑い泣き笑い



母はと娘と次男はパスタ、
長男はナンカレー、
私と夫はポテトとかをつまむ感じでした。
(私は朝食ビュッフェが残ってて泣き笑い夫は食べるものあんまりない感じで不安店選び失敗したかも、、ごめん)



ドリンクバーもあってたくさん飲みましたひらめき







さて、お昼も食べて。

「やりたいことどんどんやってけよ真顔
と夫。




というわけで、旅行前から打診はしてたんですが、

「ジップラインをやらせて欲しいです!!」

とお願いして、オッケーもらいました🙆‍♀💕





伊豆ぐらんぱる公園のジップラインは、

・東海エリア最長の往復で2倍以上の400m
・最高地点地上9m
・滑走の速さは時速25km~35km

というもので、HP見たときから興味あったんですニコニコニコニコ



でも、対象が私と娘だけ(年齢制限はありませんが、まぁ母はやらないだろうと泣き笑い夫は言わずもがな体重でNG)




なので、ワガママかな〜と思いつつも、
やりたいことは我慢せずにとりあえず言ってみよう!と言って、すんなりOKでしたラブ




娘はちょっと迷ってましたが、やめておくにっこりということで、
1人でジップラインの受付へ・・・!!




誓約書みたいなのに、
いかなる事故で怪我や障害を負っても受け入れます。的なやつに署名させられて←



いや、事故は起きちゃダメでしょ・・・と思いながらも、署名しないとできないので笑い泣き笑い泣き大人しく署名しました。




装具つけて、待ってる間はかなり心臓バクバクでしたゲローゲローゲロー

8人ぐらいのグループの先頭だったので、待ち時間が長くて余計にドキドキ。



そして、台にのって、いざ・・・おねがいキラキラ



ギャーみたいな声出るかと思ったらそんなことはなく、
最初の一瞬怖かっただけで、あとはそこまでのスピードや落下するわけでもないので怖さはそんなになくて、緑いっぱいの景色の中を駆け抜けていく感じ・・・爽快でしたラブラブ楽しかったです!!



夫が次男を肩車して、娘は私のスマホを構えて、母がめっちゃ手を振ってくれてるのがはっきり見えて、
私はバーを握ってるので手を振り返せませんが、
自分のワガママなのにみんなで温かく見守ってくれてて・・・
一瞬ジーンと涙目になっちゃいました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



往復タイプなので、とりあえず片道終わって、残りの人達を待っていたら。

私の次が娘くらいの女の子だったんですが、その次の若い女性が来て、
「娘さん直前でリタイアしちゃいましたアセアセ」と私に言ってきました。
「うちの子じゃないんですアセアセ」とは言いつつ、きっとお金返ってこないんじゃないかな、、、でもきっと怖くなっちゃったんだろうなと。



帰りは行きよりリラックスして楽しめました照れ照れ
 

娘が撮ってくれた写真♡↓




待ち時間も含めるとまぁまぁ時間使っちゃいましたお願いでも、体験させてもらって本当に良かったですニコニコニコニコみんなありがとうハート






ちなみに私がジップラインを受付したり待ってる間は、その隣にあるこれまた巨大なローラー滑り台を滑ってて!!
お尻に敷くマットがあるらしいのでお尻かゆかゆにはならなかったそうです泣き笑い



夫も次男と滑ってくれてたり、子供達めっちゃ楽しかった!と言ってて、でもその楽しそうな様子は待ってる間に遠目にちょっと見れたくらいで、写真を全く撮れなかったのは残念悲しい悲しい



母も夫も自分のスマホで写真撮るということはない人達なので泣き笑い泣き笑い

一緒に滑ってた夫はともかく、母はその間何もしてなかったわけだし、すごく楽しそうだったので、ちょっとくらい写真撮ってくれても良いじゃん悲しい悲しいて思いましたが・・・私が好きなことやらせてもらってるんだから、仕方ないですね〜。








そこからはそれぞれ乗りたいアトラクション乗っていこう!と。

次男が乗りたがった車のやーつ。




長男と1人ずつ、別の車でチュー


一応平日だし、暑いからか水遊びエリアはまぁまぁの人でしたが、遊園地エリアは普通に空いてました!どれも待ち時間全くなしOK




You Tube見た時から娘が乗りたいと言ってたのはこちら。娘と長男の2人で。長男も小学生になったし、子供達だけでいけると楽ですね指差し長男は全然足届いてなくて娘が1人で漕がなきゃいけなかったらしいのと、古びててなんかギコギコいったり、怖かったらしいです泣き笑い泣き笑い




見守る次男ほんわか




暑すぎて、ここで出発前にドラッグストアで買ってたビオレの冷タオルを出しました〜。



母と子供達ニコニコ


私と子供達ニコニコ




伊豆高原、
高原といっても過去に行った白樺や八ヶ岳と比べると全然暑かったです笑い泣き笑い泣き
7月末というのもありますが。。



同じ1週間の天気で名古屋が38℃で伊豆が34℃とか。38℃は暑すぎて外に遊びには行けないので、比べるとマシではあるんですが、でもやっぱりずっと外で遊び回る分には暑かったです不安不安太陽




夫は早くもプリペイドのチケットさっさと消費して帰ろうモードだし笑い泣き笑い泣き

子供達も暑そうでしたアセアセ





というわけで水分補給しつつ、残りのチケットをうまく使いきれるよう計算しつつ笑もう一遊びルンルン



母と次男でいかだボートのやつ、
(次男に水かけてあげたかったのに全然かかりませんでした泣き笑い





これもYou Tubeで乗りたいと言ってた、
自分達でこぐ箱型ブランコ??を娘と長男で、




また娘と長男でバイキング、




最後に、ナッツさんちが夜のイルミネーションで乗ってた、バルーンのに、私と長男と次男で🎈




娘が頑張って撮ってくれてた写真↓ほんわか笑




そんなわけで、
14時くらいにプリペイドチケットを使い切るとともに、終了しましたー!!




無料遊具のコーナーとか、恐竜エリアとか、めちゃくちゃ楽しそうなところはいっぱいあったんですが、
夫はだいぶ暑くて帰ろうモードだったし、
実際子供達も「もっと遊びたいー」っていうよりはやっぱり暑くてしんどそうだったし、

帰ることに泣き笑い泣き笑い



お土産屋さんに寄って、
次男のサンダルも買ってホテルに帰りました〜。




ホテルに戻ってからは、
コインランドリーで前日の着替えを洗濯し、

夜まで持つように次男を寝かそうと300秒目を閉じさせて数えましたが、寝ず真顔真顔




またも夕食は19時半からにしたいと言うので、じゃあ今日はお風呂に先に入ろうかと。



さらに時間に余裕もあったので、ホテルのプールへ行くことにしました!!



さすがにホテルのプールは深さがあるし、室内プールなのにラッシュガード着てるのもおかしいし、肌着で入水もどうかと思うので、フロントで水着550円で借りました泣き笑い泣き笑い




朝の時点ではラッシュガードの中に肌着で解決と思っててその発想は浮かばず泣き笑い泣き笑い

どちホテル外に持ち出していいのかな?っていうのもありますしね。




水泳帽は無料で貸してもらえます!


母に撮ってもらった写真↓



母はプールまでは来ましたが、水着には着替えず。夫は洋室をガンガンに冷やし休憩中でしたウインク




ぐらんぱる公園の水遊びエリアが浅いので、今回浮き輪は1つしか持ってこず。。ゲッソリゲッソリ



ホテルのプールは結構深いところが多くて、長男がメソメソしてたので、(↑写真の、子供用に浅いスペースもあるんですが、狭い)

どっちかというと長男に浮き輪は貸してあげて、次男を抱っこして遊んでました。


これは娘が次男をおんぶしてくれてますにっこりキューン



プールに来たときはかなり混んでましたが、
17時半〜夕食ビュッフェの人達なのか、17時過ぎに一気に人が減って、
娘の得意のバタフライも披露してもらいました目がハート目がハート




そのままの流れで温泉へ〜!
プールからの温泉、良いですね指差しルンルン
その間にまた洗濯乾燥回しちゃいました!!(温泉の隣なので。)
これで水着系の洗濯物がなくて、帰ってからがかなり楽でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



夫はまたいなかったものの、
長男はやはり1人で男湯へ。



そして部屋に戻り。
ホテルのテレビでYou Tube見れることに気付いてYou Tube見たり。家と一緒泣き笑い泣き笑い

ずっと元気だった次男ですが、、、



19時前に寝ちゃいました。。。




次男を起こして19時半〜夕食ビュッフェへ。
1日目よりは少し遠い席になっちゃいましたが、
2日目もちょっとだけ変わったメニューを中心に、食べまくり満足満足よだれ飛び出すハート





おやつもそんなに食べずにホテルのプール、温泉、寝てた次男、1日目よりは食べました〜!!





夕食前にお風呂に入ってたのと、
疲れてたのもあり、1日目よりは早く寝ました〜ふとん1ふとん2ふとん3

娘が布団硬かったと言ってたのでベッドと代わる?と話してましたが、「やっぱりいい!にっこり」と。パパと寝るのは嫌だったのかな滝汗滝汗(そう言ってはいませんが)

というわけで2日目の夜も、1日目と同じように寝ました〜。



長くなりましたが、今日もお読みいただきありがとうございましたハートハート